観葉植物レンタルのアルファ・ウィン

大阪市・茨木市・豊中市・吹田市など大阪の観葉植物レンタルはアルファ・ウィンへ!

*

屋内、寄せ植え鉢のご紹介

   

屋内用観葉植物レンタルで、主な商品は大鉢、中鉢、小鉢、花鉢。その他にも、グループプランツアレンジ大鉢 があると以前にご紹介させていただきました。今回は寄せ植え鉢のご紹介をさせていただきます。

zyose11

寄せ植え鉢は、最低月額1,500円位から上は10,000円でも、設置場所や予算に応じて対応できます。安ければ鉢が小さくなり花も最低限、高ければ鉢が大きくなり、花も豪華にできます。上の写真のもので5,000円程度です。ただ、ほとんど熱帯系の観葉花と呼ばれている花を使うため、季節感を出すのが難しい点だけご了承願います。主な理由は、1ケ月サイクルでお仕事をやらせていただいているからです。例えばコスモスとかヒマワリとか、季節感のある花を室内に入れても1ケ月ももちませんから。どうしてもということであれば、提携しているお花屋さんから「生花」を持って行かせていただきますが、1週間とか10日サイクルとなり、もちろん値段は(月額に換算したら)ぐんと上がってしまいます。

pdr_01502

zhana12

これは月額3,000円程度。観葉花の寄せ植えにしたり、単独の大きめの花、ランがあればランにしたり。

自社ビルの受付カウンター、オフィスの受付カウンター、お店のちょっとしたスペースや飾り棚等にいかがですか~

 

cimg1870

<参考>室内用と区別してコンテナ植栽と言っている屋外用寄せ植え鉢です。設置する場所が屋内か屋外かで、全然違う物になります。

 

 

アルファウィンの会社概要はこちら

記事の内容へのお問い合わせはこちら

 - お知らせ・ご案内, 観葉植物

  関連記事

これからだんだん忙しくなってきます( ̄∀ ̄)

こんにちはアルファウィンの田中です^_^   タイトルにもあるように、 …

7月の即売会 新商品入荷のお知らせ

こんにちは!アルファウィン 田中です(^-^) 梅雨が一気に明けて猛暑が続くと思 …

木陰の植物置き場の一長一短 ~藤棚のあゆみ~

会社を始める前から、ここには藤棚がありました。観葉植物を扱い温室が必要となったと …

梅雨も終盤

蒸し暑い日が多くなってきていよいよ梅雨も終盤へ、もうすぐ七夕🎋 …

もう今年も半分経過・・・

将棋の最年少棋士の快挙で上半期が過ぎました。 7月に入り半夏生を迎えました。田植 …

少しずつ春らしく

冬季北京五輪も終わり、パラリンピックは、今月開催ですが。まもなく、桃の節句啓蟄を …

sato④GW明けて・・・事務所の草花たちパート2☆

おはようございます^^satoです☆ GW明けて小雨の中、渋滞をくぐりぬけ事務所 …

室内の観葉植物をすぐに枯らしてしまう人に伝えたい長持ちのコツ<設置場所編>

 観葉植物を設置するにあたって、いちばん最初に考えなければならないことは、設置場 …

大型屋内緑化のメンテナンス、というか今回は修理 + 水耕樹木の話し

以前にご紹介させていただいたことのあります 大型屋内緑化 の一つ、大末建設高槻寮 …

室内の観葉植物を屋外に出す例外とは

観葉植物は直射日光には弱いものが多く、うちの温室でも遮光をしています。ある意味、 …