観葉植物レンタルの大阪アルファ・ウィン

大阪市・茨木市・豊中市・吹田市など大阪の観葉植物レンタルはアルファ・ウィンへ!

*

お店のちょっとしたスペースにトロピカルガーデンを作る

   

観葉植物レンタルは概ね規格が決まっていて、主なところでは大鉢、中鉢、小鉢と分類されています。しかしそれらの分類に当てはまらない場合もあります。今回はその一つ、グループプランツの話しです。

C

このあたりのスペースを観葉植物で飾って欲しいといった場合、屋内でも花壇のように仕切りをして植栽スペースを作ることができます。一見大ごとに思われるかもしれませんが、実際に土を入れるのではなく、中は鉢植えの集まりですので簡単にできます。各鉢植えの下には受け皿を付けていて、水がこぼれてくる心配もありません。

メンテナンスも実際に植え込む場合と比べればやりやすいものです。傷んできた植物があれば、その鉢だけを取替えすればいいからです。ちなみにこの画像のもので月額6千円でやらせていただいています。例えば花はなくてグリーンだけでいいから4千円でやってということも有、もう少し出すからもっと豪華にやってということも有です!

E

これは以前展示会の会場、カフェブース内に臨時的に作ったトロピカルガーデンです。(左に半分写っているのが通常サイズの大鉢)作るのも簡単、ということは撤収も簡単なのです。

 

 

 

 

アルファウィンの会社概要はこちら

記事の内容へのお問い合わせはこちら

 - お知らせ・ご案内, 観葉植物 , , , ,

  関連記事

パーテーションではなく、間仕切りプランターでスペースを区切る

オフィスや店舗でスペースを区切る場合、まず思いつくのはパーテーションでしょうが、 …

年末年始 休業のお知らせ

毎度格別のご愛顧を賜りありがとうございます。 誠に勝手ながら、下記期間を休業とさ …

ポトスやモンステラなどの観葉植物はツル性・這性のため、手を加え続けなければなりません

ポトスやモンステラなどの観葉植物はツル性・這性のため、形を保つためには手を加え続 …

時には引き返さなければならないこともある

八方塞がりではない。 引き返せばいいのだ!  .  . メロは目当ての柱に向かっ …

2017門松・松竹梅の受付終了間近です!ご注文はお早めに

今年も締め切り間際のご案内になって申し訳ありません。 12/12(月)17:00 …

新生活の春に・・・

3月に入りましてもうすぐ桃の節句ですね。今月は、春のお彼岸年度末を迎えますが、こ …

観葉植物のススメ<初夏編>

5月も終わりが近づき、朝晩、外はまだ涼しいですが、日中外は日を追う毎に暑さも増し …

☆sato ☆多肉植物☆

こんにちわ。12月も残すところあと10日ほどとなりましたね。 年の瀬となると気忙 …

☆ユキヤナギ 風流な石付☆直径37cm高さ50cm☆3,000円

盆栽第二弾、最終回!? 取りに来られる方には売りますし、近場でしたら配達もします …

sato⑤事務所の草花たちパート3☆

こんにちわっsatoです^^☆ 大雨からの晴天☀続きで暑いっ!💦 …