観葉植物レンタルの大阪アルファ・ウィン

大阪市・茨木市・豊中市・吹田市など大阪の観葉植物レンタルはアルファ・ウィンへ!

*

お店のちょっとしたスペースにトロピカルガーデンを作る

   

観葉植物レンタルは概ね規格が決まっていて、主なところでは大鉢、中鉢、小鉢と分類されています。しかしそれらの分類に当てはまらない場合もあります。今回はその一つ、グループプランツの話しです。

C

このあたりのスペースを観葉植物で飾って欲しいといった場合、屋内でも花壇のように仕切りをして植栽スペースを作ることができます。一見大ごとに思われるかもしれませんが、実際に土を入れるのではなく、中は鉢植えの集まりですので簡単にできます。各鉢植えの下には受け皿を付けていて、水がこぼれてくる心配もありません。

メンテナンスも実際に植え込む場合と比べればやりやすいものです。傷んできた植物があれば、その鉢だけを取替えすればいいからです。ちなみにこの画像のもので月額6千円でやらせていただいています。例えば花はなくてグリーンだけでいいから4千円でやってということも有、もう少し出すからもっと豪華にやってということも有です!

E

これは以前展示会の会場、カフェブース内に臨時的に作ったトロピカルガーデンです。(左に半分写っているのが通常サイズの大鉢)作るのも簡単、ということは撤収も簡単なのです。

 

 

 

 

アルファウィンの会社概要はこちら

記事の内容へのお問い合わせはこちら

 - お知らせ・ご案内, 観葉植物 , , , ,

  関連記事

8月

今年は7月に梅雨がずれました。参議院選挙も終わり夏本番といったところでしょうか? …

赤ちゃんやペットから簡単に観葉植物を守る方法

赤ちゃんやペットがいる家では、観葉植物の葉っぱをちぎったり食べたりしないかと気が …

ボーダーブレイクと グランフロント クリスマス ガーデニングコンテスト

評判通りの活気ですごい賑わっていました。ちょっとカルチャーショック!? 上が一般 …

そろそろ寒さに弱い植物の冬対策をしていかなければなりませんね

ここ最近は暖かかったですが、今週末から急に寒くなるようです。寒さに弱い植物は、順 …

正社員、求人の案内です

<11/11更新> 内定者決定のため、求人募集は終了しました。   弊 …

11月

ハロウィンも終わり11月に入りました。朝夕は涼しくなりましたが、日中は汗ばむ日も …

不要になった鉢物植物引き取ります-続編-

本編、不要になった鉢物植物引き取ります。(有料/無料)と併せてご覧ください。 & …

エアーストリームがやってきた!

中途半端な小さな事務所が何個もあるのに、また一つ増えました~ 打ち合わせ等で来ら …

陶器鉢に直植えされた観葉植物を斬る

最近よく、陶器鉢に直植えされたオーガスタやアルテシーマなどの観葉植物を見かけます …

ポトスの葉は茎の太さに比例して大きくなる

熱帯地方や植物園にある温室などで、とんでもなく大きな葉っぱのポトスを見たことない …