観葉植物レンタルのアルファ・ウィン

大阪市・茨木市・豊中市・吹田市など大阪の観葉植物レンタルはアルファ・ウィンへ!

*

オフィスでレンタル植物を本当に置いてほしいのは通常業務スペース+α情報

      2016/08/10

一般企業オフィスで、優先して観葉植物を置こうとまず考えられるのは来客室、応接室、会議室、役員室など一般社員のいる広いスペースではなく細かく区切られた部屋ではないでしょうか。
殺風景で窮屈な感じのする狭いスペースだから、観葉植物でも置こうかとなるのか、または自分ところの社員用にはそんな贅沢品はいらないけど、偉いさんや来客用には置いとかないとって考えられるのかもしれません。
しかし、私たちが本当に観葉植物を置いてほしいのは、普通に社員さんが働いておられる通常の業務スペースです。
なぜならいちばん多くの人目に付き、目が休まるとか、なんとなく落ち着くとか、集中力が高まるとか、観葉植物設置の効果が最大限に発揮されると思うからです。なお、観葉植物の効用については以前の記事もご参照ください。

たまたま入社した会社が観葉植物いっぱいだったらラッキーで、逆だったらお気の毒と思います。新入社員にそんな権限ないですから。

4869244
こちらの都合なんて書かない方がいいでしょうけど正直に書かせていただきますと、狭いスペースほど風の流れがなく温度変化も大きく植物が痛みます。また人のいない時間は電気を消され暗くなり、これまた植物の痛む原因となります。さらに、部屋は使用中で行ったときに作業できず二度手間になることがあります。あまり作業のできない頻度が多いようですと、朝始業前にお伺いしたり昼休みを狙って行ってみたりと苦労するところです。しかしそんなのはある程度予測できることなのでいいのです。部屋にもどんどん置いてくださいね。普通に社員さんのおられるスペースの次の候補として。

 

◆◆◆ここまで読んでいただいた方に耳より情報◆◆◆

1) 先述のような痛む環境に観葉植物を設置する場合、購入されても数ケ月しか持ちません。基本的に均一価格でしかも適宜交換のレンタルが絶対お得です!(私たちは傷む前、痛む前に交換してしまうことで根本的に枯れるのを防いでいます)

2) 大鉢1つ2,000円、小鉢1つ500円、この価格差を考えて小鉢を人目につきやすいカンター上に適当な間隔で設置すると、費用対効果は絶大です!

E

3) これまた以前の記事になりますが、購入とレンタルの組み合わせによってランニングコストを削減する方法もあります。

 

関西、大阪周辺で観葉植物レンタルなら、アルファ・ウィンへお気軽にお問合せください。(平日8:30~17:30/日祝は休み)

T.072-633-3743

 

アルファウィンの会社概要はこちら

記事の内容へのお問い合わせはこちら

 - 観葉植物 , , , , , , ,

  関連記事

ロイヤルステージ南春日丘、水琴窟上のスペースをリニューアル

何度か紹介させていただいています、ロイヤルステージ南春日丘エントランスにあります …

デスクトップ植物で、机に座りながら気分転換はいかが~

最近誰かが考えた言葉なんでしょう。妙に響きがいいですね、デスクトップ植物。会社で …

室内の観葉植物をすぐに枯らせてしまう人に伝えたい長持ちのコツ<水やり編>

 観葉植物を育てるにあたって、設置環境の次に大切なのが日々のお水やりです。いくら …

サンルームやコンサバトリーを作る前に心得ておきたいこと

園芸好きの方ならもちろん、そうでなくても家にいながら自然を感じられそうな、サンル …

大型屋内緑化のメンテナンス、というか今回は修理 + 水耕樹木の話し

以前にご紹介させていただいたことのあります 大型屋内緑化 の一つ、大末建設高槻寮 …

レンタルグリーン、京都・大津方面 営業エリア大幅拡充

今まで京都山科辺りまでだった弊社の営業エリアですが、一気に大津市全域を加えます! …

室内で観葉植物を育てるのに気を付けたいこと「明るさと温度と風」

室内で観葉植物を育てるのに「風」は重要要素です。エアコンの乾いた風に当てない方が …

観葉植物を台車で運ぶ、エレベーターに乗せる

日々の仕事のひとコマです。 高さ2mを超えるような観葉植物でもほとんどの物はしな …

最も手っ取り早く、インテリアの雰囲気を変えられるのは観葉植物かも

昨日、枯れた観葉植物の引き取りにお伺いしたときに、「寂しくなるから何か植物を置き …

そろそろ寒さに弱い植物の冬対策をしていかなければなりませんね

ここ最近は暖かかったですが、今週末から急に寒くなるようです。寒さに弱い植物は、順 …