観葉植物レンタルの大阪アルファ・ウィン

大阪市・茨木市・豊中市・吹田市など大阪の観葉植物レンタルはアルファ・ウィンへ!

*

観葉植物レンタルで一部購入してしまって経費削減する方法

   

 オフィスや店舗での経費削減はあたりまえのこととなってきました。その中で真っ先に目を向けられてしまうのが、悲しいかな観葉植物なんですね。造花に変えてみたり、購入してレンタルは断ったり、何も置かなくなってしまったり・・・。しかし一年も経過すると造花は色褪せ、ほこりまみれになり、購入した植物は枯れてなくてもとんでもない形へ変貌してしまっている場合が多々見受けられます。

 ある程度でも綺麗に保つには、やはり放ったらかしではダメで、きちんと手を加えていかなければなりません。そこで、ご提案。断るにも全部断るのではなく、一部はレンタルを残したらいいのです。新規の場合でも、ポイントになる場所はレンタルにして、何なりとグリーンが欲しいところは購入にすればいいのです。で、購入した観葉植物の手入れまでついでにしてもらう。弊社では例えばレンタル2鉢に対して、購入された分、または元々お客さんの持っておられる植物、または祝い植木などでいただいた分などが1鉢あっても、その位はサービスでメンテナンスさせていただいております。購入分の割合が多くて、わずかですがメンテナンス費用をいただいている場合もあります。正直、枯れてしまえば余計な仕事は減る訳ですが、その辺は信頼関係でやっているお仕事。プロとしてのプライドもあります。ついでの作業ながら、枯れないよう、見苦しい状態にならないよう、できる限りの努力はさせていただいております。

1432085756976

 こちらは茨木市の某医療系のお客さんです。見えている3鉢のうち、右側のポトス2鉢が4,5年前に購入していただいた分です。さすがにもう一級品ではありませんが、私たちが月一回メンテナンスすることで、見苦しくない形に保っています。いかがでしょうか、一部レンタルの一部購入という方法は。

注意)他の業者さんがどのようなやり方をしているか調査した訳ではありません。そんなやり方をしている業者もあるんだ、というご認識でお願いいたします。

アルファウィンの会社概要はこちら

記事の内容へのお問い合わせはこちら

 - お客様紹介, 観葉植物 , , , , ,

  関連記事

いい天気続きで、観葉植物にも日光浴をさせてあげたくなるかもしれませんが・・・

それは絶対やってはいけないことです! 最初から外に置いているものや、古い葉を落と …

マンションのエントランスに水琴窟を作る

水琴窟とは、日本庭園の装飾の一つで、手水鉢の近くの地中に作り出した空洞の中に水滴 …

ウンベラータやオーガスタをオススメしない訳とは

最近、観葉植物引き取りの依頼がとても多いです。胡蝶蘭はさておき、その中に決まって …

sato⑥お花の市場へいってきました♬

こんにちわsatoです^^ もう6月も半ばジットリとした季節がやってきましたねぇ …

中古観葉植物と貸植木屋の業務 -枯れる原因編-

日々観葉植物のメンテナンスでお手入れや交換作業をしていると、遠目から見ただけで傷 …

観葉植物には年輪がないからダメだけど・・・

熱帯系の観葉植物には年輪がありません。そもそも年輪とは、夏や冬といった季節がある …

パーテーションではなく、間仕切りプランターでスペースを区切る

オフィスや店舗でスペースを区切る場合、まず思いつくのはパーテーションでしょうが、 …

温室ボイラーの給水タンクを交換してもらった

築20数年になるうちの温室。普通の建物だったら、外壁塗装をしたり何かとメンテナン …

ロイヤルステージ南春日丘 The Garden の全貌

<2/3更新> エントランス裏の小庭園の水が漏れだして、手直しをしてもらいました …

各業界と比較した園芸業界の市場規模はどの位か

一目瞭然の市場規模マップというのを見つけました。 コチラです。 「花き小売」とい …