観葉植物レンタルのアルファ・ウィン

大阪市・茨木市・豊中市・吹田市など大阪の観葉植物レンタルはアルファ・ウィンへ!

*

オフィスにグリーンがあると生産性が上がり、お店だとお客さんを呼び込みます

   

 オフィスに設置されるグリーンは役員室、会議室等は優先されますが、普通に営業マンや事務員さんが活動するスペースにはなかなか置かれないのが現状です。お店でも、商品やその案内が優先で、植物など置くスペースがない、邪魔、そんな余裕もない、と言われることがよくあります。
 観葉植物は、見た目に安らぐ だけではなく、実際目の疲れが取れる空気をきれいにする等、様々な効用があります。また風水の観点からも本物のグリーンはいいとされています。さらに、オフィスでは事務仕事の効率が上がるお店ではお客さんを引き付ける というデータもあります。職場では無視できないアイテムですね。
 費用対効果で考えてみても、レンタルの場合大鉢1鉢が月額約2,000円です。数鉢設置してもわずかな費用です。これだけで毎日社員さんが気持ちよく働くことができ、心地いい気分になり、生産性が上がり、人を引き付ける効果まであるとなると安いものでしょう!? 行き過ぎた経費削減も逆効果になっていないか、職場環境の改善に今一度検討されてみてはいかがでしょうか。

O

 アメリカNASAではかねてよりスペース・シャトルなど密閉された宇宙船内の空気浄化のために、「空気をきれいにする植物」について研究を重ねてきました。この研究により様々な植物にホルムアルデヒドやトルエン、キシレンといった毒性のある有機化合物の除去効果があることが認められました。その研究成果の翻訳版が日本でも「エコ・プラント─室内の空気をきれいにする植物」として出版されました。特にサンセベリアの数値が高くかつて話題になったのですが、種類にかかわらず、多かれ少なかれ植物は空気を浄化してくれるのです。

O

アルファウィンの会社概要はこちら

記事の内容へのお問い合わせはこちら

 - 観葉植物 , , , , , , ,

  関連記事

草刈りとちょっと剪定、祝い花配達、観葉植物の撤去処分

定期的な観葉植物メンテナンスの仕事は予めわかっていることなので、なるべく月初から …

デスクトップ植物で、机に座りながら気分転換はいかが~

最近誰かが考えた言葉なんでしょう。妙に響きがいいですね、デスクトップ植物。会社で …

観葉植物のすすめ

夏休みも短縮となり今年は、節電ではなく換気をしながらエアコンをつける事になりそう …

そろそろ寒さに弱い植物の冬対策をしていかなければなりませんね

ここ最近は暖かかったですが、今週末から急に寒くなるようです。寒さに弱い植物は、順 …

室内の観葉植物をすぐに枯らせてしまう人に伝えたい長持ちのコツ<土・植替え 編>

 観葉植物を枯らせてしまう原因のほとんどは、以前の記事で書かせていただきました設 …

室内の観葉植物をすぐに枯らせてしまう人に伝えたい長持ちのコツ<水やり編>

 観葉植物を育てるにあたって、設置環境の次に大切なのが日々のお水やりです。いくら …

同業他社よりお安く提供できる理由 ~25周年を振り返って~

昨日、「レンタル植物の値段が他社より安いみたいですが、ホームページに書かれている …

今年も剪定・除草のシーズンがやってきた

草が伸び、植木が生長してうっとおしくなってくると、剪定・除草の依頼が増えてきます …

今日から6月、弊社の新年度始まり

短夜の頃皆様いかがお過ごしでしょうか? 6月は、なぜか祝日のない月なんですね。こ …

日の当たらない室内で、和風な雰囲気に合う観葉植物の種類は

観葉植物はそもそも熱帯系の物が多いため、色々な観葉植物を普通に飾れば南国風、トロ …