観葉植物レンタルのアルファ・ウィン

大阪市・茨木市・豊中市・吹田市など大阪の観葉植物レンタルはアルファ・ウィンへ!

*

今度こそは、目を付けるだけではなく実際に持ち帰った、流木

      2017/06/08

以前に目を付けて狙っていた流木は、いつの間にかなくなっていました。

誰かが持って行ったんだか、再び海へ流れて行ったんだか。

 

そんなこともあったので、今度こそは確実に持って帰ってやると思いました。

 

細い方を支点にして太い方を持ち上げてくるんと回転させ、荷台にかかれば、後は押し込めるだろうと考えました。

しかし思った以上に重く、一人で持ち上げられるのは45°位まで、回転させるどころではありませんでした。

恥を忍んで、手伝ってもらえる人を探しました。

たまたま、釣り船の出航前に、テーブルを囲んでわいわいやっている恰幅の良いおじさん達が近くにいて、快く手伝ってくれました。

本当に感謝、感謝でした!

 

アルファウィンの会社概要はこちら

記事の内容へのお問い合わせはこちら

 - ガーデニング, 庭・植栽, 風景

  関連記事

ショッパーズ南茨木は結局解体される

25年程前にダイエー南茨木店としてオープンしました。我が家からも会社からも徒歩数 …

松ぼっくりから生えた松の木ミニ盆栽

松ぼっくりは松の実、中に小さな種がいっぱい入っています。でも山歩きをしていて松ぼ …

市役所の観葉植物が汚いわけとは

どこも全部というわけではありませんが、市役所や各種官公庁の建物内に設置されている …

9月

今年も豪雨による浸水災害が九州地方で発生しました。被害に遭われた方にお見舞い申し …

アグロフォレストリーに一票!

アグロフォレストリーとは、アグリカルチャー(農業)とフォレストリー(林業)を合わ …

花壇、プランターの管理を引き継ぎさせていただきました

今までお花屋さんが管理されていた、花壇とプランターの管理仕事を引き継ぎさせていた …

温室ボイラーの給水タンクを交換してもらった

築20数年になるうちの温室。普通の建物だったら、外壁塗装をしたり何かとメンテナン …

厳冬期の植込みは、寒さプラス氷との戦い

趣味でやるガーデニングでしたら、わざわざ土の凍った日に植替えをするようなことはな …

日の当たるショーウィンドーなどで植物を飾るには

日が当たるだけなら、この前の記事で書いたように、光を好む観葉植物を設置したらいい …

信用は長年の積み重ね、お金では買えない

借り換えをすることにしましたと元の銀行に言うと、営業担当からその上司から支店長か …