観葉植物レンタルの大阪アルファ・ウィン

大阪市・茨木市・豊中市・吹田市など大阪の観葉植物レンタルはアルファ・ウィンへ!

*

今度こそは、目を付けるだけではなく実際に持ち帰った、流木

      2017/06/08

以前に目を付けて狙っていた流木は、いつの間にかなくなっていました。

誰かが持って行ったんだか、再び海へ流れて行ったんだか。

 

そんなこともあったので、今度こそは確実に持って帰ってやると思いました。

 

細い方を支点にして太い方を持ち上げてくるんと回転させ、荷台にかかれば、後は押し込めるだろうと考えました。

しかし思った以上に重く、一人で持ち上げられるのは45°位まで、回転させるどころではありませんでした。

恥を忍んで、手伝ってもらえる人を探しました。

たまたま、釣り船の出航前に、テーブルを囲んでわいわいやっている恰幅の良いおじさん達が近くにいて、快く手伝ってくれました。

本当に感謝、感謝でした!

 

アルファウィンの会社概要はこちら

記事の内容へのお問い合わせはこちら

 - ガーデニング, 庭・植栽, 風景

  関連記事

ちょいちょいと、お店の前の花壇に花や木を植えてきました

提携先のお花屋さんとは、お互い苦手分野で仕事のやりとりをしています。うちからした …

次の狙いは都市化の迫る田んぼ、ささやかなかたき討ち!?

検索しててたまたま見つけた近くの田んぼ。これは滅多に出ない希少物件です。農家は普 …

7月

先月末のG20サミットも閉幕し梅雨入りも遅くあければ夏本番。今月も熱中症に注意し …

身のまわりの管理会社と保証会社のお話し

元々地元の物件だけだった頃は、すべて直で管理していました。しかし遠方の物件も加わ …

5月

風薫る5月を迎えました。 心地よい時期はすぐに終わってしまいそうですね。 さて、 …

バラの木に付いているアレとは

「バラの木に付いているアレ何ですか?」と立て続けに聞かれました。以前の記事で紹介 …

「淀川、阪急、衛星都市」地理教師の息子として、茨木市の話しでも②

 1978年4月、淀川右岸の低湿地帯のほぼ中央、茨木市島地区に大阪北部中央卸売市 …

sato⑥お花の市場へいってきました♬

こんにちわsatoです^^ もう6月も半ばジットリとした季節がやってきましたねぇ …

丹後海と星の見える丘公園セミナーハウス

年末、宮津へ行ってふらっと立ち寄った京都府立丹後海と星の見える丘公園、その中のセ …

時には引き返さなければならないこともある

八方塞がりではない。 引き返せばいいのだ!  .  . メロは目当ての柱に向かっ …