観葉植物レンタルの大阪アルファ・ウィン

大阪市・茨木市・豊中市・吹田市など大阪の観葉植物レンタルはアルファ・ウィンへ!

*

不要になった鉢物植物引き取ります-続編-

      2019/02/12

本編、不要になった鉢物植物引き取ります。(有料/無料)と併せてご覧ください。

 

最近問い合わせがあったと思ったら、胡蝶蘭や観葉植物の処分ばかり><

みんなそんなに処分で困ってるんだったら、これを商売にできないかと思うほど。

道路沿いで古紙の持ち込みステーションみたいなのがあるけど、例えばあんな風に。

いや待てよ、鉢植えの植物はどう分別していいかわからないだけではなく、単に大きかったり重たいから、それを運んでほしいから頼まれるのであって、自身では持ってこないでしょうね。

ということで、この案はボツ。

何かいいアイデアがあったら教えてくださーい^^

 

O

これは以前に引き取らせていただいたマッサンゲアナ。左の大きい方はまだ植え替えたばかりで、根が定着するのを待っているところですが、右は運搬途中で折れたためすぐに挿し木したものです。とてもいい状態になってきたので、近々引き取りさせていただいたお客さんの所へ持って行く予定にしています。こんな年季の入った観葉植物、買いたくてもなかなか買えるものではありません!

O

実際問題、持ち帰った植物の9割は処分です。しかしできるかぎり使えるものは使うようにさせていただいています。特に様々なサイズの陶器鉢は邪魔にはなるけど置いておいて、何かのときに使わせていただいています。

O

だらーんと伸びたコンシンネ。頂芽優勢の法則で、いちばん高い所から新芽が出てきました。これもそろそろ出番かな??

 

<2016.11.18更新>

問い合わせの多い原因がわかりました。

こちらのリンク から来られているようです・・・

それにしても、手間を惜しまずしっかりと作られているホームページですね。

<2019.2.12更新>

いまだにこのページから問い合わせしていただけているようで、

ありがたいかぎりです。

お問合わせメールアドレスは次の通り変更しています。

よろしくお願いいたします。

mail@alphawin.co.jp

 

 

 

アルファウィンの会社概要はこちら

記事の内容へのお問い合わせはこちら

 - ガーデニング, 観葉植物 ,

  関連記事

☆ユキヤナギ 風流な石付☆直径37cm高さ50cm☆3,000円

盆栽第二弾、最終回!? 取りに来られる方には売りますし、近場でしたら配達もします …

草刈りとちょっと剪定、祝い花配達、観葉植物の撤去処分

定期的な観葉植物メンテナンスの仕事は予めわかっていることなので、なるべく月初から …

シュロチクの教訓~水切れしても後でたっぷり水をあげたら元に戻る植物と戻らない植物~

今年もまた去年と同じ失敗をしてしまいました。シュロチクの水枯れです。月2回メンテ …

今日から6月、弊社の新年度始まり

短夜の頃皆様いかがお過ごしでしょうか? 6月は、なぜか祝日のない月なんですね。こ …

各業界と比較した園芸業界の市場規模はどの位か

一目瞭然の市場規模マップというのを見つけました。 コチラです。 「花き小売」とい …

サンセベリア

十数年前にテレビで空気を綺麗にする植物として紹介され一発屋の如く大人気となったサ …

拾い物の流木に、残り物の多肉植物を植えてみた

今年のお盆休みは真ん中で雨が降ってくれたので助かりました。会社の在庫品は予め水や …

オーガスタの葉っぱは無理やりでも開けた方がいい

観葉植物の中でも人気のあるオーガスタ。バショウ科ストレリッチア属、マダガスカル原 …

園芸種その1

観葉植物として流通してるものの大半は園芸種です。 やはり育種選抜された品種は美し …

一度まとまった雨が降ってくれれば、夏でも数日は水やりをしなくていい法則

まだ梅雨前ですが、夏のように暑くなってきました。屋外で花壇やプランター、植栽の管 …