観葉植物レンタルの大阪アルファ・ウィン

大阪市・茨木市・豊中市・吹田市など大阪の観葉植物レンタルはアルファ・ウィンへ!

*

不要になった鉢物植物引き取ります-続編-

      2019/02/12

本編、不要になった鉢物植物引き取ります。(有料/無料)と併せてご覧ください。

 

最近問い合わせがあったと思ったら、胡蝶蘭や観葉植物の処分ばかり><

みんなそんなに処分で困ってるんだったら、これを商売にできないかと思うほど。

道路沿いで古紙の持ち込みステーションみたいなのがあるけど、例えばあんな風に。

いや待てよ、鉢植えの植物はどう分別していいかわからないだけではなく、単に大きかったり重たいから、それを運んでほしいから頼まれるのであって、自身では持ってこないでしょうね。

ということで、この案はボツ。

何かいいアイデアがあったら教えてくださーい^^

 

O

これは以前に引き取らせていただいたマッサンゲアナ。左の大きい方はまだ植え替えたばかりで、根が定着するのを待っているところですが、右は運搬途中で折れたためすぐに挿し木したものです。とてもいい状態になってきたので、近々引き取りさせていただいたお客さんの所へ持って行く予定にしています。こんな年季の入った観葉植物、買いたくてもなかなか買えるものではありません!

O

実際問題、持ち帰った植物の9割は処分です。しかしできるかぎり使えるものは使うようにさせていただいています。特に様々なサイズの陶器鉢は邪魔にはなるけど置いておいて、何かのときに使わせていただいています。

O

だらーんと伸びたコンシンネ。頂芽優勢の法則で、いちばん高い所から新芽が出てきました。これもそろそろ出番かな??

 

<2016.11.18更新>

問い合わせの多い原因がわかりました。

こちらのリンク から来られているようです・・・

それにしても、手間を惜しまずしっかりと作られているホームページですね。

<2019.2.12更新>

いまだにこのページから問い合わせしていただけているようで、

ありがたいかぎりです。

お問合わせメールアドレスは次の通り変更しています。

よろしくお願いいたします。

mail@alphawin.co.jp

 

 

 

アルファウィンの会社概要はこちら

記事の内容へのお問い合わせはこちら

 - ガーデニング, 観葉植物 ,

  関連記事

中古観葉植物と貸植木屋の業務

植物は生き物で、生長するものです。新品、中古と区分するものではないという人もいま …

☆★2月も終わり★☆

こんにちは^^ 寒さのピークも過ぎて新芽も出てきた今日この頃🌳& …

観葉植物には年輪がないからダメだけど・・・

熱帯系の観葉植物には年輪がありません。そもそも年輪とは、夏や冬といった季節がある …

植物の水遣りで、屋内と屋外の大きな違いとは ~寄せ植えを例に~

屋内と屋外との違いは色々ありますが、植物を育てるのに根本的な違いとなるのは水遣り …

デスクトップ植物で、机に座りながら気分転換はいかが~

最近誰かが考えた言葉なんでしょう。妙に響きがいいですね、デスクトップ植物。会社で …

花壇、プランターの管理を引き継ぎさせていただきました

今までお花屋さんが管理されていた、花壇とプランターの管理仕事を引き継ぎさせていた …

マンション前の植栽に少し手を加えることは、費用対効果の大きい空室対策となる

マンション前の植栽を何とかしたいというご依頼をいただきました。下見に行くと、確か …

もう手遅れかもしれませんが、植物の寒さ対策、忘れてませんか~

毎年のことでわかってはいるのですが、即商品とならないような植物は放置してしまいが …

室内は明るいようでも暗い、それでも観葉植物は種類によって大丈夫です!

 観葉植物の中でも、ドラセナの青ワーネッキーやサトイモ科のパンドラなどは耐陰性が …

0+0+0=1 にする貸鉢屋的発想

貸鉢屋は、同じ方面のお客さんをまとめて、ついでついでに廻ることで、顧客単価が安く …