観葉植物レンタルの大阪アルファ・ウィン

大阪市・茨木市・豊中市・吹田市など大阪の観葉植物レンタルはアルファ・ウィンへ!

*

不要になった鉢物植物引き取ります-続編-

      2016/11/18

本編、不要になった鉢物植物引き取ります。(有料/無料)と併せてご覧ください。

 

最近問い合わせがあったと思ったら、胡蝶蘭や観葉植物の処分ばかり><

みんなそんなに処分で困ってるんだったら、これを商売にできないかと思うほど。

道路沿いで古紙の持ち込みステーションみたいなのがあるけど、例えばあんな風に。

いや待てよ、鉢植えの植物はどう分別していいかわからないだけではなく、単に大きかったり重たいから、それを運んでほしいから頼まれるのであって、自身では持ってこないでしょうね。

ということで、この案はボツ。

何かいいアイデアがあったら教えてくださーい^^

 

O

これは以前に引き取らせていただいたマッサンゲアナ。左の大きい方はまだ植え替えたばかりで、根が定着するのを待っているところですが、右は運搬途中で折れたためすぐに挿し木したものです。とてもいい状態になってきたので、近々引き取りさせていただいたお客さんの所へ持って行く予定にしています。こんな年季の入った観葉植物、買いたくてもなかなか買えるものではありません!

O

実際問題、持ち帰った植物の9割は処分です。しかしできるかぎり使えるものは使うようにさせていただいています。特に様々なサイズの陶器鉢は邪魔にはなるけど置いておいて、何かのときに使わせていただいています。

O

だらーんと伸びたコンシンネ。頂芽優勢の法則で、いちばん高い所から新芽が出てきました。これもそろそろ出番かな??

 

<11/18更新>

問い合わせの多い原因がわかりました。

こちらのリンク から来られているようです・・・

それにしても、手間を惜しまずしっかりと作られているホームページですね。

 

アルファウィンの会社概要はこちら

記事の内容へのお問い合わせはこちら

 - ガーデニング, 観葉植物 ,

  関連記事

sato⑥お花の市場へいってきました♬

こんにちわsatoです^^ もう6月も半ばジットリとした季節がやってきましたねぇ …

新築、移転、結婚等お祝いで贈る観葉植物でオススメできるものとは

 お祝い用として最もよく使われる観葉植物はドラセナマッサンゲアナ、別名幸福の木で …

陶器鉢は拭けば綺麗になり、割れても使える

最近、家事えもんの掃除テクニックがたびたびテレビで紹介されていますね。その中でよ …

そろそろ寒さに弱い植物の冬対策をしていかなければなりませんね

ここ最近は暖かかったですが、今週末から急に寒くなるようです。寒さに弱い植物は、順 …

今度こそは、目を付けるだけではなく実際に持ち帰った、流木

以前に目を付けて狙っていた流木は、いつの間にかなくなっていました。 誰かが持って …

管理人のいないマンションのエントランスに観葉植物を設置する

私たち貸鉢屋は日々いろんなお客さんをまわるのですが、そんな中に賃貸マンションやテ …

ロイヤルステージ南春日丘、水琴窟上のスペースをリニューアル

何度か紹介させていただいています、ロイヤルステージ南春日丘エントランスにあります …

インテリアグリーンではたいした問題ではない?肥料の話し

 肥料の三要素が窒素(N)、リン酸(P)、カリ(K)というのは有名な話しです。売 …

観葉植物には年輪がないからダメだけど・・・

熱帯系の観葉植物には年輪がありません。そもそも年輪とは、夏や冬といった季節がある …

大きな観葉植物を乗用車で運ぶ方法

荷物というだけで、後方のトランクまたは荷物用スペースへ入れようとされるかもしれま …