観葉植物レンタルの大阪アルファ・ウィン

大阪市・茨木市・豊中市・吹田市など大阪の観葉植物レンタルはアルファ・ウィンへ!

*

不要になった鉢物植物引取ります。(有料/無料)

      2018/08/18

<2017.10.16更新> 最近問い合わせといえば処分話しばかりで、正直困惑しています。弊社は、植栽管理や観葉植物レンタルをしている会社です。不用品回収業者ではありません。植物引き取りに関するお問合わせはメールにてお願いいたします。概算見積りを出すのに最低限必要な情報は、おおよその住所、鉢の大きさと数です。

メールアドレス:mail@alphawin.co.jp
 

観葉植物や盆栽が枯れた、要らなくなった等で処分に困っていませんか?中には新築祝いで大量にいただいた胡蝶蘭もあるかもしれませんね。弊社ではそんな方向けに鉢物植物の引取りサービスも行っています。処分を前提としていますが、再利用できると判断したものはできるかぎり使わせていただきます。対象は大阪府と周辺地域の営業エリア内で、料金は、基本出張料金2000円プラス鉢の重さや数で判断させていただきます。

なお既存のレンタルお客様の場合、その場で持って帰れる物については無料で引き取りさせていただいております。また、あまり期待されても困るのですが、高価な植物や明らかに価値があると判断した場合は、値段を出させていただいて逆に買い取りとさせていただく可能性もあります。しかし実際は、基本料金や処分費用と相殺で無料となる程度とお考えください。

よく似た依頼として、観葉植物を一定期間預かってほしいということがあります。これは原則引き受けておりませんが、やむを得ない事情がある場合はご相談いただければ検討させていただきます。

 

<補足>

庭に植わった木を切る(伐採)または抜く(抜根)といったことは造園作業の一部で、移動が可能な鉢物とは全く別の扱いとなります。ご依頼いただきましたら、別途お見積りさせていただきます。

 

 

 

 

アルファウィンの会社概要はこちら

記事の内容へのお問い合わせはこちら

 - ガーデニング, 観葉植物 , , , , ,

  関連記事

ちょっとの差が大きな差となる、接待・接遇・おもてなし

 東京五輪の招致活動で「おもてなし」という言葉が脚光を浴びました。海外から来られ …

シュロチクの教訓~水切れしても後でたっぷり水をあげたら元に戻る植物と戻らない植物~

今年もまた去年と同じ失敗をしてしまいました。シュロチクの水枯れです。月2回メンテ …

エキゾチックな?ちょっと変わった植栽を作ってみました~

地元茨木市の歯医者さんから、変わった植栽を作ってほしいというご依頼をいただきまし …

サンセベリア

十数年前にテレビで空気を綺麗にする植物として紹介され一発屋の如く大人気となったサ …

住まいの方位(リビングやバルコニーの向き)と植物の関係

日本では昔から住まいは南向きがいいとされ、「南向き信仰」とも言われています。小学 …

ハーブの代表格 ローズマリー は強健な性質の木です

ハーブが好きで、小さな鉢植えをちょこっとベランダや室内で育てている人からすれば信 …

バラの庭vs.日本庭園

 植栽管理の一環で、バラの管理を任されているお客さんがあります。茨木東中条パーク …

寄せ植えを無難に仕上げるコツとは(園芸初級者向けのお話しです)

屋内用、屋外用を問わず、寄せ植えは色々と作ってきました。特にうまいとは思っていま …

枕木vs.石

 ガーデン資材として、枕木にするか石にするか迷うことがあります。私は元々枕木派? …

手間がかからず枯れにくい観葉植物の種類は結局何か -2

少し前に同じ題名の第一弾として、トックリランとケンチャヤシを挙げさせていただきま …