観葉植物レンタルの大阪アルファ・ウィン

大阪市・茨木市・豊中市・吹田市など大阪の観葉植物レンタルはアルファ・ウィンへ!

*

不要になった鉢物植物引取ります。(有料/無料)

      2018/08/18

<2017.10.16更新> 最近問い合わせといえば処分話しばかりで、正直困惑しています。弊社は、植栽管理や観葉植物レンタルをしている会社です。不用品回収業者ではありません。植物引き取りに関するお問合わせはメールにてお願いいたします。概算見積りを出すのに最低限必要な情報は、おおよその住所、鉢の大きさと数です。

メールアドレス:mail@alphawin.co.jp
 

観葉植物や盆栽が枯れた、要らなくなった等で処分に困っていませんか?中には新築祝いで大量にいただいた胡蝶蘭もあるかもしれませんね。弊社ではそんな方向けに鉢物植物の引取りサービスも行っています。処分を前提としていますが、再利用できると判断したものはできるかぎり使わせていただきます。対象は大阪府と周辺地域の営業エリア内で、料金は、基本出張料金2000円プラス鉢の重さや数で判断させていただきます。

なお既存のレンタルお客様の場合、その場で持って帰れる物については無料で引き取りさせていただいております。また、あまり期待されても困るのですが、高価な植物や明らかに価値があると判断した場合は、値段を出させていただいて逆に買い取りとさせていただく可能性もあります。しかし実際は、基本料金や処分費用と相殺で無料となる程度とお考えください。

よく似た依頼として、観葉植物を一定期間預かってほしいということがあります。これは原則引き受けておりませんが、やむを得ない事情がある場合はご相談いただければ検討させていただきます。

 

<補足>

庭に植わった木を切る(伐採)または抜く(抜根)といったことは造園作業の一部で、移動が可能な鉢物とは全く別の扱いとなります。ご依頼いただきましたら、別途お見積りさせていただきます。

 

 

 

 

アルファウィンの会社概要はこちら

記事の内容へのお問い合わせはこちら

 - ガーデニング, 観葉植物 , , , , ,

  関連記事

拾い物の流木に、残り物の多肉植物を植えてみた

今年のお盆休みは真ん中で雨が降ってくれたので助かりました。会社の在庫品は予め水や …

「ここになんか植えて」も大歓迎 ☺

レンタルグリーン・花 の基本スタイルは、こちらが容器から一式用意して持って行って …

デスクトップ植物で、机に座りながら気分転換はいかが~

最近誰かが考えた言葉なんでしょう。妙に響きがいいですね、デスクトップ植物。会社で …

「ご自由にお持ち帰りください」コーナーを設置しました!

「引き取りをした胡蝶蘭の陶器鉢などは、できるかぎり再利用させていただきます」とい …

一年草と多年草をミックスしたお手軽ガーデニング

 花壇で使う花には、大きく分けて一年草と多年草があります。一年草は、1年のある時 …

住まいの方位(リビングやバルコニーの向き)と植物の関係

日本では昔から住まいは南向きがいいとされ、「南向き信仰」とも言われています。小学 …

今日から6月、弊社の新年度始まり

短夜の頃皆様いかがお過ごしでしょうか? 6月は、なぜか祝日のない月なんですね。こ …

各業界と比較した園芸業界の市場規模はどの位か

一目瞭然の市場規模マップというのを見つけました。 コチラです。 「花き小売」とい …

厳冬期の植込みは、寒さプラス氷との戦い

趣味でやるガーデニングでしたら、わざわざ土の凍った日に植替えをするようなことはな …

春先はコニファー類の剪定適期です

年に一回の剪定ですと、色々な樹木があった場合、適期でないのに切ることもあります。 …