観葉植物レンタルの大阪アルファ・ウィン

大阪市・茨木市・豊中市・吹田市など大阪の観葉植物レンタルはアルファ・ウィンへ!

*

不要になった鉢物植物引取ります。(有料/無料)

      2018/08/18

<2017.10.16更新> 最近問い合わせといえば処分話しばかりで、正直困惑しています。弊社は、植栽管理や観葉植物レンタルをしている会社です。不用品回収業者ではありません。植物引き取りに関するお問合わせはメールにてお願いいたします。概算見積りを出すのに最低限必要な情報は、おおよその住所、鉢の大きさと数です。

メールアドレス:mail@alphawin.co.jp
 

観葉植物や盆栽が枯れた、要らなくなった等で処分に困っていませんか?中には新築祝いで大量にいただいた胡蝶蘭もあるかもしれませんね。弊社ではそんな方向けに鉢物植物の引取りサービスも行っています。処分を前提としていますが、再利用できると判断したものはできるかぎり使わせていただきます。対象は大阪府と周辺地域の営業エリア内で、料金は、基本出張料金2000円プラス鉢の重さや数で判断させていただきます。

なお既存のレンタルお客様の場合、その場で持って帰れる物については無料で引き取りさせていただいております。また、あまり期待されても困るのですが、高価な植物や明らかに価値があると判断した場合は、値段を出させていただいて逆に買い取りとさせていただく可能性もあります。しかし実際は、基本料金や処分費用と相殺で無料となる程度とお考えください。

よく似た依頼として、観葉植物を一定期間預かってほしいということがあります。これは原則引き受けておりませんが、やむを得ない事情がある場合はご相談いただければ検討させていただきます。

 

<補足>

庭に植わった木を切る(伐採)または抜く(抜根)といったことは造園作業の一部で、移動が可能な鉢物とは全く別の扱いとなります。ご依頼いただきましたら、別途お見積りさせていただきます。

 

 

 

 

アルファウィンの会社概要はこちら

記事の内容へのお問い合わせはこちら

 - ガーデニング, 観葉植物 , , , , ,

  関連記事

一年草と多年草をミックスしたお手軽ガーデニング

 花壇で使う花には、大きく分けて一年草と多年草があります。一年草は、1年のある時 …

ほとんどの観葉植物が買取りできない訳

相変わらず、鉢物植物の処分依頼が頻繁に入ってきます。もう「売らないで!」って叫び …

ポトスやモンステラなどの観葉植物はツル性・這性のため、手を加え続けなければなりません

ポトスやモンステラなどの観葉植物はツル性・這性のため、形を保つためには手を加え続 …

話題沸騰!? イチゴの話し

白いイチゴが出た、一粒千円のイチゴが出た等、話題になることが多いイチゴ。高級イチ …

多肉ガーデンと、大型プランターで花壇風

今月は2つ、大きな植栽工事をさせていただきました。 植栽工事といっても、造園屋さ …

真っ暗な部屋でもフェイクグリーンではなく、生きた観葉植物をお勧めするのか

新規のお見積り、ご提案をさせていただく機会がありました。新築の事務所内の、スタイ …

軽トラのアレが地下道の壁に激突して、さてどうしよう

軽トラが車検で、車屋の人が取りに来られました。すぐに電話がかかってきて、「地下道 …

今日から6月、弊社の新年度始まり

短夜の頃皆様いかがお過ごしでしょうか? 6月は、なぜか祝日のない月なんですね。こ …

グリーンレンタルは個人宅でもお引き受けします!

観葉植物を借りたいと思って各社のホームページを見ますと大概企業向きですね。理由は …

いい天気続きで、観葉植物にも日光浴をさせてあげたくなるかもしれませんが・・・

それは絶対やってはいけないことです! 最初から外に置いているものや、古い葉を落と …