観葉植物レンタルのアルファ・ウィン

大阪市・茨木市・豊中市・吹田市など大阪の観葉植物レンタルはアルファ・ウィンへ!

*

「 月別アーカイブ:2017年11月 」 一覧

「ご自由にお持ち帰りください」コーナーを設置しました!

「引き取りをした胡蝶蘭の陶器鉢などは、できるかぎり再利用させていただきます」とい …

今だから笑える、アルファ・ウィン設立8年目頃の話し

  2017/11/25    風景

それで反省して、おとなしく本業の観葉植物レンタルに専念するはずでした。しかしじっ …

今だから笑える、アルファ・ウィン設立5年目頃の話し

  2017/11/24    風景

不動産の賃貸と観葉植物レンタルは、ほぼ25年前の会社設立当初からやってました。そ …

剪定、雨で2回続けて延期、ご迷惑をおかけしております(-_-;)

  2017/11/18    庭・植栽

たまにご依頼をいただく剪定仕事。うちのメインはやはり貸鉢なので、その合間、合間に …

室内で観葉植物を育てるのに気を付けたいこと「明るさと温度と風」

室内で観葉植物を育てるのに「風」は重要要素です。エアコンの乾いた風に当てない方が …

隕石でできたような穴を埋めて、庭を修復

  2017/11/05    庭・植栽

我が家の庭です。 何かよくわからないけど、シダの中にぽっかりと丸い穴、空いてるで …

立地が悪くて人が来ないのは、田舎の箱物も、都会の公園も同じ

  2017/11/04    風景

うちの会社近くの元茨木川緑地。中に入ってみれば結構いい公園なのに、いつもほとんど …

11月

  2017/11/01    お知らせ・ご案内, 風景

先月は2週続けて週末に台風が通過して行きました。被害に会われた方にお見舞い申し上 …