観葉植物レンタルのアルファ・ウィン

大阪市・茨木市・豊中市・吹田市など大阪の観葉植物レンタルはアルファ・ウィンへ!

*

「 月別アーカイブ:2017年04月 」 一覧

奈良・学園前プロジェクト その後-1

  2017/04/29    庭・植栽, 風景 ,

以前の記事 奈良・学園前プロジェクト始動 続きです。 昨日の様子です。基礎工事が …

ハーブの代表格 ローズマリー は強健な性質の木です

ハーブが好きで、小さな鉢植えをちょこっとベランダや室内で育てている人からすれば信 …

赤ちゃんやペットから簡単に観葉植物を守る方法

赤ちゃんやペットがいる家では、観葉植物の葉っぱをちぎったり食べたりしないかと気が …

「植物の声を聞く」試みのご紹介

植物の信号を音に変える試みが色々されているようです。 最近目についた中から3つを …

次の狙いは都市化の迫る田んぼ、ささやかなかたき討ち!?

  2017/04/17    物件ご紹介, 風景

検索しててたまたま見つけた近くの田んぼ。これは滅多に出ない希少物件です。農家は普 …

観葉植物装飾 グループプランツ「トトロの森」その後

以前に流木のところでご紹介させていただきましたグループプランツ 、お客さんが「ト …

「ロイヤルステージ北春日丘」ができるかも

  2017/04/09    物件ご紹介

間もなく竣工2年になる「ロイヤルステージ南春日丘」。その工事の段階から実は松沢池 …

花壇や大型プランターで、宿根草は抜かずに隠しておくテクニック

また春の植替えシーズンがやってきました。教科書的には、「プランターに植わってた植 …

いよいよ春本番

  2017/04/03    庭・植栽, 風景

4月になり新年度がスタートしました。選抜高校野球は、大阪同士の対決でした。プロ野 …