観葉植物レンタルのアルファ・ウィン

大阪市・茨木市・豊中市・吹田市など大阪の観葉植物レンタルはアルファ・ウィンへ!

*

「 月別アーカイブ:2017年03月 」 一覧

茨木市民さくらまつり ガーデニングアート 2017

  2017/03/31    ガーデニング, 庭・植栽

          &nbsp …

寄せ植えを無難に仕上げるコツとは(園芸初級者向けのお話しです)

屋内用、屋外用を問わず、寄せ植えは色々と作ってきました。特にうまいとは思っていま …

身のまわりの管理会社と保証会社のお話し

  2017/03/27    風景

元々地元の物件だけだった頃は、すべて直で管理していました。しかし遠方の物件も加わ …

高圧送電線の鉄塔はこのように解体される

  2017/03/24    風景

彩悠館 隣の公園に柵がされ、何事かと思ったら「鉄塔の解体工事をする作業場として使 …

わち山野草の森と、道の駅「和・なごみ・」

京都府京丹波町にあります、わち山野草の森。広い園内には様々な山野草が植えられてい …

今度こそは、目を付けるだけではなく実際に持ち帰った、流木

以前に目を付けて狙っていた流木は、いつの間にかなくなっていました。 誰かが持って …

時には引き返さなければならないこともある

  2017/03/16    お知らせ・ご案内, 風景

八方塞がりではない。 引き返せばいいのだ!  .  . メロは目当ての柱に向かっ …

また1つ、区分所有マンションを処分した。これで5戦全勝!

  2017/03/14    物件ご紹介, 風景

昨日、エスリード新大阪第六の契約&決済でした。買主はイタリア人で、前代未 …

春先はコニファー類の剪定適期です-2017-

昨年は、弊社敷地内のコニファーをご紹介させていただきました。今年もそのうち剪定を …

ガーデニング初級者にオススメする花は、普通にベゴニア、普通にパンジー

花を育ててみようと思って花屋さんやホームセンターへ行って、自分の好み、季節感、第 …