観葉植物レンタルのアルファ・ウィン

大阪市・茨木市・豊中市・吹田市など大阪の観葉植物レンタルはアルファ・ウィンへ!

*

「 月別アーカイブ:2016年05月 」 一覧

神戸国際会館屋上の SORA Garden へ行ってきた

言わずと知れた西畠清順氏がプロデュースした庭園です。前々から行ってみたいと思って …

信用は長年の積み重ね、お金では買えない

  2016/05/27    風景

借り換えをすることにしましたと元の銀行に言うと、営業担当からその上司から支店長か …

新しいトラックがやってきた

  2016/05/25    風景

軽一台は先週末、買取専門店に引き取られていき、昨日は新しいトラックがやってきまし …

今年もバラが満開です!

  2016/05/23    ガーデニング, 庭・植栽

昨年も記事にさせていただきましました茨木東中条・パークホームズさんの中庭です。今 …

日の当たるショーウィンドーなどで植物を飾るには

  2016/05/20    ガーデニング, 観葉植物

日が当たるだけなら、この前の記事で書いたように、光を好む観葉植物を設置したらいい …

一度まとまった雨が降ってくれれば、夏でも数日は水やりをしなくていい法則

  2016/05/18    ガーデニング, 庭・植栽

まだ梅雨前ですが、夏のように暑くなってきました。屋外で花壇やプランター、植栽の管 …

靭公園が細長いのは飛行場だったから

  2016/05/16    風景

大阪市西区にあります市民の憩いの場、靭公園。都会の真ん中にありながら木が大きくて …

アルファ・ウィン リフォーム部 始めます。

  2016/05/14    お知らせ・ご案内

来月から、弊社アルファ・ウィンでもリフォーム工事を請け負うことになりました。専任 …

スズメの子が肩や頭に乗ってきた

  2016/05/12    風景

丸源ラーメンの入口付近でチュンチュン鳴いているスズメの子を発見!写真を撮ろうと携 …

日の当たらない室内で、和風な雰囲気に合う観葉植物の種類は

観葉植物はそもそも熱帯系の物が多いため、色々な観葉植物を普通に飾れば南国風、トロ …