観葉植物レンタルのアルファ・ウィン

大阪市・茨木市・豊中市・吹田市など大阪の観葉植物レンタルはアルファ・ウィンへ!

*

「 月別アーカイブ:2016年03月 」 一覧

☆ユキヤナギ 風流な石付☆直径37cm高さ50cm☆3,000円

盆栽第二弾、最終回!? 取りに来られる方には売りますし、近場でしたら配達もします …

★五葉松 根連なり★素晴らしい幹芸★縦24cm横70cm高さ85cm★3万!

盆栽を始めた訳ではありません。たまたま仕入れ先で一目惚れして買ってしまいました~ …

春先はコニファー類の剪定適期です

年に一回の剪定ですと、色々な樹木があった場合、適期でないのに切ることもあります。 …

舞鶴港で見た艦艇

  2016/03/24    風景

浅はかになってしまいそうなコメントは差し控えときます。

流木は、インテリア植物の装飾にもガーデニング資材にも使える

以前の記事で「お店のちょっとしたスペースにトロピカルガーデンを作る」という内容を …

マンション前の植栽に少し手を加えることは、費用対効果の大きい空室対策となる

マンション前の植栽を何とかしたいというご依頼をいただきました。下見に行くと、確か …

「エリア価値の向上を重視する不動産活用」というセミナーに行ってきた

  2016/03/16    風景

講師は丸順不動産株式会社の社長、小山隆輝さん。徹底してまちの価値を高めることにこ …

京都城南宮の庭

  2016/03/14    庭・植栽, 風景

枝垂れ梅を見に行ったのですが、ほぼ咲き終わりでした。でも椿は見頃で、趣の異なる他 …

お祝いには胡蝶蘭という画一的な発想は何とかならないものかなぁ

  2016/03/11    観葉植物 ,

先日、お祝いでもらった胡蝶蘭が要らないから撤去してもらえないかという依頼をいただ …

コンビニや小さな飲食店のトイレ、男女分けの理想の形は?

  2016/03/09    風景

1つしかなかったら男女兼用、あたりまえ。2つの場合、分け方は店によって様々。一番 …