観葉植物レンタルのアルファ・ウィン

大阪市・茨木市・豊中市・吹田市など大阪の観葉植物レンタルはアルファ・ウィンへ!

*

「 月別アーカイブ:2016年02月 」 一覧

観葉植物リースと言うのが多数派ならそれでいいか、レンタルでも

観葉植物の手入れをしていたら「それ、リース?」って聞かれることがよくあります。で …

各業界と比較した園芸業界の市場規模はどの位か

一目瞭然の市場規模マップというのを見つけました。 コチラです。 「花き小売」とい …

めっちゃさわれる動物園で動物と触れ合ってきた

  2016/02/22    風景

ピエリ守山にある「めっちゃさわれる動物園」に行ってきました。よくテレビなどでも取 …

お店のちょっとしたスペースにトロピカルガーデンを作る

観葉植物レンタルは概ね規格が決まっていて、主なところでは大鉢、中鉢、小鉢と分類さ …

品質と値段で揺れ動いた冷蔵庫とガーデンテーブルセット

  2016/02/17    風景

ロイヤルステージ南春日丘のギャラリーに冷蔵庫を、共用部ウッドデッキにガーデンテー …

大阪のお花屋さんへ、業務提携しませんか~

個人経営レベルで、なかなかお店を離れられなくて、配達や仕入れに出るのに苦労されて …

「お風呂は入れ替えなくてもキレイにできる」お客さん

  2016/02/12    お客様紹介

うちのテナントさんで、植物まで置いてくれているお客さん、サンレックスファイン株式 …

観葉植物に咲いた花は切る?切らない?

観葉植物の中には花を咲かせる種類もあります。一般的に、株が弱るから花は切った方が …

強引な営業で注文するのは嫌だったけど悪くはなかったので・・・

  2016/02/08    お知らせ・ご案内, 風景

勝手に会社の刻印を入れたボールペンが送られてきて、こんなんどうですか?と。せっか …

NHK趣味の園芸は何か得るものがあって決してバカにできない

言わずと知れたNHKのロングセラー番組「趣味の園芸」、1967年から放送されてい …