観葉植物レンタルの大阪アルファ・ウィン

大阪市・茨木市・豊中市・吹田市など大阪の観葉植物レンタルはアルファ・ウィンへ!

*

プランター花やコンテナ植栽、花壇の管理もお任せを

   

前回の記事で、趣旨は違いましたがプランター花のお手入れ風景を紹介させていただきました。このようなプランター花の管理、コンテナ植栽、花壇の管理等も弊社にお任せください。予算との兼ね合いもあるでしょうけど、それなりに綺麗にさせていただきます。と言いますのも、観葉植物の場合はきちんと規格が決まっていて、鉢のサイズによって値段も決まってきますが、植え込みの草花の場合は決まった規格がなく、値段もバラバラです。少しのスペースでいいからとにかく綺麗にしたいという場合は高価なプランターに高価な花を植えますし、できるだけ安くしかも数が欲しいという場合は普通に出回っているプランターになるべく強い花を植えます。またプランターや花の種類だけではなく、植え替え頻度等も値段しだいなところもあります。この位の予算でこの位のものを置きたいと言っていただければ、できるかぎりご希望に沿うようにさせていただきますので

外置きプランター

以前、いちいち植え替えた花の値段を出して今回はこれだけ植え替えをしたのでいくらになります、なんてやっていたこともありました。しかしこういうやり方だと、大きく植え替えをした時は高くなって、植え替えをしなかった時は安くなる。痛み具合が微妙な時、植え替えるかどうかをいちいち確認しなければならない。こっちもやりにくければ、お客さんもやりにくい状況になってしまいました。ということで今は、実費精算的なやり方は定期的にお伺いさせていただくお客さん相手ではしていません。一年の植え替えペースを均して、月額いくらと値段を出させていただいています。プランターやコンテナは、お客さん所有のものに植えることできますし、こちらで用意することもできます

Exif JPEG

家の前、マンションのエントランス、お店の前などに花があったらやはりいいものですよ。とりあえず置いてみてから考えるでもいいですので、どうぞお気軽にお問合せください。

 

 

アルファウィンの会社概要はこちら

記事の内容へのお問い合わせはこちら

 - ガーデニング, 庭・植栽 , , , , ,

  関連記事

ポインセチアは〇〇〇〇をしなければクリスマスの時期に赤くならない

もうポインセチアが出回る時期ですね。ポインセチアは短日植物と言って、短日処理をし …

広告宣伝として、また企業のイメージアップ戦略としてのグリーン活用法

口コミやSNS拡散によって、あっという間に行列のできる有名店になってしまう飲食店 …

大型屋内緑化のメンテナンス、というか今回は修理 + 水耕樹木の話し

以前にご紹介させていただいたことのあります 大型屋内緑化 の一つ、大末建設高槻寮 …

「植物の声を聞く」試みのご紹介

植物の信号を音に変える試みが色々されているようです。 最近目についた中から3つを …

南国の花、夏花のイメージのハイビスカスが夏に花を咲かせない理由

南国の花のイメージ通り、ハイビスカスはハワイ等が原産です。そして夏の花のイメージ …

豊中市で 観測史上最大風速を記録した台風21号の爪跡

ようやく台風が去りました。近畿は直撃を免れて助かったと思っていたのですが、意外な …

多肉ガーデンと大型プランター その後

多肉ガーデンは・・・ この投稿をInstagramで見る 多肉、というかほぼセダ …

春日丘のGardenも春真っ盛り

急傾斜部分に植えた宿根草類は新芽を出し定着してきました。これで表土流出の心配もほ …

鉢植え植物の植え替えの方法とコツ! ひとまわり大きな鉢にする必要はあるのかどうか?

鉢植えの植物で、鉢が根でいっぱいになってくると、根詰まりを起こし生育が悪くなって …

咲いた 咲いた アガパンサスの花が♪

数年前に植えてから、毎年少しずつ株を大きくし、花も増やして咲いてくれるアガパンサ …