観葉植物レンタルのアルファ・ウィン

大阪市・茨木市・豊中市・吹田市など大阪の観葉植物レンタルはアルファ・ウィンへ!

*

松沢池の水鳥キンクロハジロとユリカモメ、そしてスワンちゃん

      2015/12/25

茨木市の松沢池に今年もたくさんの水鳥がやってきました。夏場は白鳥のスワンちゃんだけだったことを思うと、今はとても賑やかです。ところで、水鳥って総称して呼んでいるけど、何という鳥なんだろうと調べてみました。

O

わかりにくいので、ちょっとズルして餌をまいてみると、直接キャッチしてくれることも。わぉー、すごいことになってしまった。

O

黒いのは、ガンガモのなかまキンクロハジロ、白いのは、カモメのなかま ウミネコ。その名前から海にしかいないと思っていたから意外でした。 ユリカモメみたいです、失礼しました。

 

こんな水鳥たちとも触れ合える例の物件、新築賃貸 ロイヤルステージ南春日丘 も少しずつ埋まってきましたが、まだ空き部屋があります。敷金礼金等の条件も見直ししています。また池にいちばん近いB1事務所も 貸ギャラリー として募集中です。どうぞよろしく!

 

<12/25更新>

1451048389048

家来を引き連れた大将みたいなスワンちゃん

 

 

 

 

 

アルファウィンの会社概要はこちら

記事の内容へのお問い合わせはこちら

 - 物件ご紹介, 風景

  関連記事

売れたらそれでいいのか

前回の記事、ウンベラータやオーガスタの話しでなく、もっと以前にボールペンを買った …

春ですね。

今日は、茨木市の小学校は卒業式だったようですね。 今年は3学期が急に終わってしま …

政治のことはよくわからないからなるべく口にしないようにしているれけど、最近の司法はもっとわからない

何が言いたいかって、原発の仮処分のことです。 たった数人の申し立てで仮処分となれ …

軽トラのアレが地下道の壁に激突して、さてどうしよう

軽トラが車検で、車屋の人が取りに来られました。すぐに電話がかかってきて、「地下道 …

京都 東寺前の九条通で話題となった ど根性キャベツ

テレビのニュースでも取り上げられていたど根性キャベツ。車からもすぐにわかったので …

「ロイヤルステージ北春日丘」ができるかも

間もなく竣工2年になる「ロイヤルステージ南春日丘」。その工事の段階から実は松沢池 …

舞鶴港で見た艦艇

浅はかになってしまいそうなコメントは差し控えときます。

利回りに惹かれて、ただ儲けたいと思うこともある

収益物件を物色するにあたって、「利回りよりも資産価値、古いのよりは新しいの、そし …

いばらき観光もの知り博士として、茨木市の話しでも①

 机の引き出しに入れていた茨木市のなんとか委員会の認定書。日付を見て、もう10年 …

阪急茨木市駅徒歩10分のセパレート1K「バードヒル」

だいぶ前に何かのついでに一度ご紹介させていただきました、ハイツバードヒル。2/2 …