観葉植物レンタルのアルファ・ウィン

大阪市・茨木市・豊中市・吹田市など大阪の観葉植物レンタルはアルファ・ウィンへ!

*

門松・松竹梅の受付終了間近です!ご注文は早めにどうぞ

   

終了間際の案内になって申し訳ありません。今年も正月用品として、門松・松竹梅の受付をしておりましたが、間もなくが受付終了となります。お問合せ、ご注文は早めにお願いいたします。なお配達エリアは、弊社の観葉植物レンタル営業範囲、大阪府と京都府の一部、兵庫県の一部となります。

CIMG3350

門松 は正月の飾り物と思われているかもしれませんが、歳神が宿る安息所であり、神霊が下界に降りてくるときの目標物というのがそもそもの由来のようです。作り方、材料、日付、地域、設置の仕方等、調べればまあ色々と出てきて制約だらけです。ある程度の妥協をしないと仕事にならない点をご理解願います。とはいえ、正月らしさも薄れてきた昨今、こうした古来からの伝統は引き継いでいきたいものです。

CIMG3351

3尺一対 35,000円

4尺一対 42,000円

5尺一対 49,000円

各税別、配達設置撤去料込です。

 

CIMG3355

松竹梅

尺 10,000円

尺5  15,000円

各税別、配達設置料込です。

※尺は約30cmです。門松の場合は竹の高さを、松竹梅の場合は鉢の横の長さを表現しています。ただ、尺5の5は0.5の5のようで、45cmのことです。

 

今年は例年作ってもらっている方が作らないということで、別ルートからの入荷になります。門松は丸型から角型に変わりそうです。

kadomatu2003no1.1

 

 

 

 

アルファウィンの会社概要はこちら

記事の内容へのお問い合わせはこちら

 - お知らせ・ご案内, 庭・植栽 ,

  関連記事

満開の季節がやってきました(^○^)

こんにちわ!! アルファウィンの田中です(^-^) 毎月アルファ・ウィンがお手入 …

NHK趣味の園芸は何か得るものがあって決してバカにできない

言わずと知れたNHKのロングセラー番組「趣味の園芸」、1967年から放送されてい …

一度まとまった雨が降ってくれれば、夏でも数日は水やりをしなくていい法則

まだ梅雨前ですが、夏のように暑くなってきました。屋外で花壇やプランター、植栽の管 …

植木生産農家を訪ねて直接売ってもらった

今度納品で、シンボルツリーとして使う月桂樹を探して豊中周辺の卸を周るもいい枝ぶり …

夏本番

暑い日が続きますが、いかがお過ごしでしょうか? 弊社も対策を行いながら業務を行っ …

多肉寄せ植え💗

おはようございます。 今年に入ってバタバタと・・一月も終わりに近づいてまいりまし …

春日丘のGardenも春真っ盛り

急傾斜部分に植えた宿根草類は新芽を出し定着してきました。これで表土流出の心配もほ …

屋内、寄せ植え鉢のご紹介

屋内用観葉植物レンタルで、主な商品は大鉢、中鉢、小鉢、花鉢。その他にも、グループ …

12月

気がつけばもう師走。先月は昼間の気温が夏日近くまでという日も指折り数えました。夜 …

お盆休みのご案内

誠に勝手ながら、8/11(日)~8/15(木)までお盆休みとさせていただきます。 …