観葉植物レンタルのアルファ・ウィン

大阪市・茨木市・豊中市・吹田市など大阪の観葉植物レンタルはアルファ・ウィンへ!

*

関西で1日だけ外人を案内するとしたら、奈良がオススメ

   

奈良市は京都市と比べてこじんまりとしていて、1日で名所をまわれてしまいます。外人さんや、地方から来られた方を関西で1日だけ案内するとしたら、歴史があり、観光名所もかたまってあり、鹿もいる奈良がオススメです。

O

 

国土軸上の主要な高速道路も鉄道もずれた位置を通っており、なかなかついでに行くことがない奈良市。奈良県という単位でみても、大きな県の北の端に位置し、同じ県内の人も不便そう。そういえば奈良だけではなく、和歌山も京都も神戸も大津も、関西の県庁所在地は全部大阪寄りにありますね。三重は一昔前は近畿ってくくりだったのが、いつのまにか東海圏に飲み込まれた感じ。名古屋に隣接してるし仕方ないか。つじつま合わせのように、近畿地方、中部地方という言い方が薄れ、関西、東海という言い方に変わってきているような。話がそれました、失礼。

 

O

植物好きの人だけではなく、和歌好きの人も楽しめる萬葉植物園もあります。昭和7年に開園されたわが国で最も古い植物園です。滅びゆくたいへん貴重な植物を含む、万葉集にしたためられた約300種の草、木、花が植えられています。紅葉や苔も綺麗です!

ならまち散策もよし、真夏と真冬以外だったら、若草山に登るのもいいかも。

しかし外人さんの印象に残るのは、大仏でも植物園でも若草山でもなく、町のあちらこちらで見かける鹿の方だったりして。

 

 

 

アルファウィンの会社概要はこちら

記事の内容へのお問い合わせはこちら

 - 風景

  関連記事

天王寺動物園と阿倍野ハルカス、アクアライナーと大阪城

ベタな大阪観光スポット巡りです^^; 同じ日にまわったのではないのですが・・・ …

リゾートマンションを否定するようなことを言っといて、自ら所有し休日を過ごす矛盾

多かれ少なかれ、別荘への憧れは皆さんありますよね(?) 以前に、リゾートマンショ …

ROYAL STAGE 南春日丘 2年目の夏、軌跡と奇跡(誤算?)

この土地を入手するところから始まっているから、本当はもう3年以上なんです。しかし …

スズメバチは秋が最も危険!というメールが届いたと思ったら・・・

夏の終わりから秋にかけてのこの時期は、スズメバチ被害のピークです。 近年は住宅街 …

高圧送電線の鉄塔はこのように解体される

彩悠館 隣の公園に柵がされ、何事かと思ったら「鉄塔の解体工事をする作業場として使 …

めっちゃさわれる動物園で動物と触れ合ってきた

ピエリ守山にある「めっちゃさわれる動物園」に行ってきました。よくテレビなどでも取 …

春ですね。

今日は、茨木市の小学校は卒業式だったようですね。 今年は3学期が急に終わってしま …

同業他社よりお安く提供できる理由 ~25周年を振り返って~

昨日、「レンタル植物の値段が他社より安いみたいですが、ホームページに書かれている …

師走

今日から師走を迎えました。なにかと忙しくなるこの時期は、体調管理にも十分注意した …

ひとりごと

今、コロナウィルスで大変な時だから、仕方ない。過去には大震災で大変な時だから、仕 …