観葉植物レンタルのアルファ・ウィン

大阪市・茨木市・豊中市・吹田市など大阪の観葉植物レンタルはアルファ・ウィンへ!

*

関西で紅葉ランキング上位のメタセコイア並木と鶏足寺、他

   

最近話題の紅葉スポットへ行ってきました。

1448265623481

マキノ高原入口のメタセコイア並木。メタセコイアは意外と近年、化石の種から増やされた品種で、「生きている化石」とも言われます。ここの並木も1981年から植林されたのにこんな大木なっていて、生長の早さにも驚かされました。中から見たらまだまだ緑。

 

1448265635934

おそらく最近急に有名になった鶏足寺。奇跡の一枚という訳ではないでしょうが、バスツアーのパンフレットなどで、地面まで一面赤く染まった写真をよく目にします。田舎の小さなお寺に観光客の行列ができている、ちょっと異様な光景見えてしまいました。

 

1448265578568

京都大原の寂光院。特に話題となっているでもないけど、歴史があり落ち着いて見られるお寺でした。紅葉そのものを見るのだったら、穴場的なこういう所へ行った方がいいですね。

1448265589272

こんな時にカメラを忘れてしまって携帯で撮影。

どっちでもあんまり変わらないか^^;

 

 

アルファウィンの会社概要はこちら

記事の内容へのお問い合わせはこちら

 - 風景

  関連記事

そこに水があったら触れてみたいから、作っちゃいました

松沢池の水辺のすぐそばまで行けるウッドデッキができました。しかしそこからは眺める …

ツイッター・フェイスブック 始めま・・・せん

ホームページを作成してもらっている師匠に、インスタグラムを勧められて始めてみまし …

青葉若葉の候、

先月は、秋篠宮眞子様の婚約へと、清々しい話題も記憶に新しいところです。6月になり …

息吹山で見かけた高山植物

  コオニユリ ユリ科ユリ属の多年草。オニユリとの違いは花だけ見てもほ …

☆sato ☆あけまして☆

遅ればせながら あけましておめでとうございます☆☆🎍&#x1f3 …

人生初、整骨院と猫カフェ

仕事柄、重い荷物を持って腰を痛めることは昔からありました。以前は1年に1回位、油 …

天王寺動物園と阿倍野ハルカス、アクアライナーと大阪城

ベタな大阪観光スポット巡りです^^; 同じ日にまわったのではないのですが・・・ …

8月

毎日暑い日が続いていますが皆さん体調をくずしていませんか?8月に入りました各地で …

大阪価格はやはり安い!?

全国チェーンの飲食店などはもちろん統一価格ですが。東京と比べれば家賃などはかなり …

新生活の春に・・・

3月に入りましてもうすぐ桃の節句ですね。今月は、春のお彼岸年度末を迎えますが、こ …