観葉植物レンタルのアルファ・ウィン

大阪市・茨木市・豊中市・吹田市など大阪の観葉植物レンタルはアルファ・ウィンへ!

*

プラントハンターで有名な西畠清順さんの会社、花宇さんでプラントハント

   

 今や植物業界一の有名人、西畠清順さんの会社、株式会社花宇さんの温室と農場を見せてもらってきました。実は私は10数年前にも訪問していたので、何か懐かしい感じでした。ただ当時は変わった植物ばかりで閑散としていたのが、今は社員さんも増えて活気があり、皆さん忙しそうにされていたのが印象的でした。

https://www.youtube.com/watch?v=T3UqLz_zLj0&feature=player_embedded

 今日久々に出向いたのは、間もなく竣工する賃貸マンションの植栽で使いたい木を探す一環でした。その植栽はリゾート感を出すためにヤシの木をシンボルツリーにしたかったので、当初鹿児島の指宿辺りから取り寄せる予定でした。しかしここ、川西市にありました!ヤシ色々、ヘゴ、オリーブ古木・・・さすがに変わった木がたくさんありました。遠くから運ばれてきた植物達ですが、ここで夏越し、冬越ししているので、暑さ寒さの心配もなさそうです。候補を何点か選ばせていただきました。近々具体的に決まりしだい入荷させていただく予定です。

a0027_001828

アルファウィンの会社概要はこちら

記事の内容へのお問い合わせはこちら

 - お客様紹介, 庭・植栽 , ,

  関連記事

「サクラまつなら、栗ごはん」「たぶん、あぶなかしい過ぎる」

主な陽樹、陰樹の覚え方です。陽樹とは、光補償点が高い樹木のことですが、要は明るい …

ちょっとの差が大きな差となる、接待・接遇・おもてなし

 東京五輪の招致活動で「おもてなし」という言葉が脚光を浴びました。海外から来られ …

明けましておめでとうございます

新年明けましておめでとうございます。本年もどうぞよろしくお願い申し上げます。 帰 …

公園の落ち葉掃除は必要なのか

紅葉の季節ですね。この時期になると思うのですが、公園での落ち葉掃除、あれ必要なん …

日の当たらない室内で、和風な雰囲気に合う観葉植物の種類は

観葉植物はそもそも熱帯系の物が多いため、色々な観葉植物を普通に飾れば南国風、トロ …

汚れたプランターはペンキを塗って再生できます!

丈夫に作られたプランターや鉢カバーなど、汚れが取れなくなったらペンキを塗って再生 …

レモンがない

レモンの木を植えて欲しいというご依頼。 レモン1本位取り寄せ注文するほどでもない …

松竹梅の梅と梅林の梅

2月に入り節分の頃となりました。公園の梅もそろそろ咲き初めたところですが、皆さん …

植物の水遣りで、屋内と屋外の大きな違いとは ~寄せ植えを例に~

屋内と屋外との違いは色々ありますが、植物を育てるのに根本的な違いとなるのは水遣り …

傾斜地の緑化に芝種シートを試してみた

ロイヤルステージ南春日丘で、土がむき出しのままになっていた法面(のりめん:人工的 …