観葉植物レンタルの大阪アルファ・ウィン

大阪市・茨木市・豊中市・吹田市など大阪の観葉植物レンタルはアルファ・ウィンへ!

*

感動のしらす丼

   

大阪の南の端、岬町の先、和歌山に入ってすぐの加太。噂には聞いていた店、満幸商店でしらす丼を食べてきました。

O

普段は食べ物そのものの写真は撮らない主義? ですが、今回は思わず撮ってしまいました。周りを見渡せば他のメニューもおいしそうで、ぜひまた来たいと思いました。目の前が海、淡嶋神社の参道というのもよかったです。

 

O

実は、本当の目的はこっち。1780万の家が、期間限定で999万!モノレールで海まで降りていける!!というのをネットで見て。問い合わせをした業者の方ではなく、別荘の管理人さんが案内してくれて、とても丁寧に説明してくれました。地盤のこと、雨漏りのこと、修復履歴のことなど。なるほど、実際に見てみて納得、断念です。

O

ついでに他の家も案内してくれました。結構売り出し中の土地や家があるようです。別荘って使わなくなったら痛むばっかりで、結局嫌になって売ってしまうんでしょうね。それも買ったときよりうんと下げないと売れなくて、すんなり売れたらそれだけでいい方なんでしょうね。

 

 

 

アルファウィンの会社概要はこちら

記事の内容へのお問い合わせはこちら

 - 風景

  関連記事

大同生命江坂ビルのアトリウム植栽がすごいと思う理由

 新御堂筋沿い、江坂駅前にガラス貼りの大同生命江坂ビルがあります。そこの1,2階 …

11月

先月は2週続けて週末に台風が通過して行きました。被害に会われた方にお見舞い申し上 …

彩悠館、23年目にして2回目の大規模修繕開始

あったらあったで維持管理にお金がかかるのが不動産。彩悠館の場合、ほぼ満室続きでも …

9月、新学期

9月に入り、最近夕暮れが早くなり鈴虫の音色がすがすがしい時期です。リオデジャネイ …

TVに出てた流木家具職人さんに会ってきた

先週火曜日たまたま観たTV「マツコの知らない世界」で流木インテリアが紹介されてい …

安威川ダム工事事務所に行ってきた

安威川は、大阪府の北摂地域に位置し、その源を京都府亀岡市の竜ケ尾山に発し、高槻市 …

耕作放棄地の固定資産税課税強化というニュースを見ましたが・・・

日本の美しい農村風景は、稲作の普及とともに長い年月をかけて人工的に作られたもので …

たまたま見かけた案山子~今どきのかかし事情

たまたま通りがかりで見かけた案山子です。案山子って奇妙な字だなぁって思ってたけど …

観葉植物には年輪がないからダメだけど・・・

熱帯系の観葉植物には年輪がありません。そもそも年輪とは、夏や冬といった季節がある …

新生活の春に・・・

3月に入りましてもうすぐ桃の節句ですね。今月は、春のお彼岸年度末を迎えますが、こ …