観葉植物レンタルの大阪アルファ・ウィン

大阪市・茨木市・豊中市・吹田市など大阪の観葉植物レンタルはアルファ・ウィンへ!

*

植木生産農家を訪ねて直接売ってもらった

   

今度納品で、シンボルツリーとして使う月桂樹を探して豊中周辺の卸を周るもいい枝ぶりの木がなく。納期のかげんもあるし、池田周辺の植木生産農家を訪ねました。店でもない、普通の家にいきなり現れて、この木を売って欲しいと、一つ間違えれば怪しげで迷惑な人。以前にも同じようなことをして完全無視されたこともありました。しかし切羽詰まっていたし、思い切って声をかけてみたら、快く対応してくれました。

1443694684084 丁寧に掘り起こして根鉢を作る。少し手伝おうと手を出した瞬間に、「あっ!今触らんといて」と。根巻きの作業は、根毛が絡んだ土を落とさないように、とても神経を使われていることがわかりました。そして支払い。初めに値段は聞いていませんでした。

ちょっとビクビク。

 

生産者もいろいろで、結構高い値段を言ってこられることもあります。今までにセリに出荷したいちばん高かった値段が印象に残っているから、仕方ないと聞いたことがありました。それでも、○○円までだろうと言い聞かせていました。

 

言われた値段は、○○/4 でした。

 

ありがたや~

温かい対応に超良心価格。

おかげ様で、とても気分のいい一日でした~

 

もし同じようなことをされるなら、

ビクビクしないでいいように、

初めに値段を聞きましょうね。

 

 

 

アルファウィンの会社概要はこちら

記事の内容へのお問い合わせはこちら

 - 庭・植栽

  関連記事

江坂で7LDK+屋上+平面駐車場2台付の家はいかが~

といっても、4月末退去予定のためまだ中は見れませんし、私も見たことありません。と …

今年も綺麗に咲きました!

茨木東中条パーク・ホームズさんの中庭植栽、ツルバラです。   この投稿 …

門松・松竹梅の受付終了間近です!ご注文は早めにどうぞ

終了間際の案内になって申し訳ありません。今年も正月用品として、門松・松竹梅の受付 …

傾斜地の緑化に芝種シートを試してみた

ロイヤルステージ南春日丘で、土がむき出しのままになっていた法面(のりめん:人工的 …

冬場は落葉樹の剪定適期です

剪定のご依頼をいただくのは、枝や葉がボーボー、草もボーボーで鬱陶しくなった夏場に …

2017門松・松竹梅の受付終了間近です!ご注文はお早めに

今年も締め切り間際のご案内になって申し訳ありません。 12/12(月)17:00 …

うちの物件、サムシングフラワー

花があったら手間がかかるのに、ないと寂しいから何か置く。うちの物件はほとんどそん …

ちょっと変わった植栽、その後

3ケ月余り経過して、一部植替えもして、今はこんな感じです・・・ 3月に納品させて …

マンションのエントランスに水琴窟を作る

水琴窟とは、日本庭園の装飾の一つで、手水鉢の近くの地中に作り出した空洞の中に水滴 …

建築ジャーナルに名前が載った、造園で(^^;

奈良学園前の建物が建築ジャーナルに掲載され、その造園工事をした会社として、名前を …