観葉植物レンタルのアルファ・ウィン

大阪市・茨木市・豊中市・吹田市など大阪の観葉植物レンタルはアルファ・ウィンへ!

*

やっちまったなの打ちっぱなし後の塗装

   

打ちっぱなしの外壁は、素朴でスタイリッシュな感じがしていいものですね。しかし好きか嫌いか、好みがはっきり分かれるのも事実。建物のことを考えると、きちんと塗装をして、コンクリートを守るのが理に適っているのでしょう。しかし好きな人からしたら、素材の美しさを消してしまう塗装など不要、メンテナンス方法も確立されていると言うでしょう。昔から思っているのですが、建築家には打ちっぱなしを好む人が多いですね。つきつめていくと、そこに行きつくのでしょうかね。

OLYMPUS DIGITAL CAMERA

OLYMPUS DIGITAL CAMERA

OLYMPUS DIGITAL CAMERA

 

どうせならきちんとメンテナンスがされている美しい方を取り上げたらよかったのですが、たまたま通りがかりで気になって写真を撮ってしまった方から。やってしまっているいるでしょ!?

汚れが気になってきて、いっそうのこと明るい色にしたい、気持ちはわからないでもないですが、それにしても残念です。

 

関係ないけど、今日の株価もやっちまったねぇ

 

アルファウィンの会社概要はこちら

記事の内容へのお問い合わせはこちら

 - 風景

  関連記事

sato⑥お花の市場へいってきました♬

こんにちわsatoです^^ もう6月も半ばジットリとした季節がやってきましたねぇ …

初めまして^^事務員のsatoです☆

4月に入り桜も満開を過ぎチラチラ葉桜になってきましたね🌸&#x1 …

天王寺動物園と阿倍野ハルカス、アクアライナーと大阪城

ベタな大阪観光スポット巡りです^^; 同じ日にまわったのではないのですが・・・ …

「地球温暖化は嘘」というのは本当か

トランプ次期アメリカ大統領までが「温暖化は嘘」と言っているようですね。自国のこと …

5月

風薫る5月を迎えました。 心地よい時期はすぐに終わってしまいそうですね。 さて、 …

信用は長年の積み重ね、お金では買えない

借り換えをすることにしましたと元の銀行に言うと、営業担当からその上司から支店長か …

「エリア価値の向上を重視する不動産活用」というセミナーに行ってきた

講師は丸順不動産株式会社の社長、小山隆輝さん。徹底してまちの価値を高めることにこ …

蕎麦は冷たいのに限る、油性ペンキ塗りは晴れた日に限る

昨日は日曜だったけどちょい用で京都へ行って、その後大津をまわって帰ってきました。 …

「サクラまつなら、栗ごはん」「たぶん、あぶなかしい過ぎる」

主な陽樹、陰樹の覚え方です。陽樹とは、光補償点が高い樹木のことですが、要は明るい …

賃貸管理の意外な苦労 ~無断駐車編~

言っても聞かない人は何度言っても、貼り紙をしても聞いてくれないことが多いです。私 …