観葉植物レンタルの大阪アルファ・ウィン

大阪市・茨木市・豊中市・吹田市など大阪の観葉植物レンタルはアルファ・ウィンへ!

*

取引中止にさせていただいた迷惑なお客さんの話し

      2021/01/25

大概日曜日や夜間に携帯に電話がかかってくる。取らなくて折り返しもしなければ怒られるし、結局出る。たいした用ではない。

ある時からはショートメール攻撃。起きたら電話ちょーだいと。起きてるけど9時頃を見計らって電話する。たいした用ではない。

あるとき、あそこの坪庭の提案をしてと。イメージ写真を集め手書きのイラストも添えて提出するも、ちゃんとCADで仕上げてと。そんなのはやってないと言うとぶち切れ。

あそこの鉢をあっちに持って行って。あれをここに植替えして。あれは抜いてこれを植えてなど日常茶飯事。最初はサービスでやり始めたのが間違いでした。後に請求するようになって少しは減りました。しかし見積りや打ち合わせではさすがに請求もできず、ちょっと打ち合わせしたいから来て!という呼び出しには最後まで困らされました。

紅葉の時期になったらあそこにもモミジを植えてと。今から植えてもすぐに落葉して葉はなくなりますと言っても聞いてもらえず。晩秋、もう仕入れ先を探しても落葉した木しかなく、園芸店やホームセンターを何軒もまわって葉の残った木を探す。ようやく見つけて植える。1ケ月もしたら、あんな枝だけあってもしゃーないからあっち持って行って!

 

 

 

 

アルファウィンの会社概要はこちら

記事の内容へのお問い合わせはこちら

 - お客様紹介

  関連記事

日の当たるショールームなどに適した観葉植物の種類は

弊社のお客さん、BMW販売店のモトレーン阪神さん。このような車のショールームは明 …

マンションのエントランスに水琴窟を作る

水琴窟とは、日本庭園の装飾の一つで、手水鉢の近くの地中に作り出した空洞の中に水滴 …

Googleストリートビューで見かけた自分

お客さんのホームページを見ていたら、ストリートビューが表示されていて、そこにうち …

春先はコニファー類の剪定適期です-2017-

昨年は、弊社敷地内のコニファーをご紹介させていただきました。今年もそのうち剪定を …

バラの庭vs.日本庭園

 植栽管理の一環で、バラの管理を任されているお客さんがあります。茨木東中条パーク …

ありきたりで単調な植栽を、人目をひく明るい植栽に、そしていい状態を保つ

一昔前は、植栽といえば低木にはサツキを植え、所々にカシなどの高木を植えるという単 …

プランター花の植替え 管理もやってますよ~

プランター花の植替えは、よほど好きな人でなければ面倒なものです。初めは綺麗にして …

管理できない竹やぶは伐採せず放置するのが楽

長年放置してきた亀岡 山の家 隣接地の竹やぶの伐採をしました。なぜ今まで放置して …

多肉ガーデンと大型プランター その後

多肉ガーデンは・・・ この投稿をInstagramで見る 多肉、というかほぼセダ …

今年も綺麗に咲きました!

茨木東中条パーク・ホームズさんの中庭植栽、ツルバラです。   この投稿 …