観葉植物レンタルのアルファ・ウィン

大阪市・茨木市・豊中市・吹田市など大阪の観葉植物レンタルはアルファ・ウィンへ!

*

取引中止にさせていただいた迷惑なお客さんの話し

      2021/01/25

大概日曜日や夜間に携帯に電話がかかってくる。取らなくて折り返しもしなければ怒られるし、結局出る。たいした用ではない。

ある時からはショートメール攻撃。起きたら電話ちょーだいと。起きてるけど9時頃を見計らって電話する。たいした用ではない。

あるとき、あそこの坪庭の提案をしてと。イメージ写真を集め手書きのイラストも添えて提出するも、ちゃんとCADで仕上げてと。そんなのはやってないと言うとぶち切れ。

あそこの鉢をあっちに持って行って。あれをここに植替えして。あれは抜いてこれを植えてなど日常茶飯事。最初はサービスでやり始めたのが間違いでした。後に請求するようになって少しは減りました。しかし見積りや打ち合わせではさすがに請求もできず、ちょっと打ち合わせしたいから来て!という呼び出しには最後まで困らされました。

紅葉の時期になったらあそこにもモミジを植えてと。今から植えてもすぐに落葉して葉はなくなりますと言っても聞いてもらえず。晩秋、もう仕入れ先を探しても落葉した木しかなく、園芸店やホームセンターを何軒もまわって葉の残った木を探す。ようやく見つけて植える。1ケ月もしたら、あんな枝だけあってもしゃーないからあっち持って行って!

 

 

 

 

アルファウィンの会社概要はこちら

記事の内容へのお問い合わせはこちら

 - お客様紹介

  関連記事

時代遅れなのか最先端なのか、大型屋内緑化

日立造船株式会社大阪本社で、屋内緑化の管理をさせていただいております。通常サイズ …

Googleストリートビューで見かけた自分

お客さんのホームページを見ていたら、ストリートビューが表示されていて、そこにうち …

新築祝いに記念樹的な気の利いた贈り物はいかが~

新築祝いにありふれた花や観葉植物ではなく、花壇に木を植えてあげて欲しいというご依 …

ちょっとの差が大きな差となる、接待・接遇・おもてなし

 東京五輪の招致活動で「おもてなし」という言葉が脚光を浴びました。海外から来られ …

大型屋内緑化のメンテナンス、というか今回は修理 + 水耕樹木の話し

以前にご紹介させていただいたことのあります 大型屋内緑化 の一つ、大末建設高槻寮 …

今年も綺麗に咲きました!

茨木東中条パーク・ホームズさんの中庭植栽、ツルバラです。   この投稿 …

観葉植物もプランターもくるくる回しちゃえ

1ケ月に一回お伺いさせていただくお客さんのプランター花のお手入れでは、傷み具合に …

「お風呂は入れ替えなくてもキレイにできる」お客さん

うちのテナントさんで、植物まで置いてくれているお客さん、サンレックスファイン株式 …

ありきたりで単調な植栽を、人目をひく明るい植栽に、そしていい状態を保つ

一昔前は、植栽といえば低木にはサツキを植え、所々にカシなどの高木を植えるという単 …

多肉ガーデンと大型プランター その後

多肉ガーデンは・・・ この投稿をInstagramで見る 多肉、というかほぼセダ …