観葉植物レンタルの大阪アルファ・ウィン

大阪市・茨木市・豊中市・吹田市など大阪の観葉植物レンタルはアルファ・ウィンへ!

*

ひとりごと

      2020/03/10

今、コロナウィルスで大変な時だから、仕方ない。過去には大震災で大変な時だから、仕方ない。そう言っては多額の財政出動をしてきました。大変な時は来るものだから、平時はそういう緊急時に備えて貯めていかなければならないのに、平時から常に赤字、赤字、赤字。

なぜ、収入を上回る支出をし続けるのか、理解力の悪い私には理解できません。収入の中で支出を考えなければならないはずなのに、常にあたりまえのようにオーバーして借金を続けるって。人口も増え、経済成長が著しい時代ならそんな借金すぐに吸収できるのは明白だから有りだろうけど。今経済成長は鈍化、生産人口の減少もわかっていることなのに。ますます将来に備えて蓄えなければならない時期のはずなのに。

借金時計

この悪い流れを止めるためには、例えば消費税を20%にしなければならないとか、医療保険負担を5割にしなければならないとか、ちゃんと国民に提示しなければならないんじゃないですかね~

その前に、

公務員減らせー!無駄遣いするなー!

確定申告でどかーんと税金を持っていかれることになり、ひとこと言いたくなりました。

取りやすい所からばっかり取って!

失礼しました。

 

 

 

 

 

 

アルファウィンの会社概要はこちら

記事の内容へのお問い合わせはこちら

 - 風景

  関連記事

税務調査がなくなった!!??

今年早々、4月に調査入りますのでと、税務署からの連絡が税理さん経由で入りました。 …

また1つ、区分所有マンションを処分した。これで5戦全勝!

昨日、エスリード新大阪第六の契約&決済でした。買主はイタリア人で、前代未 …

新しいトラックがやってきた

軽一台は先週末、買取専門店に引き取られていき、昨日は新しいトラックがやってきまし …

門松あるある!ないか><

昨年末12/26、門松を順次配達に行こうという時に「今年は何日に持ってきてくれる …

神戸布引ハーブ園はやはりオススメ

15年ぶり位に行ってきました。相変わらず綺麗に管理されていて、秋のハーブ園と神戸 …

たまたま見かけた案山子~今どきのかかし事情

たまたま通りがかりで見かけた案山子です。案山子って奇妙な字だなぁって思ってたけど …

奈良・学園前プロジェクト始動!

以前、茨木市南春日丘の新築でお世話になりました建築家の島隆男さんより、新規植栽案 …

大津市 柳が崎湖畔公園のイングリッシュガーデンに行ってきた

びわ湖大津館に隣接する約5,900㎡のイングリッシュガーデンでは、バラを中心とし …

琵琶湖の離島、沖島へ行ってきた

近江八幡市の対岸から1.5kmの沖合に浮かぶ琵琶湖最大の島。日本でただ一つ湖に人 …

息吹山で見かけた高山植物

  コオニユリ ユリ科ユリ属の多年草。オニユリとの違いは花だけ見てもほ …