観葉植物レンタルの大阪アルファ・ウィン

大阪市・茨木市・豊中市・吹田市など大阪の観葉植物レンタルはアルファ・ウィンへ!

*

自分の物は大切にするから

   

昨年から色々やり方を変えてきて、早くもいい結果に繋がっていることがあります。誰の置き場か、誰の植物かをキッチリ区分したことです。

レンタルでは様々な環境に植物を持って行き、中にはかなりダメージを受けて返ってくる物もあります。皆が持って帰ってすぐ手入れをして所定の置き場へ戻せばいいのですが、なかなか徹底しないものです。また今度やろう、とりあえずこの辺に置いておこう・・・。自分も含めてそんな感じだったので、置き場も植物もぐちゃぐちゃになりがちでした。

しかし、置き場所と誰の植物かを区分してからというもの、みるみる綺麗になってきました。

今まで自分とこの温室ではあまり写真も撮らなかったのに、そういえば最近よく撮っています ^^

 

アルファウィンの会社概要はこちら

記事の内容へのお問い合わせはこちら

 - 観葉植物 , , , , , , , ,

  関連記事

鉢物の特性とテクニック

マンションのベランダで植木鉢やプランターを使ってガーデニングしていた人が、庭付き …

温室ボイラーの給水タンクを交換してもらった

築20数年になるうちの温室。普通の建物だったら、外壁塗装をしたり何かとメンテナン …

園芸種その1

観葉植物として流通してるものの大半は園芸種です。 やはり育種選抜された品種は美し …

園芸店ではなく、花屋でも、造園屋でも、生産者でもない、観葉屋・貸鉢屋の苦悩

 とあるサイトに「園芸店」として登録されていたので、「貸植木」と打ち直して入力し …

初めまして^^事務員のsatoです☆

4月に入り桜も満開を過ぎチラチラ葉桜になってきましたね🌸&#x1 …

観葉植物レンタルで一部購入してしまって経費削減する方法

 オフィスや店舗での経費削減はあたりまえのこととなってきました。その中で真っ先に …

観葉植物で、切り戻しをした場合としなかった場合の違い

日中はまだまだ暑いですが、朝晩は寒くなってきました。今からの時期は、観葉植物はも …

不要になった鉢物植物引き取ります-続編-

本編、不要になった鉢物植物引き取ります。(有料/無料)と併せてご覧ください。 & …

梅雨時は、剪定・切り戻しの適期です

 湿度が高く蒸れもある梅雨時は草花の切り戻しをする適期です。春に植えたベゴニアや …

ちょっと変わった植栽、その後

3ケ月余り経過して、一部植替えもして、今はこんな感じです・・・ 3月に納品させて …