観葉植物レンタルのアルファ・ウィン

大阪市・茨木市・豊中市・吹田市など大阪の観葉植物レンタルはアルファ・ウィンへ!

*

TVに出てた流木家具職人さんに会ってきた

   

先週火曜日たまたま観たTV「マツコの知らない世界」で流木インテリアが紹介されていました。何気なくぼんやりと観ていたのですが、いいないいなと思い始め、ついにはアレ欲しい!と。

30万か、そこそこするなぁ、でもその手間暇から希少性まで総合的に考えたら決して高くはない!決心して問い合わせ。まだある。ただし、日曜日に展示即売のイベントをするからそのときに来てくださいと。

思い立ったら吉日。ひとっ走り、静岡まで行ってきました!

すごい所でした。ここの主、高江さんは単身で格安で手に入れたこの静岡の山中に移住され、創作活動をされています。その生き方にも感銘を受けました。

オープンの1時間近くも前に着いた僕が一番乗りで色々お話も聞けました。そのうち徐々に人も集まってきました。色々見て触って、そして気持ちが揺らいできました。

あそこに置くなら、無塗装のこっちの方がいいんじゃないかと。せっかくなんだから両方買って帰ったらとも思いましたが、置き場所がなかったらねぇと冷静に判断。

 

その代わりという訳ではないけど、最近力をいれられているTstool を買って帰りました。

そしてメインはやはりここに。

「汽笛」ならぬ「木笛」という作品名とのことです ^^

 

 

この投稿をInstagramで見る

 

先日たまたま観たTV #マツコの知らない世界 #流木インテリア の世界 無性に欲しくなって今日#静岡 まで行って来ました❗️ 本当はTVでも取り上げられてた4.の#チェアー が目当てだったのですが、置く場所のことを考えたら5.の無塗装の方が合うなと。形は4.だったのですが、予定変更して5.を買って帰ることに。そしてそのままマンションへ😊 ついでに買って帰った小さくかわいい#Tstool も☺️☺️ . #流木 #家具 #流木家具 #高江友作 さん #woodarthermit #アトリエTsaku 6.のチェアーは#マツコリラックス 他の作品にも色々名前が付けられてて、それも面白い^ ^ 持ち帰った5.は汽笛ならね#木笛 背もたれ部分の木がSLの煙みたいという訳です😄

中井 貢(@kutsuroguren)がシェアした投稿 –

アルファウィンの会社概要はこちら

記事の内容へのお問い合わせはこちら

 - 風景 , ,

  関連記事

区分所有マンションを売ったお金で海辺のアパートを買うことに

順次売り出していた区分所有マンションが少しずつ売れてきて、よし、これを元手にドカ …

強引な営業で注文するのは嫌だったけど悪くはなかったので・・・

勝手に会社の刻印を入れたボールペンが送られてきて、こんなんどうですか?と。せっか …

11月

先月は2週続けて週末に台風が通過して行きました。被害に会われた方にお見舞い申し上 …

マンション屋上に秘密基地を作ってもらった

ブロックで基礎作成中   大工工事で骨組みから壁までちゃんちゃんと & …

走行しながら風力発電をする画期的な車! かと思いきや

なんじゃあの軽トラ、扇風機を回して走っている! じゃなくて風を受けて発電している …

松沢池の水鳥キンクロハジロとユリカモメ、そしてスワンちゃん

茨木市の松沢池に今年もたくさんの水鳥がやってきました。夏場は白鳥のスワンちゃんだ …

コンビニや小さな飲食店のトイレ、男女分けの理想の形は?

1つしかなかったら男女兼用、あたりまえ。2つの場合、分け方は店によって様々。一番 …

「淀川、阪急、衛星都市」地理教師の息子として、茨木市の話しでも②

 1978年4月、淀川右岸の低湿地帯のほぼ中央、茨木市島地区に大阪北部中央卸売市 …

大阪モノレールは南へ、地下鉄御堂筋線は北へ

地下鉄御堂筋線の箕面市への延伸に続き、大阪モノレールの東大阪市への延伸もほぼ決ま …

大型屋内緑化のメンテナンス、というか今回は修理 + 水耕樹木の話し

以前にご紹介させていただいたことのあります 大型屋内緑化 の一つ、大末建設高槻寮 …