観葉植物レンタルの大阪アルファ・ウィン

大阪市・茨木市・豊中市・吹田市など大阪の観葉植物レンタルはアルファ・ウィンへ!

*

TVに出てた流木家具職人さんに会ってきた

   

先週火曜日たまたま観たTV「マツコの知らない世界」で流木インテリアが紹介されていました。何気なくぼんやりと観ていたのですが、いいないいなと思い始め、ついにはアレ欲しい!と。

30万か、そこそこするなぁ、でもその手間暇から希少性まで総合的に考えたら決して高くはない!決心して問い合わせ。まだある。ただし、日曜日に展示即売のイベントをするからそのときに来てくださいと。

思い立ったら吉日。ひとっ走り、静岡まで行ってきました!

すごい所でした。ここの主、高江さんは単身で格安で手に入れたこの静岡の山中に移住され、創作活動をされています。その生き方にも感銘を受けました。

オープンの1時間近くも前に着いた僕が一番乗りで色々お話も聞けました。そのうち徐々に人も集まってきました。色々見て触って、そして気持ちが揺らいできました。

あそこに置くなら、無塗装のこっちの方がいいんじゃないかと。せっかくなんだから両方買って帰ったらとも思いましたが、置き場所がなかったらねぇと冷静に判断。

 

その代わりという訳ではないけど、最近力をいれられているTstool を買って帰りました。

そしてメインはやはりここに。

「汽笛」ならぬ「木笛」という作品名とのことです ^^

 

 

この投稿をInstagramで見る

 

先日たまたま観たTV #マツコの知らない世界 #流木インテリア の世界 無性に欲しくなって今日#静岡 まで行って来ました❗️ 本当はTVでも取り上げられてた4.の#チェアー が目当てだったのですが、置く場所のことを考えたら5.の無塗装の方が合うなと。形は4.だったのですが、予定変更して5.を買って帰ることに。そしてそのままマンションへ😊 ついでに買って帰った小さくかわいい#Tstool も☺️☺️ . #流木 #家具 #流木家具 #高江友作 さん #woodarthermit #アトリエTsaku 6.のチェアーは#マツコリラックス 他の作品にも色々名前が付けられてて、それも面白い^ ^ 持ち帰った5.は汽笛ならね#木笛 背もたれ部分の木がSLの煙みたいという訳です😄

中井 貢(@kutsuroguren)がシェアした投稿 –

アルファウィンの会社概要はこちら

記事の内容へのお問い合わせはこちら

 - 風景 , ,

  関連記事

人生初、整骨院と猫カフェ

仕事柄、重い荷物を持って腰を痛めることは昔からありました。以前は1年に1回位、油 …

賃貸管理の意外な苦労 ~仲介業者との付き合い編~

なんでも長年やっていると、信頼関係が築かれてきます。会社対会社で始まった付き合い …

ハロウィーンからクリスマス、正月へ

プロ野球日本シリーズも終わりハロウィーンも間もなく終わり、明日から11月ですね。 …

管理できない竹やぶは伐採せず放置するのが楽

長年放置してきた亀岡 山の家 隣接地の竹やぶの伐採をしました。なぜ今まで放置して …

茨木市の市制70周年を祝う写真集が出版されました

昔の写真提供をしていただき、それが採用されたら4,000円の本を進呈します。とい …

9月、新学期

9月に入り、最近夕暮れが早くなり鈴虫の音色がすがすがしい時期です。リオデジャネイ …

京都 東寺前の九条通で話題となった ど根性キャベツ

テレビのニュースでも取り上げられていたど根性キャベツ。車からもすぐにわかったので …

観葉植物も育てやすいシーズンになってきました~

5月に入りメーデー労働側は休日なのですが、Gwや第一営業日等で上手くはいかないも …

東大阪、石切温泉 ホテルセイリュウで休息

昨日、北摂では朝から雪が積もってたけど、せっかく冬用タイヤを付けてるのだからと外 …

ボーダーブレイクと グランフロント クリスマス ガーデニングコンテスト

評判通りの活気ですごい賑わっていました。ちょっとカルチャーショック!? 上が一般 …