観葉植物レンタルの大阪アルファ・ウィン

大阪市・茨木市・豊中市・吹田市など大阪の観葉植物レンタルはアルファ・ウィンへ!

*

TVに出てた流木家具職人さんに会ってきた

   

先週火曜日たまたま観たTV「マツコの知らない世界」で流木インテリアが紹介されていました。何気なくぼんやりと観ていたのですが、いいないいなと思い始め、ついにはアレ欲しい!と。

30万か、そこそこするなぁ、でもその手間暇から希少性まで総合的に考えたら決して高くはない!決心して問い合わせ。まだある。ただし、日曜日に展示即売のイベントをするからそのときに来てくださいと。

思い立ったら吉日。ひとっ走り、静岡まで行ってきました!

すごい所でした。ここの主、高江さんは単身で格安で手に入れたこの静岡の山中に移住され、創作活動をされています。その生き方にも感銘を受けました。

オープンの1時間近くも前に着いた僕が一番乗りで色々お話も聞けました。そのうち徐々に人も集まってきました。色々見て触って、そして気持ちが揺らいできました。

あそこに置くなら、無塗装のこっちの方がいいんじゃないかと。せっかくなんだから両方買って帰ったらとも思いましたが、置き場所がなかったらねぇと冷静に判断。

 

その代わりという訳ではないけど、最近力をいれられているTstool を買って帰りました。

そしてメインはやはりここに。

「汽笛」ならぬ「木笛」という作品名とのことです ^^

 

 

この投稿をInstagramで見る

 

先日たまたま観たTV #マツコの知らない世界 #流木インテリア の世界 無性に欲しくなって今日#静岡 まで行って来ました❗️ 本当はTVでも取り上げられてた4.の#チェアー が目当てだったのですが、置く場所のことを考えたら5.の無塗装の方が合うなと。形は4.だったのですが、予定変更して5.を買って帰ることに。そしてそのままマンションへ😊 ついでに買って帰った小さくかわいい#Tstool も☺️☺️ . #流木 #家具 #流木家具 #高江友作 さん #woodarthermit #アトリエTsaku 6.のチェアーは#マツコリラックス 他の作品にも色々名前が付けられてて、それも面白い^ ^ 持ち帰った5.は汽笛ならね#木笛 背もたれ部分の木がSLの煙みたいという訳です😄

中井 貢(@kutsuroguren)がシェアした投稿 –

アルファウィンの会社概要はこちら

記事の内容へのお問い合わせはこちら

 - 風景 , ,

  関連記事

リゾートマンションを否定するようなことを言っといて、自ら所有し休日を過ごす矛盾

多かれ少なかれ、別荘への憧れは皆さんありますよね(?) 以前に、リゾートマンショ …

植物を育てている植木鉢の土が減る理由と対処法

昔、植物は土を食べて大きく育つと考えられていました。それは誤りと言ったのが、ヤナ …

丹後海と星の見える丘公園セミナーハウス

年末、宮津へ行ってふらっと立ち寄った京都府立丹後海と星の見える丘公園、その中のセ …

ショッパーズ南茨木は結局解体される

25年程前にダイエー南茨木店としてオープンしました。我が家からも会社からも徒歩数 …

30年ぶりの同窓会に行ってきた

台風が直撃したこの前の日曜日、30年ぶりとなる高校の同窓会に行ってきました。誰か …

やっちまったなの打ちっぱなし後の塗装

打ちっぱなしの外壁は、素朴でスタイリッシュな感じがしていいものですね。しかし好き …

公園の落ち葉掃除は必要なのか

紅葉の季節ですね。この時期になると思うのですが、公園での落ち葉掃除、あれ必要なん …

神戸布引ハーブ園はやはりオススメ

15年ぶり位に行ってきました。相変わらず綺麗に管理されていて、秋のハーブ園と神戸 …

関西で紅葉ランキング上位のメタセコイア並木と鶏足寺、他

最近話題の紅葉スポットへ行ってきました。 マキノ高原入口のメタセコイア並木。メタ …

市役所の観葉植物が汚いわけとは

どこも全部というわけではありませんが、市役所や各種官公庁の建物内に設置されている …