観葉植物レンタルのアルファ・ウィン

大阪市・茨木市・豊中市・吹田市など大阪の観葉植物レンタルはアルファ・ウィンへ!

*

チランドシアでいいじゃない!?

   

海外から入ってきた言葉が日本語に訳されるとき、間違えて訳されたり、変なカタカナになったのは植物名にもよくあることです。

Tillandsia cyanea →チランドシア キアネア

おそらく後から、正しい発音を聞いてチランジア、ティランディアとなってきたのでしょう。キアネアもシアネアとなっている場合もありどっちが正解?って感じですが、だいたい何でもカタカナにしようとするのに無理がありますよね。それにこの場合のdのように、文字は入っているのに読まないなんてことがあるからややこしい。ま、愚痴っても仕方ないから、そんなものだと理解するしかないですね。

 

アルファウィンの会社概要はこちら

記事の内容へのお問い合わせはこちら

 - ガーデニング, 観葉植物

  関連記事

住まいの方位(リビングやバルコニーの向き)と植物の関係

日本では昔から住まいは南向きがいいとされ、「南向き信仰」とも言われています。小学 …

春の花壇のメンテナンス

こんにちは!!アルファウィンの田中です(^^)/ 弊社では観葉植物のレンタル以外 …

マドカズラはヒメモンステラには敵わない

同じサトイモ科モンステラ属の植物で、葉に切れ込みがあるヒメモンステラとマドカズラ …

観葉植物を屋外で直射日光に当てましょうというのは〇〇の時だけです

私たちのような貸鉢屋は、室内で使うまたは使った植物達を扱っていますので、急に明る …

観葉植物リースと言うのが多数派ならそれでいいか、レンタルでも

観葉植物の手入れをしていたら「それ、リース?」って聞かれることがよくあります。で …

冬場は落葉樹の剪定適期です

剪定のご依頼をいただくのは、枝や葉がボーボー、草もボーボーで鬱陶しくなった夏場に …

☆ユキヤナギ 風流な石付☆直径37cm高さ50cm☆3,000円

盆栽第二弾、最終回!? 取りに来られる方には売りますし、近場でしたら配達もします …

春のお勧め花苗 観葉植物

こんにちわアルファウィン 田中です 桜も満開🌸(*^^*) 朝晩 …

壁面の理想緑被率は? ~ロイヤルステージ上賀茂の庭園より~

緑が鬱蒼と茂ってきました、ロイヤルステージ上賀茂のアプローチ。もう少し間引いてや …

新築、移転、結婚等お祝いで贈る観葉植物でオススメできるものとは

 お祝い用として最もよく使われる観葉植物はドラセナマッサンゲアナ、別名幸福の木で …

PREV
10月
NEXT
11月