観葉植物レンタルのアルファ・ウィン

大阪市・茨木市・豊中市・吹田市など大阪の観葉植物レンタルはアルファ・ウィンへ!

*

うちの最寄り駅「沢良宜」って

   

彩都線ができるまでは、大阪モノレールでいちばん乗降客数の少ない駅だったけど、今は不名誉な記録からは脱したようです。しかし多くの茨木市民も知らないローカルな駅に変わりはありません。JR茨木駅発、阪急茨木市経由の関空行きバスは、沢良宜駅の前を通るのに通過していきます><

ですが近々、茨木で駅近最大級のマンションができるのです。眺望が妨げられる、ビル風が心配、電波障害は起こらないか等の不安はあります。しかし治安面からみると、人が増えるのは歓迎です。元は田んぼだらけ、今は工場だらけのエリアなので。

乗降客数(人/日)
1位千里中央4万2053人
2位南茨木2万9995人
3位蛍池2万6637人
4位万博記念公園2万4415人
5位門真市2万2155人
6位山田1万7918人
7位大阪空港1万5079人
8位大日1万4155人
9位少路1万2015人
10位柴原9319人
11位南摂津9074人
12位彩都西8826人
13位阪大病院前7451人
14位宇野辺7322人
15位摂津5074人
16位沢良宜3424人
17位豊川3221人
18位公園東口1346人
「国土数値情報(駅別乗降客数データ)」(国土交通省国土政策局・平成29年度)を加工して作成

 

 

この投稿をInstagramで見る

 

空見てビックリ、駅へダッシュ😄 . #今空 #いまそら #イマソラ #朝焼け #空 #雲 #沢良宜駅

中井 貢さん(@kutsuroguren)がシェアした投稿 –

アルファウィンの会社概要はこちら

記事の内容へのお問い合わせはこちら

 - 風景

  関連記事

同業他社よりお安く提供できる理由 ~25周年を振り返って~

昨日、「レンタル植物の値段が他社より安いみたいですが、ホームページに書かれている …

ショッパーズ南茨木は結局解体される

25年程前にダイエー南茨木店としてオープンしました。我が家からも会社からも徒歩数 …

神戸国際会館屋上の SORA Garden へ行ってきた

言わずと知れた西畠清順氏がプロデュースした庭園です。前々から行ってみたいと思って …

☆sato⑧ 世界遺産 比叡山へ☆

先週の台風が去りまた、残暑が続く毎日ですね~🌀☀ 毎日クーラー漬 …

高圧送電線の鉄塔はこのように解体される

彩悠館 隣の公園に柵がされ、何事かと思ったら「鉄塔の解体工事をする作業場として使 …

京都 東寺前の九条通で話題となった ど根性キャベツ

テレビのニュースでも取り上げられていたど根性キャベツ。車からもすぐにわかったので …

「サクラまつなら、栗ごはん」「たぶん、あぶなかしい過ぎる」

主な陽樹、陰樹の覚え方です。陽樹とは、光補償点が高い樹木のことですが、要は明るい …

北陸新幹線の敦賀以西ルート決定は結局京都止まりを意味する?

北陸新幹線の敦賀以西ルートがなかなか決まらず、長年議論されてきました。ここ数年よ …

関西で1日だけ外人を案内するとしたら、奈良がオススメ

奈良市は京都市と比べてこじんまりとしていて、1日で名所をまわれてしまいます。外人 …

蕎麦は冷たいのに限る、油性ペンキ塗りは晴れた日に限る

昨日は日曜だったけどちょい用で京都へ行って、その後大津をまわって帰ってきました。 …