観葉植物レンタルの大阪アルファ・ウィン

大阪市・茨木市・豊中市・吹田市など大阪の観葉植物レンタルはアルファ・ウィンへ!

*

中も外も、鉢物も植栽も、植物のことならお任せください

   

貸鉢ってあまり広く認識されていないから、近くの人でもあそこは何をやっているんだろう?って思われているかもしれません。レンタルプランツとかグリーンキーパーと言う人もいますが世間には広まりません。1人有名人のおかげで、プラントハンターって言葉は広まりましたがそれではありません。「貸鉢屋」か「園芸何でも屋」でいいでしょう。

GW直前(厳密にはGW中)新規納品させていただきました。売ったら終わり、植えたら終わり、ではなく貸鉢屋はここからが始まりです!

 

アルファウィンの会社概要はこちら

記事の内容へのお問い合わせはこちら

 - お知らせ・ご案内, 庭・植栽, 観葉植物 , , , , , , , , ,

  関連記事

☆sato⑧ 世界遺産 比叡山へ☆

先週の台風が去りまた、残暑が続く毎日ですね~🌀☀ 毎日クーラー漬 …

中古観葉植物と貸植木屋の業務

植物は生き物で、生長するものです。新品、中古と区分するものではないという人もいま …

花壇や大型プランターで、宿根草は抜かずに隠しておくテクニック

また春の植替えシーズンがやってきました。教科書的には、「プランターに植わってた植 …

sato④GW明けて・・・事務所の草花たちパート2☆

おはようございます^^satoです☆ GW明けて小雨の中、渋滞をくぐりぬけ事務所 …

枕木vs.石

 ガーデン資材として、枕木にするか石にするか迷うことがあります。私は元々枕木派? …

ちょっとの差が大きな差となる、接待・接遇・おもてなし

 東京五輪の招致活動で「おもてなし」という言葉が脚光を浴びました。海外から来られ …

のどが渇いた~あぁ~死にそう・・・

前回の記事の余談で水やりのことを書きましたが、その続き。約25年前、新卒で入社し …

梅雨時は、剪定・切り戻しの適期です

 湿度が高く蒸れもある梅雨時は草花の切り戻しをする適期です。春に植えたベゴニアや …

京都城南宮の庭

枝垂れ梅を見に行ったのですが、ほぼ咲き終わりでした。でも椿は見頃で、趣の異なる他 …

もう今年も半分経過・・・

将棋の最年少棋士の快挙で上半期が過ぎました。 7月に入り半夏生を迎えました。田植 …