観葉植物レンタルの大阪アルファ・ウィン

大阪市・茨木市・豊中市・吹田市など大阪の観葉植物レンタルはアルファ・ウィンへ!

*

「ここになんか植えて」も大歓迎 ☺

   

レンタルグリーン・花 の基本スタイルは、こちらが容器から一式用意して持って行って設置させていただくというもの。しかし、既にお持ちのプラター等に植えて欲しいというご依頼もOKです。実情や予算に合わせて、どうやっていくのがいいか、一緒に考えさせていただきます。

 

ここのコンテナもお客さんの所有物。マンション竣工時には既に置かれていました。これの管理ということでずっとやらせてきましたが十数年経過して、一部割れたりもして見栄えが悪くなってきていました。そこで、コンテナの交換をご提案。コンテナを買い替えていただきました。併せて植栽も一新させていただいたという訳です。

もちろん植物も元はお客さんの所有物でしたが、毎月行って花を植替えたりする流れで、木までも傷んできたら植替えしていました。いつの間にか、植物はこちらのもの、中身だけレンタル扱いに変わっていくという、なんともざっくりとした世界なのです。

誰かさんのやり方がざっくりしているだけか(^-^;

しかしこれもお客さんとの信頼関係があってのこと。

ありがたいかぎりです。

 

 

 

 

アルファウィンの会社概要はこちら

記事の内容へのお問い合わせはこちら

 - お知らせ・ご案内, ガーデニング, 庭・植栽 , , ,

  関連記事

3月

鬢付け油の香りとともに大阪場所開催で力士の姿も見かける様になりました。杉花粉の飛 …

久しぶりの大口納品、ひとまず完了

大鉢1つ、2つ等のちょっとした納品はよくありますが、月額数万円を出していただける …

大阪のお花屋さんへ、業務提携しませんか~

個人経営レベルで、なかなかお店を離れられなくて、配達や仕入れに出るのに苦労されて …

北浜のレトロもじゃハウスから現代の壁面緑化まで

大阪市中央区伏見町にあります青山ビル。大正時代に作られた鉄筋コンクリートの建物で …

京都城南宮の庭

枝垂れ梅を見に行ったのですが、ほぼ咲き終わりでした。でも椿は見頃で、趣の異なる他 …

ユキモチソウの雪餅は食べるべからず

山野草の世界は奥が深く、私は少しかじっただけですので大したことは言えません。また …

8月になり、もうすぐお盆を迎えますね。子供たちは、夏休みを満喫しているのでしょう …

奈良・学園前プロジェクト始動!

以前、茨木市南春日丘の新築でお世話になりました建築家の島隆男さんより、新規植栽案 …

お盆休みのご案内

誠に勝手ながら、8/13(木)~8/16(日)までお盆休みとさせていただきます。 …

苔庭の魅力と、失敗から学ぶ苔栽培のコツ

 お寺などで見かける苔の庭はとても綺麗ですね。また苔玉等にして観賞するのも味があ …