観葉植物レンタルの大阪アルファ・ウィン

大阪市・茨木市・豊中市・吹田市など大阪の観葉植物レンタルはアルファ・ウィンへ!

*

☆sato⑨ 世界遺産 高野山へ☆

   

すっかり朝晩は涼しくなって空は入道雲からうろこ雲へと☁

秋の夜長で鈴虫が鳴いている今日この頃ですねっ。

先日、今度は高野山へと参って来ました~。

南海電鉄の『こうや』🚉にユラユラゆられ、ケーブル🚠に乗って♪

高野山は平安時代のはじめに弘法大師空海によって開かれた日本仏教の聖地で

お寺といえば建物があり敷地内を境内といいますが、高野山は『一山内地』といって

高野山全体がお寺だそうです。

みどころは沢山ありましたが、中でも奥之院の参道には約2キロ程の区間、

樹齢700年の杉や苔におおわれ、約20万基もの諸大名、文化人や一般人、

あらゆる階層の人々の墓石や記念碑等、建ち並んでました!

織田信長や豊臣秀吉、武田信玄、徳川家康等・・・戦国大名の6割以上のお墓があるそうです。なんとまぁ❕❕

パワースポットといわれるだけあって、空気もヒンヤリ木々や墓石が苔に覆われ霊気が漂いとてもとても神秘的です。

カナブンも色が輝いてましたょ。

 

奥之院まで向かう途中、汗かき地蔵と姿見の井戸がありました。

お地蔵様は人々の苦しみを慈悲により代わり受け汗を流しておられるといわれてます。

井戸は・・・覗き込んで自分の影が映らなければ三年以内に亡くなるという怖い言い伝えがあるそうです💦💦

 ドキドキ

しながら覗き込んでみました・・・・・!

映った💗

ほ。。

まだまだ大丈夫そうでした♬

それから玉川のほとりに立ち並ぶ地蔵尊。御供所で求めた経木をここで奉納し、水を手向けて先祖の供養をします。

御廟橋より先、写真撮影は一切禁止で空海が肉身を留める聖域でした☆☆☆

総本山金剛峯寺や根本大塔・金堂・中門などが建ち並びがあり一日では回りきれませんでしたが

 

 

1000m級の山々に囲まれて標高800mに100個所以上の寺院が密集する1200年の歴史をもつ宗教都市に

みなさんも一度足を運ばれてはいかがでしょうか。

satoでした^^

 

 

 

 

アルファウィンの会社概要はこちら

記事の内容へのお問い合わせはこちら

 - お知らせ・ご案内 ,

  関連記事

8月

異常気象の夏とでも言いたい先月でした。梅雨末期の豪雨に太平洋チベットダブル高気圧 …

「ここになんか植えて」も大歓迎 ☺

レンタルグリーン・花 の基本スタイルは、こちらが容器から一式用意して持って行って …

大阪のお花屋さんへ、業務提携しませんか~

個人経営レベルで、なかなかお店を離れられなくて、配達や仕入れに出るのに苦労されて …

アルファ・ウィン リフォーム部 の仕事

<2017.11.9更新> リフォーム部の事務所としてオープン宣言す …

師走

今日から師走を迎えました。なにかと忙しくなるこの時期は、体調管理にも十分注意した …

11月

気温も下がり涼しさより肌寒く思うようになりました。釣瓶落としの如く日暮れが早くな …

世界の熱帯植物が集まる展示即売イベント「BORDER BREAK」のご案内

雑誌BRUTUS特別編集 珍奇植物/総まとめ に紹介されていました。 今年で4回 …

11月

先月は2週続けて週末に台風が通過して行きました。被害に会われた方にお見舞い申し上 …

お店のちょっとしたスペースにトロピカルガーデンを作る

観葉植物レンタルは概ね規格が決まっていて、主なところでは大鉢、中鉢、小鉢と分類さ …

2017門松・松竹梅の受付終了間近です!ご注文はお早めに

今年も締め切り間際のご案内になって申し訳ありません。 12/12(月)17:00 …