観葉植物レンタルの大阪アルファ・ウィン

大阪市・茨木市・豊中市・吹田市など大阪の観葉植物レンタルはアルファ・ウィンへ!

*

☆sato⑧ 世界遺産 比叡山へ☆

      2018/09/25

先週の台風が去りまた、残暑が続く毎日ですね~🌀☀

毎日クーラー漬けで体がだるいけど消すわけにもいかず・・・

事務所のクーラーもフル回転デス。。

週末は比叡山延暦寺に連れてもらいました♬

普段は車生活なんですが電車に乗って🚃🚃🚃~~~小旅行気分♬

北浜から京阪電車のプレミアムカーは+500円でとっても快適🎶✨


電車を乗り継ぎ🚠ケーブルカーに乗りロープウェイに乗り・・比叡山山頂付近に到着デス♬

比叡山延暦寺は大きく東塔・西塔・横川と三つのエリアからなり

約150の堂塔の総称だということを知り1200年以上に渡る歴史を感じてきました!☆


広い敷地の中、シャトルバスで移動して色々なお堂を観てまわりました。

 

その中でも重要文化財に指定されている釈迦堂で子供に写経を体験させてきました✒

習字を習ってますが、緊張する!と言いながらも黙々と筆をはしらせてました。

普段とは違う何かを感じ今後の経験に生かせればいいなぁと・・・✨

それから国宝殿にいき、沢山のお釈迦様や菩薩像を見学してきました。

伝教大師は『国宝』とは物ではなく、人の心で延暦寺の文化財を通じ『こころ』を見直す場となることを願う・・・

なるほどなるほど・・・最後に開運の鐘を鳴らしてきました。

一打50円・・・・☺ゴーン(-_-)!


そんな週末~~satoでした^^

 

 

アルファウィンの会社概要はこちら

記事の内容へのお問い合わせはこちら

 - 庭・植栽, 風景

  関連記事

すごいペースで除草・剪定依頼が入ってきた

今年もまた剪定シーズン。昨年までは7月になってからの依頼が多かったのですが、今年 …

ユニヴ・ライフ株式会社 創業20周年感謝の集い

昨日、標記の集いに参加してきました。ユニヴ・ライフさん はうちのお客さんであり、 …

梅雨時は、剪定・切り戻しの適期です

 湿度が高く蒸れもある梅雨時は草花の切り戻しをする適期です。春に植えたベゴニアや …

複数のエレベーターがあっても全部同じ階あたりにいるイライラ

せっかく複数のエレベーターがあっても、いつも同じ階あたりにかたまっていて、長いこ …

門松あるある!ないか><

昨年末12/26、門松を順次配達に行こうという時に「今年は何日に持ってきてくれる …

花心:《すぐに散ってしまうところから》移りやすい心。浮気心。じゃなくて・・・

小さな頃絵をよく書いた、見てきた等の理由で、大きくなってからもそのセンスがあるこ …

グリーンレンタルは個人宅でもお引き受けします!

観葉植物を借りたいと思って各社のホームページを見ますと大概企業向きですね。理由は …

北陸新幹線の敦賀以西ルート決定は結局京都止まりを意味する?

北陸新幹線の敦賀以西ルートがなかなか決まらず、長年議論されてきました。ここ数年よ …

ラコリーナ近江八幡は一見の価値あり、他にも見所満載

近江八幡市中心部の日牟禮ヴィレッジへはよく行きました。そう、バームクーヘンで有名 …

剪定、雨で2回続けて延期、ご迷惑をおかけしております(-_-;)

たまにご依頼をいただく剪定仕事。うちのメインはやはり貸鉢なので、その合間、合間に …