観葉植物レンタルのアルファ・ウィン

大阪市・茨木市・豊中市・吹田市など大阪の観葉植物レンタルはアルファ・ウィンへ!

*

☆sato⑧ 世界遺産 比叡山へ☆

      2018/09/25

先週の台風が去りまた、残暑が続く毎日ですね~🌀☀

毎日クーラー漬けで体がだるいけど消すわけにもいかず・・・

事務所のクーラーもフル回転デス。。

週末は比叡山延暦寺に連れてもらいました♬

普段は車生活なんですが電車に乗って🚃🚃🚃~~~小旅行気分♬

北浜から京阪電車のプレミアムカーは+500円でとっても快適🎶✨


電車を乗り継ぎ🚠ケーブルカーに乗りロープウェイに乗り・・比叡山山頂付近に到着デス♬

比叡山延暦寺は大きく東塔・西塔・横川と三つのエリアからなり

約150の堂塔の総称だということを知り1200年以上に渡る歴史を感じてきました!☆


広い敷地の中、シャトルバスで移動して色々なお堂を観てまわりました。

 

その中でも重要文化財に指定されている釈迦堂で子供に写経を体験させてきました✒

習字を習ってますが、緊張する!と言いながらも黙々と筆をはしらせてました。

普段とは違う何かを感じ今後の経験に生かせればいいなぁと・・・✨

それから国宝殿にいき、沢山のお釈迦様や菩薩像を見学してきました。

伝教大師は『国宝』とは物ではなく、人の心で延暦寺の文化財を通じ『こころ』を見直す場となることを願う・・・

なるほどなるほど・・・最後に開運の鐘を鳴らしてきました。

一打50円・・・・☺ゴーン(-_-)!


そんな週末~~satoでした^^

 

 

アルファウィンの会社概要はこちら

記事の内容へのお問い合わせはこちら

 - 庭・植栽, 風景

  関連記事

温室のまわりにハグロトンボ舞う

二匹います 三匹います メスは黒 オスは青 あまり意識してなかったけど、先日来ら …

厳冬期の植込みは、寒さプラス氷との戦い

趣味でやるガーデニングでしたら、わざわざ土の凍った日に植替えをするようなことはな …

「ご自由にお持ち帰りください」コーナーを設置しました!

「引き取りをした胡蝶蘭の陶器鉢などは、できるかぎり再利用させていただきます」とい …

ハロウィン&クリスマス

本当は全然興味のないハロウィン&クリスマス。だいたい、クリスマスは昔から言われて …

宇治市植物公園に行ってきた

平成8年10月、宇治市植物公園は、宇治市の南西部、山城総合運動公園(太陽が丘)と …

感動のしらす丼

大阪の南の端、岬町の先、和歌山に入ってすぐの加太。噂には聞いていた店、満幸商店で …

9月

今年も豪雨による浸水災害が九州地方で発生しました。被害に遭われた方にお見舞い申し …

彩悠館、23年目にして2回目の大規模修繕開始

あったらあったで維持管理にお金がかかるのが不動産。彩悠館の場合、ほぼ満室続きでも …

公園の落ち葉掃除は必要なのか

紅葉の季節ですね。この時期になると思うのですが、公園での落ち葉掃除、あれ必要なん …

あちこち片付けしたら気持ちいい~(^^♪

温室内の置き場レイアウトを大きく変更しました。移動させるということは、色々整理す …