観葉植物レンタルの大阪アルファ・ウィン

大阪市・茨木市・豊中市・吹田市など大阪の観葉植物レンタルはアルファ・ウィンへ!

*

☆sato⑦ ま・な・つ!!☆

      2018/08/03

こんにちわ連日の猛暑ですね☀☀☀

みなさんエアコン漬けや室内外の温度差や冷たいものばかり食べて飲んでで、夏バテされてませんか?

これだけ暑いとなかなか、体調管理も難しいところですねぇ💪

 

少し前の7月のお話ですが、岩手県の岩手山に登ってきました。

標高2038mの日本百名山 焼き走りコース♪♬

標高差1400mで早朝6時から登り始め・・・10時間OVER💦💦💦

登り5時間の下りは膝が痛くなり、5.5時間・・・(-_-;)

ヘッポコ足でくだってきましたが、なんとかどうにか下山する事ができました✨✨

晴天の中、高山植物のコマクサにも出会えて💓💓

コマクサは【高山植物の女王】と称されていて可憐な姿なのに生き方は

寒さ、強風、乾燥など環境の激しい高山帯でも他の高山植物が生えることが出来ないような場所を好んで生える

孤高の花だそうです✨

生命力の強さと大自然の素晴らしさをたくさん頂いてきました💗

まだまだ暑い日が続きますが、

負けずに熱い夏をのりこえましょう~~satoでした^^

アルファウィンの会社概要はこちら

記事の内容へのお問い合わせはこちら

 - 観葉植物, 風景

  関連記事

品質と値段で揺れ動いた冷蔵庫とガーデンテーブルセット

ロイヤルステージ南春日丘のギャラリーに冷蔵庫を、共用部ウッドデッキにガーデンテー …

園芸種その1

観葉植物として流通してるものの大半は園芸種です。 やはり育種選抜された品種は美し …

うめきたガーデンを辛口評価

ザ・一年草花壇。近々冬仕様に植え替えですね~ メインの滝。期待が大きかっただけに …

コインパーキング始めました(安っ!)

ロイヤルステージ南春日丘の建物前スペースの話しです。ここは、事務所と納品・作業用 …

複数のエレベーターがあっても全部同じ階あたりにいるイライラ

せっかく複数のエレベーターがあっても、いつも同じ階あたりにかたまっていて、長いこ …

屋内、寄せ植え鉢のご紹介

屋内用観葉植物レンタルで、主な商品は大鉢、中鉢、小鉢、花鉢。その他にも、グループ …

インテリアグリーンではたいした問題ではない?肥料の話し

 肥料の三要素が窒素(N)、リン酸(P)、カリ(K)というのは有名な話しです。売 …

今だから笑える、アルファ・ウィン設立8年目頃の話し

それで反省して、おとなしく本業の観葉植物レンタルに専念するはずでした。しかしじっ …

レッドヒル ヒーサーの森(目の保養にどうぞ~)

          &nbsp …

ひと夏 3ケ月で終わった水遣りバイトのお話し

あちらこちらに賃貸物件があり、それぞれに植栽もあります。剪定などは年1,2回のこ …