観葉植物レンタルの大阪アルファ・ウィン

大阪市・茨木市・豊中市・吹田市など大阪の観葉植物レンタルはアルファ・ウィンへ!

*

☆sato⑦ ま・な・つ!!☆

      2018/08/03

こんにちわ連日の猛暑ですね☀☀☀

みなさんエアコン漬けや室内外の温度差や冷たいものばかり食べて飲んでで、夏バテされてませんか?

これだけ暑いとなかなか、体調管理も難しいところですねぇ💪

 

少し前の7月のお話ですが、岩手県の岩手山に登ってきました。

標高2038mの日本百名山 焼き走りコース♪♬

標高差1400mで早朝6時から登り始め・・・10時間OVER💦💦💦

登り5時間の下りは膝が痛くなり、5.5時間・・・(-_-;)

ヘッポコ足でくだってきましたが、なんとかどうにか下山する事ができました✨✨

晴天の中、高山植物のコマクサにも出会えて💓💓

コマクサは【高山植物の女王】と称されていて可憐な姿なのに生き方は

寒さ、強風、乾燥など環境の激しい高山帯でも他の高山植物が生えることが出来ないような場所を好んで生える

孤高の花だそうです✨

生命力の強さと大自然の素晴らしさをたくさん頂いてきました💗

まだまだ暑い日が続きますが、

負けずに熱い夏をのりこえましょう~~satoでした^^

アルファウィンの会社概要はこちら

記事の内容へのお問い合わせはこちら

 - 観葉植物, 風景

  関連記事

大阪価格はやはり安い!?

全国チェーンの飲食店などはもちろん統一価格ですが。東京と比べれば家賃などはかなり …

観葉植物の冬支度

もうすぐ11月。朝晩はめっきり寒くなってきました。室外に置いている観葉植物は、そ …

感動のしらす丼

大阪の南の端、岬町の先、和歌山に入ってすぐの加太。噂には聞いていた店、満幸商店で …

流木は、インテリア植物の装飾にもガーデニング資材にも使える

以前の記事で「お店のちょっとしたスペースにトロピカルガーデンを作る」という内容を …

ランと付くのにランではない植物

ユリ科のスズランやオリヅルラン、ヒガンバナ科の君子蘭、シダ植物のコウモリランなど …

賃貸管理の意外な苦労 ~仲介業者との付き合い編~

なんでも長年やっていると、信頼関係が築かれてきます。会社対会社で始まった付き合い …

いよいよ春本番

4月になり新年度がスタートしました。選抜高校野球は、大阪同士の対決でした。プロ野 …

久しぶりの大口納品、ひとまず完了

大鉢1つ、2つ等のちょっとした納品はよくありますが、月額数万円を出していただける …

長期のレンタルに「更新」は必要か

ブランド品バッグ等のレンタルが流行っているようですね。色々なコースがあるのでしょ …

カポックは寒さには強いが暑さには弱い ~暑さに強い観葉植物とは~

観葉植物の耐寒性についてはよく言われるところですが、耐暑性(?)についてはほとん …