観葉植物レンタルの大阪アルファ・ウィン

大阪市・茨木市・豊中市・吹田市など大阪の観葉植物レンタルはアルファ・ウィンへ!

*

税務調査がなくなった!!??

   

今年早々、4月に調査入りますのでと、税務署からの連絡が税理さん経由で入りました。とうとう来たか、というのも、もう20年も入ってなかったから、いつきてもおかしくないと思ってたのでした。しかし税理士さんが確定申告で忙しい時期だったため、とりあえず3月になってから再度連絡くださいという対応をされました。しかし一度来るといったら来るだろうからと、内々で4月の日程調整までしていました。

ところがその後、連絡がないのです。こちらから「あの件はどうなりました?」と聞くことでもないので、おそらく流れたのでしょう。こんなこともあるのですね(*^^)v

ちなみに、20年前に来たという時には「あれを出して」と言われたら「はい」、「あれは?」「はい」とあまりにスムーズだったので調査官も拍子抜けだったのでしょう?? それでもまるまる2日間時間を取られて、どうでもいいような理屈を付けてちょっとは持っていかれましたけど。とにかく来られていいことはないですからね。

とか言って喜んでたら、秋頃に来たりして(T_T)/~~~

 

 

アルファウィンの会社概要はこちら

記事の内容へのお問い合わせはこちら

 - 風景

  関連記事

日本アニマルトラストさんの活動にエール

先日、阪急茨木市駅付近を歩いていたらビラが配られていました。普段は取らないのです …

茨木市の市制70周年を祝う写真集が出版されました

昔の写真提供をしていただき、それが採用されたら4,000円の本を進呈します。とい …

10万円のババ抜きマンションと10億円のタワーマンションで思うこと

バブルの頃、特にスキー客用に開発されたリゾートマンションで価格が暴落しています。 …

今だから笑える、アルファ・ウィン設立8年目頃の話し

それで反省して、おとなしく本業の観葉植物レンタルに専念するはずでした。しかしじっ …

賃貸管理の意外な苦労 ~仲介業者との付き合い編~

なんでも長年やっていると、信頼関係が築かれてきます。会社対会社で始まった付き合い …

9月

夏の高校野球も花咲徳栄高校の優勝で幕を閉じました。 ひぐらしやスズムシの声も聞こ …

同業他社よりお安く提供できる理由 ~25周年を振り返って~

昨日、「レンタル植物の値段が他社より安いみたいですが、ホームページに書かれている …

ウンベラータやオーガスタをオススメしない訳とは

最近、観葉植物引き取りの依頼がとても多いです。胡蝶蘭はさておき、その中に決まって …

植えぬなら 固めてしまえ ほととぎす

阪急高槻市駅前で見かけた大型コンテナ(プランター)です。植えるにも処分するにもお …

関西で紅葉ランキング上位のメタセコイア並木と鶏足寺、他

最近話題の紅葉スポットへ行ってきました。 マキノ高原入口のメタセコイア並木。メタ …