観葉植物レンタルの大阪アルファ・ウィン

大阪市・茨木市・豊中市・吹田市など大阪の観葉植物レンタルはアルファ・ウィンへ!

*

税務調査がなくなった!!??

   

今年早々、4月に調査入りますのでと、税務署からの連絡が税理さん経由で入りました。とうとう来たか、というのも、もう20年も入ってなかったから、いつきてもおかしくないと思ってたのでした。しかし税理士さんが確定申告で忙しい時期だったため、とりあえず3月になってから再度連絡くださいという対応をされました。しかし一度来るといったら来るだろうからと、内々で4月の日程調整までしていました。

ところがその後、連絡がないのです。こちらから「あの件はどうなりました?」と聞くことでもないので、おそらく流れたのでしょう。こんなこともあるのですね(*^^)v

ちなみに、20年前に来たという時には「あれを出して」と言われたら「はい」、「あれは?」「はい」とあまりにスムーズだったので調査官も拍子抜けだったのでしょう?? それでもまるまる2日間時間を取られて、どうでもいいような理屈を付けてちょっとは持っていかれましたけど。とにかく来られていいことはないですからね。

とか言って喜んでたら、秋頃に来たりして(T_T)/~~~

 

 

アルファウィンの会社概要はこちら

記事の内容へのお問い合わせはこちら

 - 風景

  関連記事

植物を育てている植木鉢の土が減る理由と対処法

昔、植物は土を食べて大きく育つと考えられていました。それは誤りと言ったのが、ヤナ …

過剰サービスや過当競争について、思うこと

日ごろ、よく思っていることが11/14のヤフートピックスで取り上げられていました …

木陰の植物置き場の一長一短 ~藤棚のあゆみ~

会社を始める前から、ここには藤棚がありました。観葉植物を扱い温室が必要となったと …

松沢池の水鳥キンクロハジロとユリカモメ、そしてスワンちゃん

茨木市の松沢池に今年もたくさんの水鳥がやってきました。夏場は白鳥のスワンちゃんだ …

豊中市で 観測史上最大風速を記録した台風21号の爪跡

ようやく台風が去りました。近畿は直撃を免れて助かったと思っていたのですが、意外な …

タイトルだけで即買いした「眺めのいい店」待望のシリーズ化?

約1年前に、本屋さんで目についた瞬間に即買いした「京都&滋賀 眺めのいい店」。眺 …

セリが卸になって、卸が小売り店になって、小売り店は、、

うちの仕入れの大半は豊中市の市場、大阪植物取引所です。と言っても実際に利用するの …

「エリア価値の向上を重視する不動産活用」というセミナーに行ってきた

講師は丸順不動産株式会社の社長、小山隆輝さん。徹底してまちの価値を高めることにこ …

関西で紅葉ランキング上位のメタセコイア並木と鶏足寺、他

最近話題の紅葉スポットへ行ってきました。 マキノ高原入口のメタセコイア並木。メタ …

うめきたガーデンを辛口評価

ザ・一年草花壇。近々冬仕様に植え替えですね~ メインの滝。期待が大きかっただけに …