観葉植物レンタルのアルファ・ウィン

大阪市・茨木市・豊中市・吹田市など大阪の観葉植物レンタルはアルファ・ウィンへ!

*

sato⑤事務所の草花たちパート3☆

      2018/05/16

こんにちわっsatoです^^☆

大雨からの晴天☀続きで暑いっ!💦

もう気温もあがって春の終わりを感じますねぇ^^

今日は2点♬

これまた可愛い観葉植物のご紹介です♪!

♡ひとつめは・・・カラジウム属のBICOLOR

ラテン語で二色のという意味のbicolor・・・英語読みのバイカラーではなく通はビコロルと呼ぶらしいです!^^

オレンジとホワイトの斑が珍しい感じでたまりません♡

♡ふたつめは・・・アロカシア クプレア Alocasia Cuprea

花ことばは:仲直り・復縁

サトイモ科アロカシア属でこのクプレアはつやっつやした葉で

個性的なアロカシアです☆☆

原産地はボルネオ島だそうです☆☆

そういや以前、自然の中に育つオランウータン🐵を見に行きたくて

旅行でボルネオ島のコタキナバルに行ってきましたが、みごとに高熱がでて会えませんでした(TT)

熱帯気候の中で育つので高温多湿がお好みなアロカシア クプレアちゃんです🍃

この事務所はかなり高温だからちょうど良いかも^^;

花ことば:仲直りって素敵ですね。

ちょっとしたことから疎遠になってしまったり、喧嘩した時に仲直りの気持ちをこめてプレゼントしてみたりいかがでしょうか♬^^

 

それから私は最近、毎日のちょっとした楽しみを探してます。

単調に生活するのは勿体ないので^^

小さな毎日の楽しみ✨✨

 

その中でも事務所に来たら可愛い観葉植物が出迎えてくれるのも嬉しいひとつデス。

朝晩の気温差が激しいですが、皆さんまけないように、5月ものりこえていきましょう~☆☆

 

 

 

アルファウィンの会社概要はこちら

記事の内容へのお問い合わせはこちら

 - 観葉植物, 風景 ,

  関連記事

植えぬなら 固めてしまえ ほととぎす

阪急高槻市駅前で見かけた大型コンテナ(プランター)です。植えるにも処分するにもお …

30年ぶりの同窓会に行ってきた

台風が直撃したこの前の日曜日、30年ぶりとなる高校の同窓会に行ってきました。誰か …

観葉植物を台車で運ぶ、エレベーターに乗せる

日々の仕事のひとコマです。 高さ2mを超えるような観葉植物でもほとんどの物はしな …

4月

銀行名が変更になったり旧大阪市営地下鉄が民営化大阪メトロが発足するなど様々な所で …

賃貸管理の意外な苦労 ~仲介業者との付き合い編~

なんでも長年やっていると、信頼関係が築かれてきます。会社対会社で始まった付き合い …

枯れてしまった観葉植物どうしていますか?

こんにちは(^-^) アルファウィンの田中です。 お部屋を明るくしてくれて癒し効 …

ユキヤナギ~桜

三寒四温とともに、そろそろ暖かくなってきました。桃の節句を過ぎますといよいよ啓蟄 …

梅雨時は、剪定・切り戻しの適期です

 湿度が高く蒸れもある梅雨時は草花の切り戻しをする適期です。春に植えたベゴニアや …

植物好き、ロケーション重視派には堪らない池田巡り

大阪府池田市から兵庫県宝塚市にかけてのエリアは、古くからのサツキ等植木の産地で、 …

日の当たるショールームなどに適した観葉植物の種類は

弊社のお客さん、BMW販売店のモトレーン阪神さん。このような車のショールームは明 …