観葉植物レンタルの大阪アルファ・ウィン

大阪市・茨木市・豊中市・吹田市など大阪の観葉植物レンタルはアルファ・ウィンへ!

*

桜と水辺で思ったこと

      2015/04/14

 会社にある桜の並木は花吹雪となり、あたり一面花びらたらけにしてくれています。その下に駐車している私の車はまともに直撃で、走らせるたびに花びらをまき散らしていきます。しかし、それを不快に思う人はいないことでしょう!?

O

日本人は桜が好きだから、と思っていたのですが、造幣局の桜の通り抜けに行くと外人さんだらけでした。特に中国から日本への花見ツアーは予約が殺到したとのことです。桜を見ていいと思うのは日本人に限ったことではないのだと思い知らされました。

1428897880825
 
 造幣局には様々な種類の桜が植えられています。桜といえば一斉に咲いて一斉に散るソメイヨシノがあまりに有名で、そればかりが普及してしまった感がありますが、こういった所から多くの人に知れ渡って、もっと多くの種類が普及していったらいいのにと思ったのでした。

1428897843077

 大川沿いの公園にはたくさんの出店が並んでいました。夜の川を眺めながらたこ焼きやらゲソ焼きをいただきました。落ち着くなぁ、水辺というのがまたいいんだなぁ、とか考えながら。ウォーターフロントとか、オーシャンビュー、リバーサイド、レイクサイド、親水公園などという言葉をよく聞くようになりました。あまり意識はしなくても、多くの人はきっと水辺が好きなのでしょう。少なくとも私はそれがないとダメな位の人です!? 一方で、濁流被害や津波被害を受けられた方のことなどを想うとそんな悠長なことばかり言ってられません。自然の脅威はしっかりと認識しておかなければならないのです。

アルファウィンの会社概要はこちら

記事の内容へのお問い合わせはこちら

 - 風景 ,

  関連記事

リゾートマンションを否定するようなことを言っといて、自ら所有し休日を過ごす矛盾

多かれ少なかれ、別荘への憧れは皆さんありますよね(?) 以前に、リゾートマンショ …

寒肥(かんごえ)御礼肥(おれいごえ)の2月

先日角界では、雲竜型の日本人横綱が19年ぶりに、誕生しました。 早いものでもうす …

行ったら赤になる信号機はそれでいいのか

決まった道を走っていると信号機のパターンがわかってきます。特に住宅街で多く感じる …

まだあった、台風被害

ひょこっと亀岡へ行くと、ビックリ! 木が倒れていました。その日は手ぶらだったので …

強引な営業で注文するのは嫌だったけど悪くはなかったので・・・

勝手に会社の刻印を入れたボールペンが送られてきて、こんなんどうですか?と。せっか …

新生活の春に・・・

3月に入りましてもうすぐ桃の節句ですね。今月は、春のお彼岸年度末を迎えますが、こ …

ヒマワリの花は東か西を向いて止まる

ヒマワリは向日葵と書くように、いつでも太陽の方を向いていると思われていませんか? …

草刈りとちょっと剪定、祝い花配達、観葉植物の撤去処分

定期的な観葉植物メンテナンスの仕事は予めわかっていることなので、なるべく月初から …

宇治市植物公園に行ってきた

平成8年10月、宇治市植物公園は、宇治市の南西部、山城総合運動公園(太陽が丘)と …

今だから笑える、アルファ・ウィン設立5年目頃の話し

不動産の賃貸と観葉植物レンタルは、ほぼ25年前の会社設立当初からやってました。そ …