観葉植物レンタルの大阪アルファ・ウィン

大阪市・茨木市・豊中市・吹田市など大阪の観葉植物レンタルはアルファ・ウィンへ!

*

最も手っ取り早く、インテリアの雰囲気を変えられるのは観葉植物かも

      2018/05/12

昨日、枯れた観葉植物の引き取りにお伺いしたときに、「寂しくなるから何か植物を置きたいのですが・・・」と言われました。普通の事務所で、普通の明るさはありましたが、あまり広い部屋ではなく、風の循環がなく、何となく植物が傷みやすい環境であることはわかりました。「レンタルはどうですか?」と言ってみました。しかし「月々払うのはねぇ・・・購入はではませんか?」と。たまたま数本の大鉢を持ち合わせていたので見ていただいて、「コレかコレでしたら、そこそこは持ちますよ」と説明。「じゃあコレ!」早っ。購入にはなってしまいましたが、その場で決めていただけたのは何ともありがたいかぎりです。

下の写真は別のお客さん。間接光が入り、部屋も広くとても環境のいい所。観葉植物が変わっていく様子です。

家具や内装を変えるのは結構な手間でなかなかできません。しかし鉢植えの観葉植物ならさっと交換してイメージを変えられます。しかも定期レンタルは基本お任せノータッチ。値段も決して高くはなく、いいと思うのですがね^^

 

この場所では、だいぶ以前にインスタ投稿もしてました↓

今日は久々の雨で、皆さん瑞々しい植物の姿を投稿される中、暑苦しい観葉植物で失礼します🙇 オーガスタもそうですが、セロウムも必ずといっていい位、だらーんと広がって邪魔になってきます。 茎や葉の形状が独特で人気があるのですが、見た目だけで選んで購入すると後で後悔することになります。 でも一度は置いてみたいこういった植物。こんなときレンタルがオススメなんです😁 #セロウム #セローム #サトイモ科 #フィロデンドロン属 #インテリアグリーン #オフィス #ショールーム #食堂 #ビル #リビング #観葉植物 #観葉植物レンタル #グリーンレンタル #リース植木 #大阪 #アルファウィン #アルファガーデン

中井 貢さん(@kutsuroguren)がシェアした投稿 –

アルファウィンの会社概要はこちら

記事の内容へのお問い合わせはこちら

 - お知らせ・ご案内, 観葉植物 , , , , , ,

  関連記事

ウンベラータやオーガスタをオススメしない訳とは

最近、観葉植物引き取りの依頼がとても多いです。胡蝶蘭はさておき、その中に決まって …

ハロウィン&クリスマス

本当は全然興味のないハロウィン&クリスマス。だいたい、クリスマスは昔から言われて …

10月

再び台風が襲来しました。被害はありませんでしたか?前回の台風からまだ一月たらず街 …

マンションを買うのにお得なのは、リフォーム前かリフォーム後か

最近、リフォームしてピカピカになった状態で売り出される中古マンションをよく見かけ …

★五葉松 根連なり★素晴らしい幹芸★縦24cm横70cm高さ85cm★3万!

盆栽を始めた訳ではありません。たまたま仕入れ先で一目惚れして買ってしまいました~ …

今年も剪定・除草のシーズンがやってきた

草が伸び、植木が生長してうっとおしくなってくると、剪定・除草の依頼が増えてきます …

☆sato ☆多肉植物☆

こんにちわ。12月も残すところあと10日ほどとなりましたね。 年の瀬となると気忙 …

オフィスでレンタル植物を本当に置いてほしいのは通常業務スペース+α情報

一般企業オフィスで、優先して観葉植物を置こうとまず考えられるのは来客室、応接室、 …

明けましておめでとうございます

新年明けましておめでとうございます。本年もどうぞよろしくお願いいたします。 年が …

師走

今日から師走を迎えました。なにかと忙しくなるこの時期は、体調管理にも十分注意した …