観葉植物レンタルの大阪アルファ・ウィン

大阪市・茨木市・豊中市・吹田市など大阪の観葉植物レンタルはアルファ・ウィンへ!

*

sato③事務所の草花たちパート1☆

   

こんにちわ^^satoです☆

今日はすがすがしい日ですね~。

町のあちこちではハナミズキやつつじが満開ですね♪!

あぁ春🌷だなぁ💕

とつくづく感じる今日この頃デス✨

 

先日事務所にきたら・・・机の上に🌵❣

えぇ~可愛いっ💓

名前は スルコレブチア ラウシー という名前だそうです^^

天候によってお花が開いたり閉じたりして、パソコンから目を離し

ふとサボテンちゃんを見ると懸命に咲いていて。

と~っても癒してくれます💛

でもお花より本当の魅力は紫メタリックボディーだそうです!w

なんだかマニアック^^

 

それから事務所に咲いてるお花を教えてもらいました。

★ツルニチニチソウ

花言葉は:楽しき思いで・優しい追憶

春から初夏にかけて立ち上がる茎の葉の根に青や白色の花が咲きます。

葉に斑の入るのとはいらないのがあり、横江の事務所には斑入り、春日丘の事務所には斑なしのツルニチニチソウが咲いていました^^

ほんわり優しいお花だなぁ~と。

道を歩いていたらあちこち咲いていることに気付きました。花言葉を思い出して、楽しい思い出が道端にそっと沢山、咲いてるんだなぁって思うとジンワリしちゃいました。

★金魚草

花言葉は:おしゃべり・おせっかい

甘い香りを漂わせて金魚を思わせる花形デス^^

見頃は4-6月・10-11月

英名では竜が口を開けたイメージからスナップドラゴンだそうです!

そう思ってもう一度見てみると・・・

ワイワイ楽しそうにおしゃべりしているように見えてきて愛着が沸きます💛

まだまだ事務所の温室には色々な植物があるのでまた教えてもらってご紹介できればと思います~☺

 

 

 

アルファウィンの会社概要はこちら

記事の内容へのお問い合わせはこちら

 - 観葉植物, 風景

  関連記事

淡路夢舞台へ行ってきました

 「淡路花博2105・花みどりフェア」も昨日で最終日ということで行ってきました。 …

師走

今日から師走を迎えました。なにかと忙しくなるこの時期は、体調管理にも十分注意した …

豊中市で 観測史上最大風速を記録した台風21号の爪跡

ようやく台風が去りました。近畿は直撃を免れて助かったと思っていたのですが、意外な …

陶器鉢に直植えされた観葉植物を斬る

最近よく、陶器鉢に直植えされたオーガスタやアルテシーマなどの観葉植物を見かけます …

手間がかからず枯れにくい観葉植物の種類は結局何か

前の記事で、生長の早い観葉植物は、植え替えも頻繁にしなければならないから面倒と書 …

8月になり、もうすぐお盆を迎えますね。子供たちは、夏休みを満喫しているのでしょう …

最も手っ取り早く、インテリアの雰囲気を変えられるのは観葉植物かも

昨日、枯れた観葉植物の引き取りにお伺いしたときに、「寂しくなるから何か植物を置き …

観葉植物もプランターもくるくる回しちゃえ

1ケ月に一回お伺いさせていただくお客さんのプランター花のお手入れでは、傷み具合に …

賃貸管理の意外な苦労 ~仲介業者との付き合い編~

なんでも長年やっていると、信頼関係が築かれてきます。会社対会社で始まった付き合い …

今年の紅葉狩り第一号は 綾部市 安国寺

安国寺は、14世紀半ば、室町幕府の初代将軍、足利尊氏により創建された由緒ある寺院 …