観葉植物レンタルの大阪アルファ・ウィン

大阪市・茨木市・豊中市・吹田市など大阪の観葉植物レンタルはアルファ・ウィンへ!

*

ちょいちょいと、お店の前の花壇に花や木を植えてきました

   

提携先のお花屋さんとは、お互い苦手分野で仕事のやりとりをしています。うちからしたら生花は専門外だから、依頼があればお願いし、観葉植物や花の植込みはお花屋さんが苦手だから、うちが引き受けさせていただいているのです。今日は植込みを頼まれたので行ってきました。

植栽がまばらになっていて、やりがいのある感じです^^

まず不要な樹木を撤去して整地、そして用意していたカラーリーフの低木類や花の苗を植えていきました。あまり花を多くしてけばけばしくはしたくなかったのですが、せっかく頼んでいただいたから明るく変えたなーって感じにはしたい。その辺のバランスを考えてやったつもりですが、どーでしょうか??

今日は日差しが強い中、一部移植もしました。植えている間にも植物がしなーとしてきましたが、何日かしたら根が伸びてきて落ち着いてくると思います。

ここは初期工事費サービスの毎月お伺いする植栽管理です。花壇やプランターの管理は予算しだいで色々なパターンが考えられます。うちも検討してみたいという方は、お気軽にご相談してくださいね^^

 

 

アルファウィンの会社概要はこちら

記事の内容へのお問い合わせはこちら

 - ガーデニング, 庭・植栽 , , , , , , , , ,

  関連記事

プラントハンターで有名な西畠清順さんの会社、花宇さんでプラントハント

 今や植物業界一の有名人、西畠清順さんの会社、株式会社花宇さんの温室と農場を見せ …

一度まとまった雨が降ってくれれば、夏でも数日は水やりをしなくていい法則

まだ梅雨前ですが、夏のように暑くなってきました。屋外で花壇やプランター、植栽の管 …

広告宣伝として、また企業のイメージアップ戦略としてのグリーン活用法

口コミやSNS拡散によって、あっという間に行列のできる有名店になってしまう飲食店 …

マンションのエントランスに水琴窟を作る

水琴窟とは、日本庭園の装飾の一つで、手水鉢の近くの地中に作り出した空洞の中に水滴 …

草刈りとちょっと剪定、祝い花配達、観葉植物の撤去処分

定期的な観葉植物メンテナンスの仕事は予めわかっていることなので、なるべく月初から …

植物の水遣りで、屋内と屋外の大きな違いとは ~寄せ植えを例に~

屋内と屋外との違いは色々ありますが、植物を育てるのに根本的な違いとなるのは水遣り …

☆sato⑧ 世界遺産 比叡山へ☆

先週の台風が去りまた、残暑が続く毎日ですね~🌀☀ 毎日クーラー漬 …

今年最強の寒波でやられた植物と何ともなかった植物

昨日、今年最強の寒波と言われました。大阪でもマイナス3℃となりましたが雪は降らず …

壁面の理想緑被率は? ~ロイヤルステージ上賀茂の庭園より~

緑が鬱蒼と茂ってきました、ロイヤルステージ上賀茂のアプローチ。もう少し間引いてや …

陶器鉢は拭けば綺麗になり、割れても使える

最近、家事えもんの掃除テクニックがたびたびテレビで紹介されていますね。その中でよ …