観葉植物レンタルの大阪アルファ・ウィン

大阪市・茨木市・豊中市・吹田市など大阪の観葉植物レンタルはアルファ・ウィンへ!

*

ちょいちょいと、お店の前の花壇に花や木を植えてきました

   

提携先のお花屋さんとは、お互い苦手分野で仕事のやりとりをしています。うちからしたら生花は専門外だから、依頼があればお願いし、観葉植物や花の植込みはお花屋さんが苦手だから、うちが引き受けさせていただいているのです。今日は植込みを頼まれたので行ってきました。

植栽がまばらになっていて、やりがいのある感じです^^

まず不要な樹木を撤去して整地、そして用意していたカラーリーフの低木類や花の苗を植えていきました。あまり花を多くしてけばけばしくはしたくなかったのですが、せっかく頼んでいただいたから明るく変えたなーって感じにはしたい。その辺のバランスを考えてやったつもりですが、どーでしょうか??

今日は日差しが強い中、一部移植もしました。植えている間にも植物がしなーとしてきましたが、何日かしたら根が伸びてきて落ち着いてくると思います。

ここは初期工事費サービスの毎月お伺いする植栽管理です。花壇やプランターの管理は予算しだいで色々なパターンが考えられます。うちも検討してみたいという方は、お気軽にご相談してくださいね^^

 

 

アルファウィンの会社概要はこちら

記事の内容へのお問い合わせはこちら

 - ガーデニング, 庭・植栽 , , , , , , , , ,

  関連記事

観葉植物には年輪がないからダメだけど・・・

熱帯系の観葉植物には年輪がありません。そもそも年輪とは、夏や冬といった季節がある …

不要になった鉢物植物引き取ります-続編-

本編、不要になった鉢物植物引き取ります。(有料/無料)と併せてご覧ください。 & …

淡路夢舞台へ行ってきました

 「淡路花博2105・花みどりフェア」も昨日で最終日ということで行ってきました。 …

日の当たるショーウィンドーなどで植物を飾るには

日が当たるだけなら、この前の記事で書いたように、光を好む観葉植物を設置したらいい …

観葉植物装飾 グループプランツ「トトロの森」その後

以前に流木のところでご紹介させていただきましたグループプランツ 、お客さんが「ト …

建築ジャーナルに名前が載った、造園で(^^;

奈良学園前の建物が建築ジャーナルに掲載され、その造園工事をした会社として、名前を …

プランター花やコンテナ植栽、花壇の管理もお任せを

前回の記事で、趣旨は違いましたがプランター花のお手入れ風景を紹介させていただきま …

バラの庭vs.日本庭園

 植栽管理の一環で、バラの管理を任されているお客さんがあります。茨木東中条パーク …

ガラス温室vs.ビニールハウス

英語でGreenhouse は温室と訳されて定着しました。温室と呼ばれることもあ …

春先はコニファー類の剪定適期です-2017-

昨年は、弊社敷地内のコニファーをご紹介させていただきました。今年もそのうち剪定を …