観葉植物レンタルの大阪アルファ・ウィン

大阪市・茨木市・豊中市・吹田市など大阪の観葉植物レンタルはアルファ・ウィンへ!

*

「餅は餅屋」面倒なことはプロに任せるのが一番!

   

器用に何でも自分でやってしまわれる人は尊敬します。私がそうだったとは言いませんが、昔は結構何でも自分でやったものです。それはただ単に、「自分でできることをお金を払って人にやってもらうのは勿体ない」という発想からでした。

しかし最近は、完全に考えが変わってきました。歳のせいでしょうか。「お金を払うことでちゃんとやってくれるのなら、仕上がりが綺麗な方(いい結果の出る方)がいいし、自分の時間節約にもなる、プロに任せるのがいい」と。

 

弊社は主に観葉植物を扱っている訳ですが、冬はあたりまえのこととして、1鉢、1鉢防寒対策のビニールを被せて運びます。特に寒さに弱い植物は二重に被せることもあります。夏は違う意味で、葉が高温で焼けないよう、トラックの屋根や幌に当たりそうな植物はビニールを被せます。また季節に関係なく、単に広がって邪魔な葉っぱや枝をまとめるという意味で袋をかけることもあります。こういうことをプロがしたらほんのちょっとの手間ですが、それ用の道具も持っていない、慣れてない人がしたらすごく大変なことでしょう。

・・・宣伝するつもりはなかったのですが、一例として(^^

お金を払うということは、それなりのことはあるのです。

ただ、自分に合ったいい所を探すという作業は、自分がしないと仕方ないですがね。

 

 

 

アルファウィンの会社概要はこちら

記事の内容へのお問い合わせはこちら

 - 観葉植物, 風景

  関連記事

多くの人が心地いいと感じる緑の景観、そのポイントとは

自然そのものの風景を遠目で見るのは誰でも心地よく思えることでしょう。しかしその中 …

11月

先月は2週続けて週末に台風が通過して行きました。被害に会われた方にお見舞い申し上 …

同業他社よりお安く提供できる理由 ~25周年を振り返って~

昨日、「レンタル植物の値段が他社より安いみたいですが、ホームページに書かれている …

関西で1日だけ外人を案内するとしたら、奈良がオススメ

奈良市は京都市と比べてこじんまりとしていて、1日で名所をまわれてしまいます。外人 …

観葉植物レンタルだけではなく、お花も、植栽管理も

昨日、久々の新規納品がありました。大阪市平野区の川島動物病院さん です。なんとな …

オフィスでレンタル植物を本当に置いてほしいのは通常業務スペース+α情報

一般企業オフィスで、優先して観葉植物を置こうとまず考えられるのは来客室、応接室、 …

決算、利益対策としての太陽光。車は?家賃は?観葉植物レンタルは?

今春(?)、とうとう太陽光の一括償却という税金の優遇措置がなくなってしまいました …

花心:《すぐに散ってしまうところから》移りやすい心。浮気心。じゃなくて・・・

小さな頃絵をよく書いた、見てきた等の理由で、大きくなってからもそのセンスがあるこ …

複数のエレベーターがあっても全部同じ階あたりにいるイライラ

せっかく複数のエレベーターがあっても、いつも同じ階あたりにかたまっていて、長いこ …

青葉若葉の候、

先月は、秋篠宮眞子様の婚約へと、清々しい話題も記憶に新しいところです。6月になり …