観葉植物レンタルのアルファ・ウィン

大阪市・茨木市・豊中市・吹田市など大阪の観葉植物レンタルはアルファ・ウィンへ!

*

厳冬期の植込みは、寒さプラス氷との戦い

   

趣味でやるガーデニングでしたら、わざわざ土の凍った日に植替えをするようなことはないでしょう。しかし仕事でやってたら、そんなこと言ってられません。毎月何日位に行くと決めたお客さんへは、何日位には行きます。たまたまその日がバカ寒く、土が凍っていても関係ありません、、、っと言っても今朝は土がカチンコチンで移植ゴテでは掘れませんでした、、、参った参った(>_<)

 

近所の公園では、蛇口から氷柱ができていました。

うちのマンション屋上では、さらに凄いことに!

プレハブトイレも2カ所で破裂。何軒か電話して、ようやく来てもらえる水道屋さんに来てもらいました。

北国では、そもそも寒冷地仕様になっているから、この位の温度ではこんなことにならないのでしょうけど、普段暖かいと言っている大阪などはダメですね。ちょっとの雪でも渋滞起こしますしね。

 

 

アルファウィンの会社概要はこちら

記事の内容へのお問い合わせはこちら

 - ガーデニング, 風景

  関連記事

舞鶴港で見た艦艇

浅はかになってしまいそうなコメントは差し控えときます。

明けましておめでとうございます

新年明けましておめでとうございます。本年もどうぞよろしくお願い申し上げます。 帰 …

彩悠館、23年目にして2回目の大規模修繕開始

あったらあったで維持管理にお金がかかるのが不動産。彩悠館の場合、ほぼ満室続きでも …

感動のしらす丼

大阪の南の端、岬町の先、和歌山に入ってすぐの加太。噂には聞いていた店、満幸商店で …

ハロウィン&クリスマス

本当は全然興味のないハロウィン&クリスマス。だいたい、クリスマスは昔から言われて …

観葉植物には年輪がないからダメだけど・・・

熱帯系の観葉植物には年輪がありません。そもそも年輪とは、夏や冬といった季節がある …

5月

風薫る5月を迎えました。 心地よい時期はすぐに終わってしまいそうですね。 さて、 …

9月、新学期

9月に入り、最近夕暮れが早くなり鈴虫の音色がすがすがしい時期です。リオデジャネイ …

流木は、インテリア植物の装飾にもガーデニング資材にも使える

以前の記事で「お店のちょっとしたスペースにトロピカルガーデンを作る」という内容を …

拾い物の流木に、残り物の多肉植物を植えてみた

今年のお盆休みは真ん中で雨が降ってくれたので助かりました。会社の在庫品は予め水や …