観葉植物レンタルのアルファ・ウィン

大阪市・茨木市・豊中市・吹田市など大阪の観葉植物レンタルはアルファ・ウィンへ!

*

政治のことはよくわからないからなるべく口にしないようにしているれけど、最近の司法はもっとわからない

      2017/12/26

何が言いたいかって、原発の仮処分のことです。

たった数人の申し立てで仮処分となれば即停止、何百万人も影響を受けます!

そもそも自分は昔から原発なんて賛成ではありません。

しかし、もう作ってしまった、既にあるものを使わないなんてもったいない話しはないと思っているのです。

福島ではたいへんなことが起こりました。地元の方や多くの関係者には本当にお気の毒と思っています。しかし、しかしなんです!

停止していろいろ調査、書類整備、もちろん実際の対策もだけど、とにかくそうしている間にも時間は経過して、所詮40年かそこらしか持たない稼働時間はどんどん減っていきます。そしてその間は結局化石燃料の火力発電に頼る訳です。一体どれだけの損失なのでしょう。裁判官は賢い人なはずなのに、そんなことまで承知の上で判断を下しているのでしょうか。

高浜のとき(?)も変なの~って思っていました。

しかし今回、伊方ではもっと変です。

130キロも離れた阿蘇山って!!

「9万年前の破局的噴火の規模なら、火砕流が到達する可能性は否定できないとした」って!!!

そんな確率の低いことまで挙げるなら、北朝鮮のミサイルや自爆テロ、隕石落下のリスクはどう説明するの?
日本中の、いや世界中の原発は1基も稼働させられません。

訳わかりません。

 

 

アルファウィンの会社概要はこちら

記事の内容へのお問い合わせはこちら

 - 風景

  関連記事

タイトルだけで即買いした「眺めのいい店」待望のシリーズ化?

約1年前に、本屋さんで目についた瞬間に即買いした「京都&滋賀 眺めのいい店」。眺 …

ショッパーズ南茨木は結局解体される

25年程前にダイエー南茨木店としてオープンしました。我が家からも会社からも徒歩数 …

温室ボイラーの給水タンクを交換してもらった

築20数年になるうちの温室。普通の建物だったら、外壁塗装をしたり何かとメンテナン …

茨木市民さくらまつり ガーデニングアート

毎年恒例の茨木市民さくらまつり。その催しの一つに小庭園の展示があります。今年は去 …

わち山野草の森と、道の駅「和・なごみ・」

京都府京丹波町にあります、わち山野草の森。広い園内には様々な山野草が植えられてい …

大型屋内緑化のメンテナンス、というか今回は修理 + 水耕樹木の話し

以前にご紹介させていただいたことのあります 大型屋内緑化 の一つ、大末建設高槻寮 …

公園の落ち葉掃除は必要なのか

紅葉の季節ですね。この時期になると思うのですが、公園での落ち葉掃除、あれ必要なん …

蕎麦は冷たいのに限る、油性ペンキ塗りは晴れた日に限る

昨日は日曜だったけどちょい用で京都へ行って、その後大津をまわって帰ってきました。 …

まだあった、台風被害

ひょこっと亀岡へ行くと、ビックリ! 木が倒れていました。その日は手ぶらだったので …

TVに出てた流木家具職人さんに会ってきた

先週火曜日たまたま観たTV「マツコの知らない世界」で流木インテリアが紹介されてい …