観葉植物レンタルの大阪アルファ・ウィン

大阪市・茨木市・豊中市・吹田市など大阪の観葉植物レンタルはアルファ・ウィンへ!

*

コインパーキング始めました(安っ!)

      2017/12/18

ロイヤルステージ南春日丘の建物前スペースの話しです。ここは、事務所と納品・作業用の駐車スペースですと言ってもなかなか徹底されず、空いていたらよく駐車されました。それも大概決まった車で、しかも、きちんと斜めに収めてくれたら最大3台止められるところを、どかーんと真ん中に置かれて後の車が止められなかったりして苦労させられました。

今春から管理会社を通して、コインパーキングをすることを検討していました。しかしなかなか返事がなく、どうなっているのかと聞いたら、立地が悪くどこも前向きに検討してくれないとか。

このときに知ったのですが、今はコインパーキング、初期工事は全額業者が負担して設置、オーナーには予め決められた定額を毎月支払われるというシステムが主流のようです。その支払額が、いい所で2台で6000円とか7000円らしいのです。月極なら1台1万~1.2万が相場だから、2台なら2万~2.4万。この場所なら月極の方がかなり得ということになります。

しかし月極にしてしまうと、業者や自分たちまで行ったときに止められない。安くてもやはりコインパーキングにしたいと思っていました。管理会社からなかなか返事がない間に、自分でもコインパーキングの業者を当たってみました。1社目、確かに前向きな印象は受けませんでした。出しても3000円位?みたいな。しかし2社目、前向きに検討してくれました。最新式のナンバープレートを認証するシステムをやっている会社でした。しかも管理会社が探した業者よりもいい条件を提示してくれ、ここに決めました!

 

今日から始まった工事の様子です。ラインを引く場所や、看板の位置など、細かくリクエストに応じてくれました。そしていちばんありかたかったかったのは、派手な看板ではなかったことです。というか、「うちは看板にはあまりこだわっていません」と言われたので、できるだけおとなしい色の看板にしてもらいました。けばけばしくなるのは嫌でしたから^^

 

 

<以下12/18更新加筆>

 

できてきた~

料金設定はどうされてもこちらには関係のないことだけど、それにしても「シンプル」そして「安っ!」

 

 

 

 

 

 

 

アルファウィンの会社概要はこちら

記事の内容へのお問い合わせはこちら

 - 物件ご紹介, 風景

  関連記事

厳冬期の植込みは、寒さプラス氷との戦い

趣味でやるガーデニングでしたら、わざわざ土の凍った日に植替えをするようなことはな …

舟屋で有名な伊根と周辺のオススメスポット

伊根といえばこの景色。 舟屋は伊根湾の海面にせり出して建築されていて、1階に船揚 …

7月

先月末のG20サミットも閉幕し梅雨入りも遅くあければ夏本番。今月も熱中症に注意し …

茨木市民さくらまつり ガーデニングアート

毎年恒例の茨木市民さくらまつり。その催しの一つに小庭園の展示があります。今年は去 …

大阪価格はやはり安い!?

全国チェーンの飲食店などはもちろん統一価格ですが。東京と比べれば家賃などはかなり …

そこに水があったら触れてみたいから、作っちゃいました

松沢池の水辺のすぐそばまで行けるウッドデッキができました。しかしそこからは眺める …

広島県庄原市の山中で見たものとは

片道250キロ、中国道をひた走り庄原市東条へ。数年前に売却した山林がどうなったか …

同業他社よりお安く提供できる理由 ~25周年を振り返って~

昨日、「レンタル植物の値段が他社より安いみたいですが、ホームページに書かれている …

今度こそは、目を付けるだけではなく実際に持ち帰った、流木

以前に目を付けて狙っていた流木は、いつの間にかなくなっていました。 誰かが持って …

ツイッター・フェイスブック 始めま・・・せん

ホームページを作成してもらっている師匠に、インスタグラムを勧められて始めてみまし …