観葉植物レンタルの大阪アルファ・ウィン

大阪市・茨木市・豊中市・吹田市など大阪の観葉植物レンタルはアルファ・ウィンへ!

*

コインパーキング始めました(安っ!)

      2017/12/18

ロイヤルステージ南春日丘の建物前スペースの話しです。ここは、事務所と納品・作業用の駐車スペースですと言ってもなかなか徹底されず、空いていたらよく駐車されました。それも大概決まった車で、しかも、きちんと斜めに収めてくれたら最大3台止められるところを、どかーんと真ん中に置かれて後の車が止められなかったりして苦労させられました。

今春から管理会社を通して、コインパーキングをすることを検討していました。しかしなかなか返事がなく、どうなっているのかと聞いたら、立地が悪くどこも前向きに検討してくれないとか。

このときに知ったのですが、今はコインパーキング、初期工事は全額業者が負担して設置、オーナーには予め決められた定額を毎月支払われるというシステムが主流のようです。その支払額が、いい所で2台で6000円とか7000円らしいのです。月極なら1台1万~1.2万が相場だから、2台なら2万~2.4万。この場所なら月極の方がかなり得ということになります。

しかし月極にしてしまうと、業者や自分たちまで行ったときに止められない。安くてもやはりコインパーキングにしたいと思っていました。管理会社からなかなか返事がない間に、自分でもコインパーキングの業者を当たってみました。1社目、確かに前向きな印象は受けませんでした。出しても3000円位?みたいな。しかし2社目、前向きに検討してくれました。最新式のナンバープレートを認証するシステムをやっている会社でした。しかも管理会社が探した業者よりもいい条件を提示してくれ、ここに決めました!

 

今日から始まった工事の様子です。ラインを引く場所や、看板の位置など、細かくリクエストに応じてくれました。そしていちばんありかたかったかったのは、派手な看板ではなかったことです。というか、「うちは看板にはあまりこだわっていません」と言われたので、できるだけおとなしい色の看板にしてもらいました。けばけばしくなるのは嫌でしたから^^

 

 

<以下12/18更新加筆>

 

できてきた~

料金設定はどうされてもこちらには関係のないことだけど、それにしても「シンプル」そして「安っ!」

 

 

 

 

 

 

 

アルファウィンの会社概要はこちら

記事の内容へのお問い合わせはこちら

 - 物件ご紹介, 風景

  関連記事

ヒマワリの花は東か西を向いて止まる

ヒマワリは向日葵と書くように、いつでも太陽の方を向いていると思われていませんか? …

いよいよ春本番

4月になり新年度がスタートしました。選抜高校野球は、大阪同士の対決でした。プロ野 …

決算、利益対策としての太陽光。車は?家賃は?観葉植物レンタルは?

今春(?)、とうとう太陽光の一括償却という税金の優遇措置がなくなってしまいました …

観葉植物も育てやすいシーズンになってきました~

5月に入りメーデー労働側は休日なのですが、Gwや第一営業日等で上手くはいかないも …

ショッパーズ南茨木は結局解体される

25年程前にダイエー南茨木店としてオープンしました。我が家からも会社からも徒歩数 …

品質と値段で揺れ動いた冷蔵庫とガーデンテーブルセット

ロイヤルステージ南春日丘のギャラリーに冷蔵庫を、共用部ウッドデッキにガーデンテー …

今だから笑える、アルファ・ウィン設立5年目頃の話し

不動産の賃貸と観葉植物レンタルは、ほぼ25年前の会社設立当初からやってました。そ …

「エリア価値の向上を重視する不動産活用」というセミナーに行ってきた

講師は丸順不動産株式会社の社長、小山隆輝さん。徹底してまちの価値を高めることにこ …

団塊コンクリ城 一大事でござる <迫る耐用年数>

昨日の産経新聞夕刊からの引用です。 戦災で消失するなどし、戦後の高度成長期に再建 …

どう理由付けしようが、好きなものは好き、嫌いなものは嫌い、興味ないものは興味ない

先週日曜日、屋内で小動物と触れ合える天保山アニパへ行く予定でした。しかし着いたの …