観葉植物レンタルの大阪アルファ・ウィン

大阪市・茨木市・豊中市・吹田市など大阪の観葉植物レンタルはアルファ・ウィンへ!

*

剪定、雨で2回続けて延期、ご迷惑をおかけしております(-_-;)

   

たまにご依頼をいただく剪定仕事。うちのメインはやはり貸鉢なので、その合間、合間に予定を入れていきます。うちだけで追いつかないときは応援も頼みます。しかし今週、火曜日が雨で今日土曜日に延期。しかしまた雨で延期。夏なら雨でも関係なくやってしまうのですが、さすがに寒くなってくると体のことも心配ですので。

順延なら、火曜がダメなら水曜日、土曜がダメなら翌月曜日だろ!ってなりますよね、普通。しかしその日はもう早くに別の予定を入れているので、そう簡単には動かせないのです。何軒かに1軒はその日に行くと連絡しているし、駐車場のかげんで1ケ月も前に申請書を出している所もあるのです。

申し訳ありません(-_-;)

 

屋外仕事は、天候に左右されるので大変だと、改めて思います。

 

 

 

アルファウィンの会社概要はこちら

記事の内容へのお問い合わせはこちら

 - 庭・植栽

  関連記事

京都城南宮の庭

枝垂れ梅を見に行ったのですが、ほぼ咲き終わりでした。でも椿は見頃で、趣の異なる他 …

ユキモチソウの雪餅は食べるべからず

山野草の世界は奥が深く、私は少しかじっただけですので大したことは言えません。また …

大型屋内緑化のメンテナンス、というか今回は修理 + 水耕樹木の話し

以前にご紹介させていただいたことのあります 大型屋内緑化 の一つ、大末建設高槻寮 …

寒肥(かんごえ)御礼肥(おれいごえ)の2月

先日角界では、雲竜型の日本人横綱が19年ぶりに、誕生しました。 早いものでもうす …

一度まとまった雨が降ってくれれば、夏でも数日は水やりをしなくていい法則

まだ梅雨前ですが、夏のように暑くなってきました。屋外で花壇やプランター、植栽の管 …

今度こそは、目を付けるだけではなく実際に持ち帰った、流木

以前に目を付けて狙っていた流木は、いつの間にかなくなっていました。 誰かが持って …

建築ジャーナルに名前が載った、造園で(^^;

奈良学園前の建物が建築ジャーナルに掲載され、その造園工事をした会社として、名前を …

「植物の声を聞く」試みのご紹介

植物の信号を音に変える試みが色々されているようです。 最近目についた中から3つを …

隕石でできたような穴を埋めて、庭を修復

我が家の庭です。 何かよくわからないけど、シダの中にぽっかりと丸い穴、空いてるで …

「サクラまつなら、栗ごはん」「たぶん、あぶなかしい過ぎる」

主な陽樹、陰樹の覚え方です。陽樹とは、光補償点が高い樹木のことですが、要は明るい …