観葉植物レンタルのアルファ・ウィン

大阪市・茨木市・豊中市・吹田市など大阪の観葉植物レンタルはアルファ・ウィンへ!

*

立地が悪くて人が来ないのは、田舎の箱物も、都会の公園も同じ

   

うちの会社近くの元茨木川緑地。中に入ってみれば結構いい公園なのに、いつもほとんど人がいません。幹線道路と工業地帯に挟まれ周囲に民家のない、明らかに立地の良くない場所だからでしょう。茨木市のいちばん端で、隣の摂津市からも間に大きな道路があって来る所ではない。人が無意識に感じる雰囲気というのもあるでしょう。公園と言っても休息に行きたいと思うような場所ではないのです。以前は駐車場がないからだとも思っていましたが、駐車場ができてからも何も変わりません。偏見を込めた自分の推測では、茨木市民28万人のうちこの場所を知っている人は1万人、行ったことある人は千人もないのではないでしょうか。

 

一見、カッコイイ橋、と思っても実情はこんなん。木製のものは、遊具もそうですが、頻繁に維持管理作業をしないとこうなってしまいますよねぇ。

何でも作ってしまったらそれで終わりではありません。以降の維持管理にお金がかかります。しかしそれが追い付かない。というか、本当にちゃんと考えて作ったのかと疑問を抱かざるをえません。地方の箱物も同じようなものですね。

 

 

たまには朝散歩😊 #元茨木川緑地 #沢良宜公園 #茨木市 #トウカエデ #紅葉 #秋 #🍁

中井 貢さん(@kutsuroguren)がシェアした投稿 –

 

お昼時、おっ、と入ってみたいなと思う店が目に付いても駐車場がなくてパス。また牛丼。またラーメン。毎度のことです。

 

 

 

 

アルファウィンの会社概要はこちら

記事の内容へのお問い合わせはこちら

 - 風景

  関連記事

デスクトップ植物で、机に座りながら気分転換はいかが~

最近誰かが考えた言葉なんでしょう。妙に響きがいいですね、デスクトップ植物。会社で …

夏も終わりに、、

まだまだ暑いですが、週末から少し落ち着いた感じがします! 特別な夏の、子供達の短 …

リゾートマンションを否定するようなことを言っといて、自ら所有し休日を過ごす矛盾

多かれ少なかれ、別荘への憧れは皆さんありますよね(?) 以前に、リゾートマンショ …

広島県庄原市の山中で見たものとは

片道250キロ、中国道をひた走り庄原市東条へ。数年前に売却した山林がどうなったか …

新しいトラックがやってきた

軽一台は先週末、買取専門店に引き取られていき、昨日は新しいトラックがやってきまし …

強引な営業で注文するのは嫌だったけど悪くはなかったので・・・

勝手に会社の刻印を入れたボールペンが送られてきて、こんなんどうですか?と。せっか …

行き過ぎた個人(情報)保護や犯罪について思うこと

万引き常習犯の顔写真を店に貼り出したら、貼った方が非難されるって一体どうなってい …

いよいよ春本番

4月になり新年度がスタートしました。選抜高校野球は、大阪同士の対決でした。プロ野 …

彩悠館、23年目にして2回目の大規模修繕開始

あったらあったで維持管理にお金がかかるのが不動産。彩悠館の場合、ほぼ満室続きでも …

秋~冬 門松や松竹梅など早めのお問合せを

昨日衆議院議員選挙も終了しました。皆さん投票されましたでしょうか? 当選落選はあ …