観葉植物レンタルのアルファ・ウィン

大阪市・茨木市・豊中市・吹田市など大阪の観葉植物レンタルはアルファ・ウィンへ!

*

観葉植物レンタルだけではなく、お花も、植栽管理も

   

昨日、久々の新規納品がありました。大阪市平野区の川島動物病院さん です。なんとなく暗いイメージがする動物病院の概念を払拭してくれる、明るくてお洒落な所で驚きました。建物も、内外装も、植栽も!

シンボルツリーにはオリーブ古木、しぶいですね。これの剪定管理までまとめて頼んでいただきました。責任重大です(^^;

 

玄関前には、コンテナ植栽を設置させていただきました。あと、駐車場横に花壇スペースがあってそこの管理も。

 

 

そして院内には、観葉植物を設置させていただきました。待合室は天井が高く、2m近いウンベラータでちょうどいい位でした。また診療室内には、診療の邪魔にならないよう、棚の上に吊鉢を設置させていただきました。

 

ここの院長さんは、大阪どうぶつ夜間急病センター の役員もされています。また獣医師でもある奥様は、高校のときの同期生で、先日の同窓会での名刺交換が今回ご依頼をいただいたきっかけとなりました。このご縁に感謝し、大切にしていきたいと思っています。

 

 

アルファウィンの会社概要はこちら

記事の内容へのお問い合わせはこちら

 - お客様紹介, 庭・植栽, 観葉植物 , , , , ,

  関連記事

貸植木、レンタルグリーンのお客様ご紹介とメンテナンス作業

 今回は弊社のお客さん紹介です。第一弾は、大阪市中央区本町橋にありますマイドーム …

多くの人が心地いいと感じる緑の景観、そのポイントとは

自然そのものの風景を遠目で見るのは誰でも心地よく思えることでしょう。しかしその中 …

エキゾチックな?ちょっと変わった植栽を作ってみました~

地元茨木市の歯医者さんから、変わった植栽を作ってほしいというご依頼をいただきまし …

温室ボイラーの給水タンクを交換してもらった

築20数年になるうちの温室。普通の建物だったら、外壁塗装をしたり何かとメンテナン …

ポトスの葉は茎の太さに比例して大きくなる

熱帯地方や植物園にある温室などで、とんでもなく大きな葉っぱのポトスを見たことない …

カポックは寒さには強いが暑さには弱い ~暑さに強い観葉植物とは~

観葉植物の耐寒性についてはよく言われるところですが、耐暑性(?)についてはほとん …

傾斜地の緑化に芝種シートを試してみた

ロイヤルステージ南春日丘で、土がむき出しのままになっていた法面(のりめん:人工的 …

こんにちは^_^ アルファウィン田中です。 本日は、大阪府東大阪市のとある新築マ …

暑さ寒さだけではない、観葉植物を育てるのに重要な指標とは

特に熱帯性の観葉植物は、冬の最低温度が何度くらいは必要とか、樹種によって気を付け …

検索で見つけた以前お世話になったお客さんの口コミ

以前お世話になっていた東大阪のエステサロンLaiaさん。パソコンで色々検索してい …