観葉植物レンタルのアルファ・ウィン

大阪市・茨木市・豊中市・吹田市など大阪の観葉植物レンタルはアルファ・ウィンへ!

*

今春の退去者続出から徐々に立て直し、山の家も決まった!

   

賃貸経営をしていてつくづく思うのは、入れ替わりのたびにリフォームが発生しお金がかかる、それなのに以前のようにまとまった初期費用(敷金、礼金)をいただけない。仲介業者へ払う手数料も上がっています。そして空室期間中はお金が入らない。退去されたら損するばかりなのです。いかに長く住んでもらうかがポイントかと思っています。

最悪なのは、これがいちばんよくあるパターンなのですが、3末退去。4月になってすぐにリフォームをするも、入居シーズンを逃しています。今年はまさにこのパターンが多かったから苦労させられました。

しかし、1軒また1軒と決まっていき、なんとか入居率95%超えの水準まで戻してきました。5日前には大阪城のワンルーム、昨日には亀岡山の家まで申し込みをいただきました。どちらも掲示板を使って直で募集、直で契約するものだから、満足感もひとしおです!(^^)!

 

以下、山の家のリフォーム後の写真です。

 

 

その他の写真はこちらにも・・・

 

 

これを昨日朝に掲載した矢先、以前に案内した方から申し込みをいただきました。

 

次は高槻のボロ家かな^^

 

 

アルファウィンの会社概要はこちら

記事の内容へのお問い合わせはこちら

 - 物件ご紹介 ,

  関連記事

「ロイヤルステージ北春日丘」ができるかも

間もなく竣工2年になる「ロイヤルステージ南春日丘」。その工事の段階から実は松沢池 …

生駒山上でピザ屋さんでもしませんか~

生駒山上の掘り出し物件。ちょっとだけ遊ばせてもらってから、賃貸に出します! 住む …

コルディリネ、ワシントンヤシ、ココスヤシ、そしてヒイラギナンテン

 昨日は涼樹園さんと高木の植え付け作業でした。クレーンで最大限伸ばせる所まで運ん …

水辺のデザイナーズ事務所 賃貸募集を始めました!

ほとんど使ってなくて勿体ないと思っていた事務所、ついに賃貸募集をすることにしまし …

賃貸経営気まぐれ回顧録 ~賃貸住宅の現状・保証金編~

私が賃貸経営を始めた20数年前、大阪では当初預り金は皆保証金と言っていました。そ …

契約も終わりもう大丈夫、江坂イースト物語

前にご紹介させていただきました江坂の収益マンション。先日無事に契約が終わり、あと …

直談.com や ジモティ 掲示板を使って 仲介業者を通さず取引

仲介業者を通さないで不動産売買、賃貸のやりとりをするサイトができてきました。直談 …

リゾートマンションを否定するようなことを言っといて、自ら所有し休日を過ごす矛盾

多かれ少なかれ、別荘への憧れは皆さんありますよね(?) 以前に、リゾートマンショ …

ROYAL STAGE 南春日丘 2年目の夏、軌跡と奇跡(誤算?)

この土地を入手するところから始まっているから、本当はもう3年以上なんです。しかし …

現金で買える収益物件、出会い・喜び・苦労・別れ

十数年前から、収益物件を探すようになりました。いい物件を見つけては銀行に融資を打 …