観葉植物レンタルの大阪アルファ・ウィン

大阪市・茨木市・豊中市・吹田市など大阪の観葉植物レンタルはアルファ・ウィンへ!

*

ROYAL STAGE 南春日丘 2年目の夏、軌跡と奇跡(誤算?)

      2017/06/08

この土地を入手するところから始まっているから、本当はもう3年以上なんです。しかし建物竣工からはちょうど2年!

建築に際しては様々な誘惑を断ち、難工事を経て完成しました。どこで噂を聞きつけたのか、色んな業者が現れうちでやらせて欲しいと言ってきましたから。

しかしこの「六甲の集合住宅」にも関わられた島さんへ委ねたいという決意は変わりませんでした。

竣工式は、いちばん広いルーフバルコニーのある401で行いました。

 

ロイヤルステージ南春日丘で一番いい部屋と思っています。

この、401が今空いています!

時期的に礼金20万も免除、今なら敷礼ゼロで入居できます!!

 

それと、唯一ウッドデッキのある307。

2番目にいいと思っている部屋も空きました!

同じく、今なら敷礼ゼロで入居できます!!

 

詳細は、うちのホームページ 賃貸住宅JR茨木店さんのホームページ でご確認ください。


今日はちょうど、そのウッドデッキの塗装工事をされる日でした。高くて、というか、下に大事そうにしている植栽があって作業はやりにくそうでした(^-^;

 

庭園の花や緑も落ち着いてきて、だんだん良くなってきました。地面を覆っている黄色い花はリシマキアイエローボール。右側の木はヒメシャリンバイ。後ろの木はワシントンヤシ。

 

傾斜地のグリーンもすっかり定着して、大雨でも土砂が流れる心配がなくなりました。左下部分は少し位こんな普通の花壇もあっていいだろうということで、1年草の花壇。右側の大きな木がココスヤシ。

 

エントランスにある水琴窟と、その裏の坪庭ももちろん健在です。

 

最後はこの場所で締めくくりましょう。いちばん池に近い所にある共用スペースのウッドデッキです。入居者の方が自由に使えるベンチセットに、どこかでもらってきたバードバスも置いてみました。

 

 

アルファウィンの会社概要はこちら

記事の内容へのお問い合わせはこちら

 - お知らせ・ご案内, ガーデニング, リフォーム, 庭・植栽, 物件ご紹介, 風景 , , , , , , , ,

  関連記事

奈良・学園前プロジェクト その後-1

以前の記事 奈良・学園前プロジェクト始動 続きです。 昨日の様子です。基礎工事が …

11月

気温も下がり涼しさより肌寒く思うようになりました。釣瓶落としの如く日暮れが早くな …

10月

秋本番行楽シーズンを迎えました。みなさんあちらこちらとお出かけされている事だと思 …

9月

夏の高校野球も花咲徳栄高校の優勝で幕を閉じました。 ひぐらしやスズムシの声も聞こ …

現金で買える収益物件、出会い・喜び・苦労・別れ

十数年前から、収益物件を探すようになりました。いい物件を見つけては銀行に融資を打 …

フェンスに絡まった雑草と壁面緑化

一方はお金をかけても除去する対象、一方はお金をかけてわざわざ植えて、維持管理して …

ロイヤルステージ南春日丘で亀の産卵を見た

 昨日、ロイヤルステージ南春日丘で庭園部分の階段をどうするかとか、残りの植栽をど …

ちょっと変わった植栽、その後

3ケ月余り経過して、一部植替えもして、今はこんな感じです・・・ 3月に納品させて …

今度こそは、目を付けるだけではなく実際に持ち帰った、流木

以前に目を付けて狙っていた流木は、いつの間にかなくなっていました。 誰かが持って …

うめきたガーデンを辛口評価

ザ・一年草花壇。近々冬仕様に植え替えですね~ メインの滝。期待が大きかっただけに …