広告宣伝として、また企業のイメージアップ戦略としてのグリーン活用法
口コミやSNS拡散によって、あっという間に行列のできる有名店になってしまう飲食店もあれば、たった一つの失敗が悪い噂を呼び、ブランドイメージ失墜に嘆く企業もある恐ろしい時代です。
例えばマツコ人形。ちょっとのアイデアと初期投資で、後は誰かが勝手に拡散してくれます。(自分も投稿目的で撮影したものの踏みとどまりました)費用対効果の大きい広告媒体ですね。
これはうちの近くの会社が新築され、その入口付近に設けられた立体花壇。それなりにインパクトもあり、印象は良く目を引きます。
これはうちのお客さんが所有する賃貸マンションのエントランス。普通の観葉植物大鉢ですが、やはりちゃんとしたグリーンがあると高級感が出ますし、印象は良くなるのではないでしょうか。
あくまで、本業を支えるオマケですが、こういうのがあるのとないのの違いは大きいものです。他の支出と比べたらほんのわずかな費用です。会社やビル、お店のグリーン活用を今一度見直してみられませんか?
他からいただいた画像ですが、こういったトピアリーも最近はめっきり見かけなくなりました。今やったら、目立つこと間違いなし!
関連記事
-
-
春先はコニファー類の剪定適期です-2017-
昨年は、弊社敷地内のコニファーをご紹介させていただきました。今年もそのうち剪定を …
-
-
同業他社よりお安く提供できる理由 ~25周年を振り返って~
昨日、「レンタル植物の値段が他社より安いみたいですが、ホームページに書かれている …
-
-
中古観葉植物と貸植木屋の業務
植物は生き物で、生長するものです。新品、中古と区分するものではないという人もいま …
-
-
レモンがない
レモンの木を植えて欲しいというご依頼。 レモン1本位取り寄せ注文するほどでもない …
-
-
夏場の花壇に観葉植物を使ってセンスアップ
これからの時期、観葉植物の中でも特にカラフルなクロトンやカラジュームが出回ってき …
-
-
観葉植物レンタルで一部購入してしまって経費削減する方法
オフィスや店舗での経費削減はあたりまえのこととなってきました。その中で真っ先に …
-
-
ポトスやモンステラなどの観葉植物はツル性・這性のため、手を加え続けなければなりません
ポトスやモンステラなどの観葉植物はツル性・這性のため、形を保つためには手を加え続 …
-
-
シュロチクの教訓~水切れしても後でたっぷり水をあげたら元に戻る植物と戻らない植物~
今年もまた去年と同じ失敗をしてしまいました。シュロチクの水枯れです。月2回メンテ …
-
-
茨木市民さくらまつり ガーデニングアート
毎年恒例の茨木市民さくらまつり。その催しの一つに小庭園の展示があります。今年は去 …
-
-
花も観葉植物も、名前なんか知らなくても大丈夫、何でも慣れですから
花も観葉植物も、いくら本を読んで勉強しても育てられるものではありません。百聞は一 …




