広告宣伝として、また企業のイメージアップ戦略としてのグリーン活用法
口コミやSNS拡散によって、あっという間に行列のできる有名店になってしまう飲食店もあれば、たった一つの失敗が悪い噂を呼び、ブランドイメージ失墜に嘆く企業もある恐ろしい時代です。
例えばマツコ人形。ちょっとのアイデアと初期投資で、後は誰かが勝手に拡散してくれます。(自分も投稿目的で撮影したものの踏みとどまりました)費用対効果の大きい広告媒体ですね。
これはうちの近くの会社が新築され、その入口付近に設けられた立体花壇。それなりにインパクトもあり、印象は良く目を引きます。
これはうちのお客さんが所有する賃貸マンションのエントランス。普通の観葉植物大鉢ですが、やはりちゃんとしたグリーンがあると高級感が出ますし、印象は良くなるのではないでしょうか。
あくまで、本業を支えるオマケですが、こういうのがあるのとないのの違いは大きいものです。他の支出と比べたらほんのわずかな費用です。会社やビル、お店のグリーン活用を今一度見直してみられませんか?
他からいただいた画像ですが、こういったトピアリーも最近はめっきり見かけなくなりました。今やったら、目立つこと間違いなし!
関連記事
-
-
室内の観葉植物をすぐに枯らせてしまう人に伝えたい長持ちのコツ<水やり編>
観葉植物を育てるにあたって、設置環境の次に大切なのが日々のお水やりです。いくら …
-
-
管理できない竹やぶは伐採せず放置するのが楽
長年放置してきた亀岡 山の家 隣接地の竹やぶの伐採をしました。なぜ今まで放置して …
-
-
植物好き、ロケーション重視派には堪らない池田巡り
大阪府池田市から兵庫県宝塚市にかけてのエリアは、古くからのサツキ等植木の産地で、 …
-
-
花心:《すぐに散ってしまうところから》移りやすい心。浮気心。じゃなくて・・・
小さな頃絵をよく書いた、見てきた等の理由で、大きくなってからもそのセンスがあるこ …
-
-
0+0+0=1 にする貸鉢屋的発想
貸鉢屋は、同じ方面のお客さんをまとめて、ついでついでに廻ることで、顧客単価が安く …
-
-
植物の水遣りで、屋内と屋外の大きな違いとは ~寄せ植えを例に~
屋内と屋外との違いは色々ありますが、植物を育てるのに根本的な違いとなるのは水遣り …
-
-
もうすぐハロウィン!
10月に入りました。秋分の日を過ぎ日暮れが早くなり活動出来る時間が短くなってさて …
-
-
大津市 柳が崎湖畔公園のイングリッシュガーデンに行ってきた
びわ湖大津館に隣接する約5,900㎡のイングリッシュガーデンでは、バラを中心とし …
-
-
プランターを鉢カバーとして使うメリット
「マンションのエントランスに観葉植物や花を飾りたいんやけど、一度いいように置いて …
-
-
サボテンや多肉はどれくらいの寒さでもいけるの?
こんにちは(^-^) アルファウィンの田中です。 寒い日が続いていますね、、&# …




