広告宣伝として、また企業のイメージアップ戦略としてのグリーン活用法
口コミやSNS拡散によって、あっという間に行列のできる有名店になってしまう飲食店もあれば、たった一つの失敗が悪い噂を呼び、ブランドイメージ失墜に嘆く企業もある恐ろしい時代です。
例えばマツコ人形。ちょっとのアイデアと初期投資で、後は誰かが勝手に拡散してくれます。(自分も投稿目的で撮影したものの踏みとどまりました)費用対効果の大きい広告媒体ですね。
これはうちの近くの会社が新築され、その入口付近に設けられた立体花壇。それなりにインパクトもあり、印象は良く目を引きます。
これはうちのお客さんが所有する賃貸マンションのエントランス。普通の観葉植物大鉢ですが、やはりちゃんとしたグリーンがあると高級感が出ますし、印象は良くなるのではないでしょうか。
あくまで、本業を支えるオマケですが、こういうのがあるのとないのの違いは大きいものです。他の支出と比べたらほんのわずかな費用です。会社やビル、お店のグリーン活用を今一度見直してみられませんか?
他からいただいた画像ですが、こういったトピアリーも最近はめっきり見かけなくなりました。今やったら、目立つこと間違いなし!
関連記事
-
-
同業他社よりお安く提供できる理由 ~25周年を振り返って~
昨日、「レンタル植物の値段が他社より安いみたいですが、ホームページに書かれている …
-
-
手入れしだいでエンドレスの木となる青ワーネ
以前の記事 手間がかからず枯れにくい観葉植物の種類は何か-2 で書かせていただき …
-
-
マンションエントランスを明るく・・
こんにちわ! アルファウィンです(^^) ノロノロ台風10号が今ち …
-
-
貸植木は、いつでも頼んでいつでも断れるんです
会社、店、個人宅、いろんなお客さん所に行ってるけど、いちばん多いのは普通のオフィ …
-
-
秋~冬 門松や松竹梅など早めのお問合せを
昨日衆議院議員選挙も終了しました。皆さん投票されましたでしょうか? 当選落選はあ …
-
-
大きな観葉植物を乗用車で運ぶ方法
荷物というだけで、後方のトランクまたは荷物用スペースへ入れようとされるかもしれま …
-
-
フェンスに絡まった雑草と壁面緑化
一方はお金をかけても除去する対象、一方はお金をかけてわざわざ植えて、維持管理して …
-
-
青木ケ原樹海の植生からから学んだこと~GW富士五湖巡りのオマケ~
青木ヶ原では、溶岩の流下から現在まで約1200年が経過しています。植物にとって …
-
-
カポックは寒さには強いが暑さには弱い ~暑さに強い観葉植物とは~
観葉植物の耐寒性についてはよく言われるところですが、耐暑性(?)についてはほとん …
-
-
駐車場のラインやデザイン的なアクセントにタマリュウを使った結果
駐車場のライン代わりに、また単にモルタルの間のデザイン的なアクセントとして、タマ …




